1: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 13:58:35 ID:tor7
ほんますごい
そしてアレから未だに変わろうとしない格ゲーさん
2: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 13:59:09 ID:hpxx
ワイワイ楽しむゲームを必死になってやってる陰キャやばいよな
3: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:01:39 ID:H9WT
昇龍拳を出すか出さないかがゲームとして要求されるべきで
出したいと思っても出ないことがある、出せるように練習しろってのはもはやリハビリなんだよな
4: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:02:54 ID:tor7
>>3
ほんまこれ
だから未だに格ゲーとか未だに一部の人間しかやらんねん
6: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:03:55 ID:H9WT
スマにも言えることはあるけどな
ダッシュ中はDAしか出ませ~ん出したかったらステップ止めしてくださ~いとか
7: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:06:07 ID:ggzx
>>6
IDJとか格ゲーのコンボより難しいと思うわ
8: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:06:37 ID:tor7
格ゲーはとりあえず、初見で触って楽しくないんよな
技は出ないわ、覚える事多いわ、ガチャガチャするだけで
スマブラはとりあえず技とか簡単に出るやん
9: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:07:26 ID:ggzx
>>8
それはある
適当に遊んでも面白いのはすごいと思うわ
小学生の頃全然やりこんでなかったけどすごい面白かったわ
10: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:08:14 ID:Po4d
格ゲーのプロなんて全ユーザーの上位0.2%しかいないランク帯のプレイヤーを中級者呼ばわりするしな
11: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:10:18 ID:H9WT
全部の行動をキーボードに割り当てて
起き攻めのパターンをマクロ記憶してやりたいことをやれるようにする
ゲームってそれくらいであるべき
12: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:14:35 ID:pPdk
PvE要素強めの格ゲーとか出したら面白そうやけどな
13: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:15:16 ID:tor7
別に練習したら難しい高度な技とかテクニックはあってもええねん
でもやり始めが楽しくないからだめなんよ
格ゲーは
プレイしてて楽しい→よし!もっと練習したろ!ではなくて
楽しくプレイするために練習しよ!なんよ
14: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:16:08 ID:pPdk
でもFPSとかはその姿勢で大ウケしとるしなぁ
格ゲーの企業努力が足らんだけな気がする
16: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:17:20 ID:tor7
>>14
FPSは感覚だけで大体初めからできるやん?
狙って撃つっていうのは
15: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:17:13 ID:H9WT
FPSは別に弾を撃つのには苦労せんやろ
その上で当たるように頑張ろってなる
格ゲーはまず弾が出ない
17: 名無しさん@おーぷん 23/05/17(水) 14:19:31 ID:MPBv
操作が簡単以外にも最後は吹っ飛んで終わるから格ゲーみたいに「小足でコツンってして勝利」とかないし
体力によって当てられる技や当てるべき技が変わるから「対処出来ない同じ技だけ連発されて完封負け」みたいなことも起きにくくなってる
ほんまよう出来てると思うわ、スト2より前に生まれるべきだった