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ゼルダの面白さって「新しいアイテム手に入れて行けなかった所行く」だよな?

2023年05月17日 21時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
ゼルダの面白さって「新しいアイテム手に入れて行けなかった所行く」だよな?
画像出典:「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」より

1: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:18:13 ID:HhPb
ブレワイとティアキンにはこれがないよね?

2: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:18:35 ID:AR6M
面白さってなんなんやろな?
抽象的でよくわからんわー

4: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:21:20 ID:HhPb
>>2
は?具体的に言ってんだろカス

3: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:20:04 ID:Otch
アクションパズルゲーム

5: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:21:39 ID:GBuM
一理ある

6: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:21:49 ID:kLtG
わかる
フックショットとコマとか好き

8: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:23:12 ID:ARN5
>>6
フックショット超好き

18: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:27:44 ID:kLtG
>>8
トワライでダブルフックショットになるのほんま好き

7: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:23:07 ID:nj99
今も行けなかった所にアイテムを使えば行けるようになるぞ

9: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:23:14 ID:GBuM
時オカとかであったダンジョンの度に新しいアイテムで可能性増えるが無いよな

10: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:23:38 ID:pugA
探索場所をゲーム側に制限するがプレイヤー側が制限するかの違いやないかな

11: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:24:37 ID:5OZ6
オープンワールドの新しい場所を発見とかいう楽しみを使いまわしマップで台無しにするアホ

14: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:26:24 ID:pugA
>>11
初めてやる層には関係ないし、知ってる層は前には無かったモノがある出来るのでは?

12: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:25:13 ID:pugA
フックショットを今のゼルダに実装したら完全に立体機動装置やんこれ…になるんかな?

13: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:25:59 ID:5OZ6
>>12
絶対にSwitchじゃ処理追いつかん

15: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:26:40 ID:nj99
過去のゼルダの面白さって9割フックショットだよな

16: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:26:51 ID:GBuM
今のゼルダはごり押しでどうにでもなるから謎解き要素は半減してるよな
精々HP増やしたり強い武器手に入れて強い敵とまともに戦える様になるくらいしかない

17: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:27:40 ID:HhPb
>>16
これ

19: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:28:22 ID:5OZ6
なんでこんなDLCに6年もかかったんや

34: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:56:10 ID:pugA
>>19
演算とか一から作り直してるからとからしいで

38: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:57:48 ID:5OZ6
>>34
ええ・・・じゃあマップ新しくしろよ・・・

39: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 17:00:21 ID:pugA
>>38
使い回しのデザインやから6年ですんだんやろ
TESかてスカイリムから次出ないし
たぶん次のゼルダは10年はかかるんじゃね

20: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:28:33 ID:FzjN
それメトロイドもおんなじや

21: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:28:33 ID:HhPb
ティアキンのダンジョンおもんない

22: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:28:38 ID:FkH6
でもさその考えって「浅い」よな?

23: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:29:09 ID:VCYi
ティアキンはマップ使い回しだけど、めちゃ変わってるからおもろいのはおもろい
ただもう2日やってない

24: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:30:25 ID:nj99
わりと祠の自由さは好き

26: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:31:37 ID:OtRl
古いゼルダしかやってなかったからこれは正直分かるわ
ブレワイ・ティアキンの自由さも好きやけど

27: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:32:40 ID:nj99
もうスカウォとかトワプリやっても物足りなくなるんだろうなぁ慣れって怖いわ

28: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:32:46 ID:vX8g
山登りが楽しい

29: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:32:49 ID:jBAx
結局コログは馬で引きずる

30: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:35:08 ID:oXNP
ワイとキンも面白いやん
まあ一番は神トラだけどなw

35: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 16:56:21 ID:wxul
大地の汽笛楽しかった

40: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 17:02:59 ID:nj99
そんな力入れんでいいから短いスパンで出して欲しいわ風タクの続編待ってんだけど

42: 名無しさん@おーぷん 23/05/16(火) 17:05:45 ID:NKu7
従来のゼルダもやりたくなるね

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