アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ワンピースに覇気を出したのは間違いだったな

2015年12月29日 12時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
ワンピースに覇気を出したのは間違いだったな
1: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:00:48 ID:Y5z
砂や雷に水とか絶縁体とかで対処して戦うのが能力バトルらしく面白かったのに、覇気を出してどのロギアにも物理攻撃通るってなってからつまらなくなった

2: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:01:43 ID:2ym
尾田がやりたいのはバトル漫画じゃないからな

4: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:03:18 ID:Y5z
>>2
いやバトルだろ、覇気なんて言う脳筋バトルの要素以外の何物でもない

3: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:03:05 ID:MGT
うるせぇ!ドンッ

no title

6: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:03:54 ID:Y5z
>>3
これもうざい

5: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:03:53 ID:edN
覇王色だけならアリやったな
しかも選ばれし者限定で

no title

12: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:08:53 ID:Y5z
>>5
それも必要ない

7: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:05:15 ID:9Xc
覇気攻撃も黄猿に通らなかったり
一応まだ鍛えられたロギア最強は変わらないから…

14: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:10:24 ID:Y5z
>>7
覇気があるせいで強さに優劣つくからつまらん、強さは能力の性質や使い方などで決まった方がインフレ避けれる

8: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:05:48 ID:hzn
>>1
主人公がゴムで覇気なかったら最強じゃないから

17: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:12:16 ID:Y5z
>>8
主人公を最強にする必要ない。所詮はゴムで終わりだろ

11: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:07:15 ID:hzn
いちいち戦闘長引かせすぎ
cp9が最高潮だった

13: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:09:07 ID:2ym
バトル漫画がやりたいなら尚更覇気なんてださんわ
なのに出したのはストーリーをスムーズに進めたいだけだから
難敵に策を練って戦うなんて今よりもますますテンポ悪くなるだけだから勢いで倒せるようにしたんだよ

18: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:16:03 ID:Y5z
>>13
本当にスムーズにしたいならロギアには実体が無いとかいう設定にしないだろ。それに覇気を出しても1つの章でどんだけ長引いてるんだよ。これでもワンピースを脳筋バトルだと思わないのか? 考えることを放棄してるんだよ尾田は

15: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:11:14 ID:mWD
覇気はいいけど、もっと謎な力のままにしておくべきだった

16: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:12:11 ID:csr
覇気が無いとロギアが強すぎるからな
なおあると一気にロギアが弱くなる模様

19: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:19:06 ID:Y5z
あと戦う必要の無い奴と戦うなよ… それに本当に殺したきゃ奇襲しろよ いらないバトルは省け。アラバスタ以降はマジでダラダラしてる

20: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:31:06 ID:2ym
脳筋バトルと思うとかの前にあれはバトル漫画じゃないんだからバトルがどうとか言うのはお門違いって訳よ
尾田がやりたいのは戦闘の中身じゃなくて戦闘中のキャラの掛け合いとストーリーに社会問題やらを絡ませることだよ

21: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:33:47 ID:2ym
ようするに人間ドラマが描きたいだけなんだから戦闘はワンパターンで構わない
とにかく敵を出していろんなやつと沢山戦わせるのが目的

31: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:46:27 ID:Y5z
>>21
それをバトル漫画と言うんだが… 全てを暴力で解決してる作品何か社会風刺にも訴えにもなってない。それにワンピース何かにドラマ何かねぇよ。バトルがワンパターンじゃなく、バトルになる流れの方がワンパターンだわ

32: ■忍法帖【Lv=7,メイジキメラ,Bhi】 2015/12/27(日)13:48:57 ID:0as
>>31
まぁ18年休まず漫画書いて年に1度映画の原案やアニメスペシャルの原案も書いてるんやで

22: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:36:00 ID:edN
収集つかなくなってるよなぁ

23: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:36:44 ID:SFz
ドン!に説得力を持たせようとして失敗したのが覇気

24: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:37:38 ID:M6I
でも覇気設定が無いと、黄猿とかどうやって倒すんだ?って話になるよな

29: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:40:43 ID:7Li
>>24
鏡でレーザー反射したり、実は何かのモーションの際に無防備になる瞬間があってそこを突くみたいな展開かなと思ってたな

25: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:38:29 ID:0as
キャラデザとその意欲は評価できる
その少しでも富樫に注いでほしい

26: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:39:07 ID:SFz
キャラデザってほとんどがモデルいるんだけどな

28: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:40:29 ID:0as
>>26
動物とかのキャラデザはすごいやろ
まんせーするわけちゃうけど

27: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:40:26 ID:i83
30巻くらいで終わらなかったのが間違い

33: 相反するインキュベーター◆d1bIho9adc 2015/12/27(日)13:50:26 ID:6uK
何を今さら

34: 名無しさん@おーぷん 2015/12/27(日)13:52:03 ID:Y5z
それにバトル漫画に演出やドラマ性を出したいなら井敏や冨樫や荒木を見習うべき。

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (12705)
声優 (483)
実写 (206)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。