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呪術廻戦のゲーム、今週発売なのにガチで誰も話題に出さない…

2024年01月30日 10時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
呪術廻戦のゲーム、今週発売なのにガチで誰も話題に出さない…
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:10:29 ID:zQ2T
どんなゲームか誰も知らない模様

2: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:10:57 ID:VnQB
スマホか?

3: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:11:20 ID:zQ2T
おんJでも大人気漫画のゲームやぞ…?
https://jj-senkasouran.bn-ent.net/

4: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:12:12 ID:r9Dp
バンナムのキャラゲーに期待してはいけない

7: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:13:26 ID:ygGf
マジでどんなゲームか知らんわ

9: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:13:44 ID:zQ2T
普通の格ゲーじゃなくて2vs2の特殊システムを採用したライトプレイヤーでも楽しめるお祭りゲーやぞ…?

10: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:14:55 ID:Ojcn
ゲージ技でしか相手にダメージを与えられない2on2の格ゲーってのは面白そうだけど結局ドラゴボのゲームみたいにステージの端っこでチャージずっとして必殺技打ち続けるだけのクソゲーになる未来しか見えないわ

11: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:15:02 ID:ygGf
対戦なの
呪術師の戦力差大きすぎて
ゲームバランス気にしてたら原作再現度低くなりそう

15: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:17:41 ID:Ojcn
>>11
真希ちゃんが呪力たっぷり使って術式と称して武器をふるう脅威の再現やぞ

17: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:18:32 ID:Uvv8
>>15
?????

18: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:21:09 ID:OWNq
>>17
呪力ゲージ使った技(必殺技)で攻撃しないとダメージ与えられないシステムやからな
通常攻撃でもダメージ与えられるとかいう特殊システム作るのもめんどかったんやろな
パパ黒も呪力ゲージある模様

29: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:35:46 ID:Uvv8
>>18
ええんか…

12: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:15:28 ID:zQ2T
お前らええんか…

13: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:15:44 ID:fKDi
どうせ五条最強やろ?

14: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:16:28 ID:QCaH
鬼滅もそうだったけどなんで対戦ゲーにしちゃうん?
原作追体験やifかせめてパラレルオリジナルストーリー追いかけるゲームにしろよ
予算は知らんが

16: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:18:02 ID:zQ2T
>>14
一番おもろいからに決まってるだろ…
プロが作るんだから間違いないね

20: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:21:50 ID:fKDi
>>14
鬼滅は煉獄さんとの修行シーンあったからセーフ
いいよね原作壊さない程度のオリジナルストーリー

21: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:22:04 ID:Ojcn
>>14
理想としてはドラゴンボールゼノバースとか進撃の巨人みたいなゲームがええよな
オリキャラで原作キャラたちとストーリーなぞりながらちょいちょいIF展開に分岐する感じの

22: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:24:51 ID:OWNq
>>14
ガチ目に言うと格ゲーだと作るのが簡単な上に仲間内でその作品を一番好きな奴がおったら友達に買わせるから売り上げが伸びるんや
ソロゲーだとよっぽどゲームそのものが面白くないと売り上げが終わる

23: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:26:03 ID:QCaH
>>22
それは普通のゲームの話やん
原作ファンに売るゲームならどう考えても原作要素もりもりにすべきやろ
まあ原作ファン以外が純粋な対戦ゲームとして買ってくれるほどのクオリティあるなら別やが

24: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:28:20 ID:OWNq
>>23
普通のゲーム以上に友達に買わせるという要素が必要になるからやで
そもそもキャラゲーの一作目って原作知らん奴は買わないから市場が狭いねん
友達が買うなら買うという要素がないと売り上げ見込みが作れなくて許可がでないんや

25: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:30:17 ID:QCaH
>>24
そうかなあ
真逆だと思う
キャラゲーってキャラ(原作)の魅力で売れるから新規IPの代わりに作ってファンに買わせるもんだろ

28: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:34:05 ID:OWNq
>>25
実際問題はそうなんやけどな
ファンに買わせるだけの一種の売り逃げゲーだと思って向こうも作っとるから後からジワ売れするという可能性を捨てて初動一番売れる格ゲーをみんな作りたがるんやね

26: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:31:10 ID:QCaH
呪術のファン層が格ゲーやるとは思えんし格ゲーやる層は今スト6に忙しいやろ

27: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:32:06 ID:ohCB
あんまよーわからんが逆張りしすぎてもっと普通にやれば人気でそうなのに損しているイメージやねこの漫画

30: 名無しさん@おーぷん 24/01/29(月) 18:36:35 ID:zQ2T
お前らこんなおもろいゲームが出るのに誰も知らんってどういうことや…

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