1: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:16:42 ID:nitt
コマンド戦闘だけは頼むから維持してくれ
2: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:17:08 ID:Lsrl
ええ加減ドラクエもジョブチェンジさせろや
3: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:17:54 ID:nitt
>>2
3とか6とか9のあれじゃあかんのか?
4: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:19:47 ID:Lsrl
>>3
ドラクエ3のことか?
3しかやった事ないけどあれは好きや
5: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:20:59 ID:nitt
>>4
3の転職システムじゃあかんの?
FFのジョブチェンジ知らないから分かんないけど
8: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:24:08 ID:Lsrl
>>5
そうそうそれでええんや
FF5みたいになったらもっと最高
9: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:24:27 ID:nitt
>>8
確かに11は無かったからな
6: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:22:02 ID:dmGU
リアルタイムバトル入れてきたら草
7: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:22:40 ID:nitt
>>6
流石に開発陣も伝統潰すマネはせんやろう…たぶん
10: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:25:34 ID:oTms
ジョブチェンジ←10である
仲間モンスター←10である
リアルタイムバトル←10で(ry
すまん12いる?
11: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:25:51 ID:nitt
>>10
オフでやりたいのでいる
12: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:26:23 ID:oTms
>>11
ゴミクズクソ頭身グラなら10もオフでできるぞ
13: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:26:47 ID:nitt
>>12
まあ、それはやらんといかんなと思いつつやれてないとこある
16: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:28:06 ID:551Z
ARPG化
21: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:28:48 ID:nitt
>>16
二度とドラクエに関わるなFFをやれ
28: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:33:07 ID:551Z
>>21
ターン制コマンドバトルなんて今時流行らんねん
18: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:28:22 ID:eZY4
どうせならスキルを自由に組み合わせられるようにしたいわ
22: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:29:11 ID:nitt
>>18
11のスキルシステムと過去作の職業組み合わせたら面白そう
26: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:32:23 ID:bLBK
>>18
9やんけ!
19: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:28:27 ID:u894
ギャルの妖精求む
23: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:29:19 ID:nitt
>>19
9やれ
20: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:28:45 ID:I8Q7
難易度設定
25: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:29:48 ID:nitt
>>20
ドラクエってそういや難易度設定無いな
11の縛りプレイも変なのやったし
30: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:34:44 ID:I8Q7
>>25
いや、11のような感じでいい
敵が強くなるとか弱い敵の経験値が入らなくなるとかそういうので
31: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:35:17 ID:nitt
>>30
色々出来ないことカスタマイズして難易度上げるみたいな?
27: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:32:26 ID:LLKk
スキルパネルって手抜きシステムなんよな
3Dでジョブシステム入れるとグラフィックに手間がかかるんだってw
29: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:33:46 ID:nitt
>>27
7リメイクとか確かに手がかかってそうではあった
32: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:38:59 ID:brs8
これはそう
コマンドじゃないなら別ゲーでもっと質の高い奴あるもん
33: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:39:27 ID:nitt
>>32
それこそFFやったらいいからな
35: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:40:44 ID:brs8
11のキャラ間バランスは理想的だったのでこれを6~7の職業システムに落とし込めればいい感じ
という訳で6リメイクしよう
37: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:43:01 ID:nitt
>>35
6やってないんよなスマホ版買おうか迷ってる
38: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:44:20 ID:bLBK
>>35
DSのリメ6は仲間システムが削られとるんがね……
40: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:46:10 ID:g4Vs
錬金はいらない
41: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:46:47 ID:nitt
>>40
ワイも錬金全然せんな
9もはやぶさの剣の強いやつ作った時くらいだったような
42: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:46:58 ID:H4iB
コマンドはええけど11みたいなターン回ってきたキャラごとに行動決めるの止めてほしいわ
戦略性下がる
43: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:48:11 ID:nitt
>>42
素早さの価値下がるよなあれ
でも11でこれあんま叩かれてなかったから変わんなそう
45: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:48:40 ID:H4iB
>>43
この仕様のせいで素早さ操作呪文の意味全然なくなったわな
48: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:51:13 ID:brs8
>>45
3DSまたはSの2D版は従来通りやぞ
なおピオリムが1回1.2倍Max1.4倍の超弱体化
50: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:52:57 ID:nitt
>>48
じゃあ2D版の方がムズいんやな
PS4でやったから知らんかった
53: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:54:39 ID:brs8
>>50
その分敵味方に調整入ったりするし総合的にはどっこいかな
闇二ズだけは3DSの方が圧倒的二難易度高いが
55: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:56:09 ID:nitt
>>53
なるほど
二ズは99にしてから挑んじゃったのほんま後悔
色々組み合わせてメタキン狩るの楽しくて楽しくて
44: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:48:18 ID:H4iB
あとレベルアップで全回復する仕様もダンジョン踏破とか連続ボスがぬるくなりすぎるから無しで(指バッテン)
46: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:49:25 ID:nitt
>>44
ダンジョン中レベル上げて全快してからボスだと何のためのダンジョンで薬草なのか分からんなるで
51: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:53:12 ID:H4iB
11で一番ビビったのは戦闘中に動けることや
まさか何の意味もないとはなあ…
52: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 15:53:46 ID:nitt
>>51
アレほんまなんやったんやろな
後ろから殴ったらダメージでかいんかなとか思ってたけど
58: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 16:00:25 ID:n8n8
正直モンスターとかも全部リニューアルして欲しい
スライムだけは残して後は全部リニューアル
60: 名無しさん@おーぷん 23/07/19(水) 16:02:36 ID:nitt
>>58
それはもうドラクエじゃないよ