1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:07:24 ID:qDH
本気でジブリになるんだと思ってた
2: ◆RADA/6td7. 2015/10/20(火)23:08:19 ID:qgQ
なお現在
3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:09:16 ID:qDH
Kanon
Air
CLANNAD
KEYと京アニの組み合わせが凄かったよね
4: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:10:06 ID:qDH
2009年春にハルヒ二期とけいおん一期が
同時に放送していたのって
今思えば凄かったよな
5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:14:07 ID:UT7
>>4
ハルヒ2期ってそんな昔だっけ?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:25:17 ID:qDH
ハルヒ二期は2009年4~9月
エンドレスエイトと
けいおんがMステにランクインとかで
馬鹿騒ぎしてた頃、楽しかったな・・
7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:26:38 ID:qDH
そして2011年の日常の大爆死事件で
一気に落ち着いた感はある
12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:10:13 ID:51k
>>7
日常、氷菓まではまだ京アニのネームバリューは強かった
中二病の終盤でそれも使い果たしてたまこまでとどめじゃね?
個人的には好きだけど
8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:29:26 ID:qDH
2009年の夏ごろは
けいおんブーム・ハルヒ二期で京アニが話題独占と思わせといて
シャフトが物語シリーズ開始したりと
結構凄い年だったなと思う。
シャフトは絶望先生三期と化物語が夏アニメで同時放送
しかも両方とも神谷主演で、完全に神谷が男性声優界の
トップに立った感を印象付けた
9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/20(火)23:41:34 ID:JZL
なんだかんだ言ってけいおんの影響力ってすごいと思う
10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:03:08 ID:hXT
え?日常って京アニだっけ?
13: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:12:28 ID:b4d
14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:12:36 ID:rNK
中二病Freeでとりあえず日常の大コケの
失態はひとまず取り戻したかなって印象
でももう「ハルヒ・らきすた・けいおん・KEY三部作」を
作っていた頃のガチで最強感を取り戻すのは無理だろうな
あの頃が異常だったとも言えるが
17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:14:52 ID:toy
>>14
日常はスタッフ大ウケやったけど、外にはコケてしまったっぽい
22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:22:22 ID:rNK
らきすたの白石稔イジリとか
当時は面白く見てたけど
今やったら凄い叩かれそう
32: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:36:04 ID:51k
2006のアニメって何があったか調べてみたけど
ARIA、スクールランブル、ひぐらし、ゼロ使、デスノート、ネギま、NHKへようこそ、コードギアス、半月、ローゼン
その他いろいろ
やばいな
35: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:37:49 ID:toy
>>32
そりゃあ2000年代一番の当たり年ですしおすし
34: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)00:37:32 ID:Jvi
スクランか、あれはよかった
50: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)07:31:04 ID:NlU
日常好きだが面白くは無い
気合の入りようが違うのに、特典なぜあれにした
57: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)13:35:59 ID:RwN
最近だと甘鰤とユーフォは面白かった
62: 名無しさん@おーぷん 2015/10/21(水)14:57:09 ID:rNK
やはり、ハルヒけいおんブーム終焉後の京アニ支えてんのはFreeだね
64: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)09:58:24 ID:x8h
円盤売上こそ正義みたいなのはなんか気に食わん
65: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)14:01:01 ID:1UK
ビジネスやからな結局は、しょうがないやろ
皆に楽しんでもらえたらそれでいいという世界じゃないから。
それに「日常」は事前の宣伝の力の入れようが凄かったから
尚更爆死がネタにされた
66: 名無しさん@おーぷん 2015/10/22(木)16:38:36 ID:x8h
京アニとしてはそうやろうけどもさ
視聴者にとって会社が儲かるかはあまり関係のないでしょ
作品を比べる時に好みは人それぞれってのを排して
数字で比べる分には円盤売上げが便利だろうけど
それがそのまま作品の良し悪しを表してる訳ではないと思いたい