1: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:20:56 ID:BC5i
スト6「でもドライブインパクト(発生0.5秒のガー不技)に反応できないと絶対勝てませんw」
2: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:21:26 ID:BC5i
こうしてワイは格ゲーを諦めた
3: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:22:27 ID:EF2G
格ゲーもRPG要素付けるべきや
レベル99までステータス上がって装備品で強化出来る
4: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:22:53 ID:BC5i
>>3
それはもう格ゲーじゃなくてええやろ
8: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:24:39 ID:N3nq
>>3
それスタートラインが上がるだけやん
5: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:23:16 ID:vsLR
ガー不(ガードできないとは言ってない)
7: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:24:36 ID:BC5i
>>5
画面端近いとガードできない
画面中央でガードしても吹っ飛ばされて画面端持ってかれる
6: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:23:29 ID:ixc4
0.5秒?何Fや
9: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:25:58 ID:EF2G
結局人を選ぶジャンルだからしゃーない
11: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:27:40 ID:BC5i
格ゲー触ったことないプロのFPSプレイヤー2人が
それぞれプロの指導を受けて15分ごとに対戦するって企画を見たら
1時間でワイより強くなっててマジで悲しくなった
12: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:28:46 ID:ixc4
0.5秒でガー不これで無敵やなかったらそれより出の早い技で返すか当て身技すればええやん
18: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:30:14 ID:BC5i
>>12
同じ技を後出しする以外は超必出すとかだけどどちらにせよ反応できないと話にならない
13: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:29:08 ID:Noc9
格ゲーは向き不向きが強すぎるからしゃーない
そもそもあんなにeスポーツとして流行ったのが不思議や
20: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:30:18 ID:vsLR
>>13
見る分には派手やけどわかりやすいからじゃね?
22: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:31:06 ID:Noc9
>>20
勝敗がわかりやすいのは大きいか
24: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:31:48 ID:vsLR
>>22
せやな体力なくなった方が負けってわかりやすい
15: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:29:44 ID:ixc4
そもそも、昇竜すら安定して出せないワイも格ゲー向きやないけど
16: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:30:12 ID:F8X4
>>15
スマブラ「必殺技は4つでおっけー」
17: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:30:13 ID:zBEw
まぐれのパリィで一気に入れ替えコンボとかで形勢逆転するのがヤバい
19: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:30:16 ID:Q1Oi
波動拳すら出せないぞ
23: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:31:22 ID:BC5i
>>19
コマンドはやらなくて良くなった
29: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:35:14 ID:gGcG
初心者のやりたい事とやるべきことが違いすぎる
まぁでもスト6割引きで買えれば熱帯なんか見向きもせずに
RPGみたいなやつやって終わりでええやろ
34: 名無しさん@おーぷん 24/01/24(水) 16:36:30 ID:Noc9
初心者がやりたい事と熟練者がやりたいことがここまで乖離してるジャンルは無いってぐらいやな格ゲーは