1: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:47:35 ID:LSHx
あんなPS3に毛が生えたようなスペックでなんでロード時間ゼロの広大なオープンワールドが作れたんや
2: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:48:22 ID:hNPo
Switchで初めてしたとき携帯機でこんなのできるのかて感動したわ
5: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:49:27 ID:LSHx
>>2
多分今でもそこらへんのメーカーにSwitchで似たようなゲームを作れって言われても無理やと思うで
ましてWiiUでも出してたからな
3: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:49:05 ID:yt82
オープンワールドの一つの正解を出したのすごすぎ
4: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:49:17 ID:S2qd
グラがショボいから
風のタクトだってそうだろ
7: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:50:02 ID:LSHx
>>4
風タクは今見ても結構綺麗やと思うで
13: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:54:38 ID:rhDH
>>4
「ゲームの面白さや売れ行きにグラは関係無い」って任天堂がやり続けてきたことの1つの結果やと
14: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:57:32 ID:S2qd
>>13
ロードが軽い理由を答えただけなんだが
6: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:49:38 ID:vd7C
あれぐらいでいい
8: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:50:40 ID:C0Ik
Nintendo is god.
9: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:51:36 ID:uScy
独自プラットフォーム
それをフルで活かせるエンジン
そらそうなるわな
15: 名無しさん@おーぷん 23/02/16(木) 23:59:03 ID:S2qd
時オカだって風タクだって全部そうだろ
グラがリアル寄りじゃないからロードレスに見えるんや
16: 名無しさん@おーぷん 23/02/17(金) 00:00:19 ID:USfA
面白さで誤魔化してるだけでグラは低いしゲームとしてはダメだよ
17: 名無しさん@おーぷん 23/02/17(金) 00:01:06 ID:CEGy
>>16
面白さで誤魔化すとかいうゲームに対する大前提であり最高の褒め言葉
18: 名無しさん@おーぷん 23/02/17(金) 00:01:09 ID:VSwD
実は敵とかマップの使い回しが結構多いのと
任天堂のゲームだから最適化しやすいって所やろうな
19: 名無しさん@おーぷん 23/02/17(金) 00:02:57 ID:AhSS
ブレワイは勿論面白いがhorizonも面白いで
ゼルダに限らず任天堂のゲームは何気に高難易度よな
20: 名無しさん@おーぷん 23/02/17(金) 00:03:27 ID:CEGy
マップの有効活用を使い回しとか言って叩くヤツおるけど
龍が如くなんて何年神室町擦り続けてると思ってんねんと
21: 名無しさん@おーぷん 23/02/17(金) 00:05:21 ID:VSwD
>>20
あれ別に質の高さで評価されてる訳やないやろ
面白いゲームではあると思うが