1: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:45:42 ID:9gAH
辞めて初めて分かったわ
ソシャゲに使う時間とエネルギーほかのことに使えばニートが半年である程度日常生活送れるレベルになる
2: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:46:01 ID:eRlG
おんjもやぞ
5: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:46:30 ID:9gAH
>>2
ソシャゲはデイリーやらログボやらで拘束時間えぐい
7: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:47:01 ID:N2mq
>>5
人生もそうやんけ ご飯食べなあかん うんこせなあかん
8: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:47:26 ID:HkdY
>>7
デイリー多すぎる
3: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:46:01 ID:U648
へー
4: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:46:23 ID:gF4W
ほんとそれワイも最近ウマ娘やめたけどほんとに時間が有り余るようになったわ
6: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:46:51 ID:9gAH
おんjは毎日やる必要性ないけどソシャゲは毎日やらんと損するて考えてしまうからえぐい
9: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:47:30 ID:9gAH
でも行動範囲とか体力とかが付くとなんかやる気湧くわ
自分に自信が湧いてくる
10: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:48:37 ID:9gAH
あっここまでやれるんやなって自信が付く感じ
自分の場合食生活見直して運動定期的にやるようになったら大分健康的になった
あと腹巻付けたりしたらすげぇ動ける
11: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:49:23 ID:9gAH
ソシャゲはほんまえぐい、ウマ娘リリースされた時めちゃくちゃやってたけど生活習慣めちゃくちゃやった
その後原神やってたけどこれもめちゃくちゃよ
あん時約束してた病院とかも行けなかったしマジで酷かった
12: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:49:54 ID:advW
今さらか
13: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:49:55 ID:im46
辞めるまでそんな事にも気付けなかったの?
15: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:50:45 ID:9gAH
>>13
日常生活遅れるようになりつつあるから漸く有難みを感じてる
16: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:51:29 ID:mHm0
高校の時いたずらで友達のソシャゲのデータ消したらやめるきっかけ作ってくれてありがとうって感謝されたわ
外的要因がないと辞められんくらい中毒性あるんか
18: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:51:52 ID:9gAH
>>16
自分はなんか飽きたから辞めたけどほんまに外的要因で辞められないやつおるな
20: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:52:24 ID:bSDt
>>16
日常になってるからおもんなくても進めてしまう
デイリーとかもあって義務感も出てくる
17: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:51:31 ID:qfz4
一旦我に帰れないとあの異常性に気付けんよな
パチンコとかと同じかもしれない
19: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:52:09 ID:9gAH
>>17
あーそれ分かるわー
マジでえぐいこれ
21: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:52:51 ID:9gAH
ゲーム全般そうやけどソシャゲは色々拘束がえぐい
買い切りは好きなタイミングで遊べるけどソシャゲはそうやない
22: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:52:51 ID:w8G3
課金が問題になるけど人生単位で見たら時間泥棒のがヤバい
24: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:53:16 ID:9gAH
>>22
これなんよな、ソシャゲ問題の本質は課金より時間泥棒やと思う
23: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:53:11 ID:trmI
今あつ森やっとるけど完全に無駄やなと思いつつやっとる
25: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:53:23 ID:qfz4
時間とられる上にたとえイベントであってもゲーム性なんかほぼない作業みたいなもん
30: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:56:09 ID:sGSK
昔めっちゃハマってたけど飽きてしまって今は叩く側になったパターンかな
33: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:56:36 ID:9gAH
>>30
飽きたのもあるけど単純にえぐいわ
金も時間も分捕りすぎ
34: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:56:45 ID:bSDt
昔ウマ娘やってたけどデイリープラスイベントで大して面白くもないのに1日1時間は絶対やってたからな
攻略動画視聴とかも含めたらとんでもない時間消費しとる
35: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:57:18 ID:9gAH
>>34
これな、キャラのイラストとか見てたら追加されるし
ゲーム内だけじゃなくてゲーム外でも時間持ってかれるのが今のソシャゲ
37: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:58:03 ID:ubR2
通勤時間にやるもんやで
39: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:58:19 ID:bSDt
ウマっていうかパワプロ系シミュレーションのソシャゲはあかんわ
1周が長めな上にミッション達成に何周も必要とされる
40: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:58:59 ID:9gAH
>>39
強いの作ろうとするとマジで時間かかる
てか競馬ゲームはだいたい時間拘束えぐい
ダビスタ99やってたけどあれもかなり食われたし
41: 名無しさん@おーぷん 23/12/05(火) 22:59:30 ID:9gAH
昔やったらダビスタとかマジで時間拘束えぐいゲームの代表例やと思う
無限にやれるもん