1: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:04:07 ID:Qk5i
50時間くらい遊んでみたけど普通につまらんくないかこれ
2: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:05:50 ID:Qk5i
敵は硬くて爽快感無いしスキル多すぎて難しいし動きはトロイしフィールド移動はもっさりで不便だし
3: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:06:06 ID:Qk5i
何一つ面白い要素がないんやが何で流行ってるんや
4: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:07:06 ID:zNQK
これしかないからや
5: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:07:47 ID:Qk5i
>>4
なるほど
8: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:09:16 ID:BoH2
実際人が多い以外にいいとこないやろ
9: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:09:47 ID:Qk5i
>>8
でもなんで人がこんなに多いんや
多いだけの理由はあると思うんよなぁ
10: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:10:14 ID:BoH2
最初が一番つまらんのに定着率高いんよな
謎や
11: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:10:46 ID:FzH1
50時間も遊べたって逆にたのしいだろそれ
12: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:11:58 ID:Qk5i
>>11
まあ友達と一緒にやってたしなぁ
13: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:12:06 ID:3vQM
じゃあFF以外にやりたいMMOあるかって言われると
14: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:12:29 ID:Qk5i
>>13
確かに無いよな
MMOやるかで調べても息してるのがFFしかない
16: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:13:14 ID:O4mQ
>>14
一応海外ゲーまで広げればあるんやがハードル高いよね
15: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:12:57 ID:O4mQ
休止勢やがつい擁護してしまうわ
実際最初が一番つまらんけどストーリーはだんだん面白くなったり
二次創作がちらほらあったり普通のRPG的な楽しみ方してる人も一定数おるな
あと人が多いから人が集まるのがMMOみたいな感じもある
22: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:16:44 ID:Qk5i
>>15
ストーリー部分を抜きにしてもゲーム部分が壊滅的につまらなくないか?
・終わってる移動関連
・もっさり戦闘
・爽快感の無い雑魚敵戦
・スキルの相互作用が強すぎて難易度高すぎるスキル
おつかいクエストは2章から減るらしいからいいとしても微妙やわ
25: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:17:56 ID:O4mQ
>>22
移動はもっとさっさとチョコボの飛行を開放しちゃってええとワイも思う
もっさり戦闘はそうなんよなそれこそ高難易度の一番簡単な奴でやっと忙しくなる
スキル難易度って今レベルどんくらいや?
28: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:21:10 ID:Qk5i
>>25
Lv50ちょいくらいやが正直もう無理やな
Aのスキル使うとBを入手します
Bを使ってCを発動します
どの職業もそんなんばっかでこの辺のクールタイム管理がダルすぎる
他のゲームだと必殺技にしかにしか使わんようなシステムなのに通常攻撃レベルでこういうの求められるのほんとだるいわ
30: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:23:09 ID:O4mQ
>>28
それはもうFF14の根幹やし厳しいかもな
スキルのコンボ続けながらリキャ管理がエンドコンテンツ行ってもやることやし
よっぽど着せ替えやら気が合う人やらの要素で楽しめんかったらアクション性強めのブルプロ待機でええかもな
18: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:14:24 ID:O4mQ
戦闘おもろいなってなるのは極行ってからやと思う
やっと緊張感の中で手に汗握ることになる
あとはやっぱ着せ替えてユーザーイベントとかの楽しみ方が盛んやろな
27: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:19:16 ID:Qk5i
>>18
はじめてダンジョン行った時は役割決めて云々面白かったけど50LV超えたあたりで多すぎるダンジョンギミックと多すぎるスキルのせいで慣れてない職やロールを気軽に触れなくて飽きてきたわ
38: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:27:49 ID:vfo5
赤魔導師って初心者でも使いこなせる?
42: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:28:48 ID:O4mQ
>>38
初心者向けや
連続魔の使い方と近接技の使い方さえわかればおっけーや
41: 名無しさん@おーぷん 23/02/05(日) 02:28:44 ID:OpG0
MMO自体がオワコン
今のSNS的な役割だったから流行った