1: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:19:05 ID:tXD
使いにくいシステムでイライラさせて難易度が高いRPGです^^
もうバカかと
2: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:21:12 ID:VJz
和ゲーは意図的にイライラさせるよう設計されてる
3: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:21:43 ID:81Y
どうぶつの森
5: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:23:42 ID:GbT
RPGで難易度が高いと言われてもな
というか高難易度うたってるRPGそんなあるか?
7: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:26:53 ID:tXD
>>5
ダークソウルな
初めてプレイしたけど面白くない
剣を数回振っただけでいちいちスタミナが数秒で切れるとかモヤシ以下やぞ
狭い通路で戦闘したら壁に弾かれたり盾でガードしても削られて死んでソウルなくなってやめた
制限ばっかりのクソ仕様で難易度が高いRPG()とか笑わせんなよ
11: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:30:48 ID:81Y
>>7
それお前がゲーム下手なだけやん
17: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:34:53 ID:tXD
>>11
基本的にヒットアンドアウェイやぞ
回避して攻撃を連続させて敵を倒すということができない
逃げ回ってスタミナ回復させて1体づつ倒していくだけ
ゴリ押ししたら死んだ
6: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:23:52 ID:VJz
イライラさせたほうがクリア時の達成感が大きくなるからな
8: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:28:46 ID:VJz
イライラしたくないのに和ゲーを買うほうが馬鹿
9: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:29:28 ID:C5u
武器振ってスタミナ切れるまでは許せる
スタミナ無いから盾構えない←は?
15: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:31:51 ID:C5u
スタミナ切れで構えないじゃないや
攻撃して硬直で構えない だ
>>9
16: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:32:18 ID:tXD
>>9
ほんとそれ
スタミナないから何もできない
というか盾でガードしても2割ダメージ入る
回復させてちまちま攻撃しましょうねってことなんだろうけど面白くないだろと
10: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:30:03 ID:tXD
ロストプラネットは敵が無駄過ぎるぐらいHPあるゴミ
人間1人に何十発も弾ぶちこんでやっと死ぬ
物売るってレベルじゃない
12: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:31:00 ID:RIO
子供にはちょっと難しかったかな?
14: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:31:26 ID:tSd
エロに関しては日本のが洋ゲーよりはるかに制限少ないぞ
19: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:37:36 ID:VJz
和ゲーはエロ本の巻末に載ってるババアがどアップの出会い系広告みたいなもの
客はいくら不愉快にさせても逃げないと思っている
21: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:39:40 ID:tSd
>>19
なんだか全く例えの意味がわからないけどワロた
22: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:40:43 ID:mJJ
萌えの女の子だせばどんな糞面白くないゲームでも神ゲーになる国ですし
23: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:40:57 ID:dfg
和ゲーは萌え要素重視しすぎ
声優なんぞに金使ってんじゃねえぞ
26: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:44:06 ID:sIp
日本人は縛りプレイを好むらしいな
29: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:45:31 ID:VJz
>>26
マイナス思考だからな
何かを出来なくするとゲームが面白くなると信じている
32: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:47:39 ID:sIp
>>29
破滅的ポジティブ思考な感じがする
より厳しい条件でここまで出来るんだぜって誇るの
30: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:46:24 ID:dfg
最初から縛られてるのと自分で縛り決めるのではなんか違うんだよなぁ
35: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:49:34 ID:VJz
なんだテイルズやDMC風のスタイリッシュ戦闘が欲しかったのか
40: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:54:13 ID:G0A
>>35敵のリアクションが欲しい。なんか戦ってるかんかんがない
36: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:50:05 ID:Hv0
>>1
その制限があるから日本のゲームは面白いって人も多いよ
制限が多い少ないどっちのゲームでも良いゲーム面白いゲームは作れる
41: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:54:44 ID:tXD
>>36
モンハンが分かりやすいかもな
あれぞ縛りを代表する人気ゲームだろう
縛り過ぎて海外には不評だけどね
42: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:55:19 ID:Fhz
じゃあどんなシステムだと「難易度が高くて面白い」と感じられるんだ?
45: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)01:00:17 ID:tXD
>>42
上手くやればストレスなく勝てるが難易度が高いゲーム
ここで問題にしてるのはどうやってもイライラする奴
43: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:57:33 ID:VJz
>>42
苦労して倒した後で、「次はもっと上手く戦える」と思わせるゲーム
和ゲーはただ一つの正解に向けてイライラ棒を抜ける作業なので
一度倒したら二度とやりたくない
44: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)00:57:58 ID:sIp
>>43
デモンズやダクソがまさにそれじゃね?
46: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)01:02:46 ID:VJz
>>44
違うよ
イライラ棒の正解ルートは一つしか無いからね
47: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)01:05:05 ID:sIp
>>46
そうか?ボスの倒し方だって正解が一つしかないってわけじゃなく
効果的な方法を選んだら簡単に攻略できたりして、よく練られれてたと思うけど
56: 名無しさん@おーぷん 2015/10/19(月)01:12:46 ID:tXD
>>47
アクション動作をもっと早くするべきなんだよな
そしたら自由度が高くなり細かい状況判断が求められて難易度も上がる