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アクションゲームのパリィとかいう要素

2024年03月02日 19時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
アクションゲームのパリィとかいう要素
1: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:14:06 ID:oX0f
あれいる?

2: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:14:34 ID:0fuq
なんやっけそれ

5: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:15:40 ID:oX0f
>>2
相手の攻撃に合わせてタイミングよくボタン押すと攻撃を弾いてこっちが有利になるやつ

7: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:16:40 ID:0fuq
>>5
あーあの
『パリィン』って感じになるやつか
だからパリィって言うんや

3: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:14:35 ID:hOMz
気持ちぃやん

4: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:14:45 ID:kyOT
緊張感あるからいる
セキロとかパリィできないとまず死ぬし

6: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:16:06 ID:k9y7
出来たらきもちいやろ

8: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:17:21 ID:oX0f
パリィってちゃんと決めなきゃ攻撃喰らうしうまく決まってもなんか餅つきみたいでかっこ悪いやん

9: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:18:01 ID:wHKv
カウンターって言わない時点で腹立つ

11: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:19:15 ID:dsLo
>>9
パリィって反撃やなくて防御やから

10: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:18:28 ID:ETCA
決まらないと大ダメージや

12: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:20:24 ID:ZYxT
パリィ前提の敵はムカつくししょーもない ラスボスの癖にパリィ完封されるとか坩堝2体でパリィしないと勝たせないよみたいなのとか

14: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:22:43 ID:kyOT
>>12
セキロやな
俺は楽しめたが確かに強制パリィは嫌がる人も多い

15: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:23:11 ID:oX0f
>>12
坩堝2体は片方を柱に引っ掛けながらひたすら斧槍でちくちくしてたわ

13: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:21:16 ID:RszL
上手くやれると玄人感あるし動画映えするやん

16: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:24:02 ID:NDHt
フロムゲーはこれのせいでリズムゲーになってるから嫌い

18: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:25:31 ID:oX0f
個人的にはフレーム回避がかっこよくて好きなんやけどあんまやりすぎると>>16が言うみたいなリズムゲーになるから難しいんやろな
攻撃を紙一重で潜り抜けてる感あってかっこいい

17: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:24:45 ID:k9y7
パリィ前提の敵なんてそんないるか?
出来たら楽になるけどくらいでやりようあるだろ

20: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:26:21 ID:NDHt
回避はタイミングより立ち位置で済ませるモンハンライクが好き
まあ近年カウンター技のせいでタイミング勝負になっちゃってるけど……

24: 名無しさん@おーぷん 24/02/05(月) 16:29:14 ID:oX0f
>>20
位置避けはワイも好きなんやけど最終的に敵本体の判定はスカスカの広範囲攻撃連発してひたすら張り付かなきゃいけないってデザインになりがちなのがなんとも
モンハンのボウガンでも近距離で戦わなきゃいけないのしんどいわ

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