580: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 04:06:51.60 ID:rhFIDHFX0.net
パッケ待てなくてDLしたったw
まだ少年期編だけどすげー良い出来やんか
(トランクスの声は前作よりちょっと音質悪い気がするけどw)
まだ序盤だから評価変わるかもしれんが
前作体験者なら画質、カクツキの改善はかなり高評価になると思う
前作は何だったんだ一体…
ディンプスすげーよ
605: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 10:05:09.89 ID:NL0UdnQji.net
届いた
>>580見て「コイツ大げさすぎだろw社員か?」とか思ってたが
すまん撤回する、かなり良くなってた
飛び回るのは悪くはないけど移動タルいかな…今の2倍でも良かったかも
連続コイン取りが意外と難しいw
581: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 04:28:12.29 ID:rhFIDHFX0.net
あーでもキャラ多いとちょっとカクツクな
前作より大分ましだけど
582: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 04:58:53.42 ID:3yU4oMpvO.net
子供用だね。おっさんはカードの配置とか全くわからんよ
583: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 06:32:25.89 ID:fMEl0Jw90.net
引き継ぎ無しだと大猿悟空でウルトラクリア厳しいな
584: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 06:40:45.39 ID:66m397YR0.net
既にアマゾン値崩れと思ったら送料がめっちゃ高かった
586: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 07:04:12.69 ID:3yU4oMpvO.net
カードの配置がわからんよ。最初のターンは全員アタックの1番上にしてるけど
、この時点でやり方間違ってる?
600: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:27:37.66 ID:UPqvfmNW0.net
>>586
それすると気力不足で2ターン目に戦えるメンバーがいなくなるから、
例えばだけどメンバーを2つ(AB)に分けて
1ターン目
A:アタックエリア(中か下)
B:サポートエリア
2ターン目
A:サポートエリア
B:アタックエリア(下)
3ターン目
A:アタックエリア上
B:アタックエリア上
みたいに動かせば、3ターン目には全員最前列で戦えて必殺技も撃てるはず
(あくまでも一例)
相手のHPが少なければ1ターン目に1人だけアタックエリアに出して
残りはサポートエリア、2ターン目に回復した面子で勝負をかける、とかもできるよ
このゲーム気力が命なんで、確実な防御(目押し)と回復を織り交ぜて
体制を整えて攻めていくのが、慣れないうちはいいかも
長文すみません
588: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 07:37:40.71 ID:ryjFZtF00.net
アマゾンは値崩れどころか売り切れてるよ
595: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 08:54:22.30 ID:/R9/AEEM0.net
今から買いにいくんだが巨大化の処理落ちとかある?
あとアーケードモード最初から使えないのはめんどいな
596: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 08:58:16.98 ID:vQtIG4Du0.net
巨大化で処理落ちはないよ。アケはオリジナルモードの少年期をクリアすると解禁。
しっかしオリジナルモードは自分で移動する必要があるのかね?カプセルもらう毎に亀仙人、天津飯、ピッコロがアイテムや金をくれるから、探索で飛び回るのが超面倒。
597: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:05:03.04 ID:/R9/AEEM0.net
>>596
サンクス
意外と早めにアーケードモード解禁されるのか よかった
599: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:26:05.97 ID:sZZVn6xB0.net
面白そうやと思ったけど、開発会社見て悩んでるわ
ドラゴンボールは大好き
GB版の遊戯王とか好きだったら楽しめそう?
601: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 09:37:19.87 ID:vQtIG4Du0.net
>>599
ゲーム性が全然ちゃうで。動くゲージをタイミング良く目押しできるなら買い。できないなら多分ストレスが溜まる。
序盤は適当でも何とかなるが、高難度ミッションはゲージMAXのパーフェクトを成功させるのが前提みたいな詰め将棋的側面もある。
ただ救済措置としてドラゴンボールを集めるともらえる神龍メダルを一定数入手するとゲージ止めが楽になる仕様になってるから、自信がない人でも最終的には何とかなるようにはなってる。
636: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 16:09:50.35 ID:TAYypIqR0.net
>>599
今まで収録されなかったマイナーキャラ(パラガスなどの映画雑魚)も居るぞ
テキスト多くて残念だけど、ラディツの羽交い絞めは再現されてたw
原作~映画~GT(途中まで)が網羅されて知らない話もあるかもしれんぞ
672: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 22:07:33.56 ID:sZZVn6xB0.net
>>601 >>636
遊戯王とは別物か~、ちょっとしたアクション要素もある感じね
キャラクターの幅が広いのは良いことだ
アニメの幻のナメック星に出た二人組のキモい奴も出るんかね?w
このスレでも好評のようだし、明日にでも買いに行ってみるよ~
ありがと!
606: 枯れた名無しの水平思考 2014/08/07(木) 10:27:17.13 ID:WREoFCFnR
>>605確かに飛び回るのだるいですよね
自分コインのコツありますよ?一応ww
コインは一直線に並んでるので、そこに十字キーで調節してスティックをまっすく倒すだけ。
簡単でしょ?
608: 枯れた名無しの水平思考 2014/08/07(木) 10:53:08.25 ID:lES93OGA8
こんだけキャラいてボイスカットされてないみたいだし、
音が少し悪いくらいなら我慢出来るな。
615: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 12:00:19.62 ID:4Wx9h/VK0.net
前作と比べてすげー良くなってるね
最初からこれなら良かったのに…
629: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 14:53:55.26 ID:BMFhw6Ia0.net
>>615
やった人皆そう思う出来だよね
672: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 22:07:33.56 ID:sZZVn6xB0.net
>>636
遊戯王とは別物か~、ちょっとしたアクション要素もある感じね
キャラクターの幅が広いのは良いことだ
アニメの幻のナメック星に出た二人組のキモい奴も出るんかね?w
このスレでも好評のようだし、明日にでも買いに行ってみるよ~
ありがと!
672: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 22:07:33.56 ID:sZZVn6xB0.net
>>636
遊戯王とは別物か~、ちょっとしたアクション要素もある感じね
キャラクターの幅が広いのは良いことだ
アニメの幻のナメック星に出た二人組のキモい奴も出るんかね?w
このスレでも好評のようだし、明日にでも買いに行ってみるよ~
ありがと!
628: 枯れた名無しの水平思考 2014/08/07(木) 14:50:05.20 ID:ffSVwMLZu
スカウター大猿ベジータがHP70000でスカウター大猿ベビーがHP90000か
色々と酷いなw
631: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 15:28:50.86 ID:piuScpqY0.net
ストーリーテンポ悪すぎじゃね?
なんか初っ端からダレてきた
632: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 15:31:19.75 ID:wx2Avuey0.net
>>631
同じく。今やってみてるけどストーリーカプセルはいらなかったかな
全部バーストカプセルでよかった気がする
戦闘があれば多少テンポが悪くても楽しめるし
633: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 15:33:18.45 ID:wx2Avuey0.net
バーストじゃねえやバーサスかw スマソ
672: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 22:07:33.56 ID:sZZVn6xB0.net
>>636
遊戯王とは別物か~、ちょっとしたアクション要素もある感じね
キャラクターの幅が広いのは良いことだ
アニメの幻のナメック星に出た二人組のキモい奴も出るんかね?w
このスレでも好評のようだし、明日にでも買いに行ってみるよ~
ありがと!
642: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 18:07:29.20 ID:cEn7lT6E0.net
カード一枚ずつしか手に入らないってこれマジ?
643: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 18:11:37.07 ID:HM20En200.net
マジやで
644: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 19:06:00.08 ID:VGWKtM2n0.net
意外と前作体験者少ないんかね?
出来の良さで絶賛の嵐かと思ったんだけど
694: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:48:42.08 ID:BNe9tzxr0.net
>>644
前作体験者だが、機種が変わったのかと錯覚するレベルで相当良くなったと思うよ。
文字はボヤけるようになったけど。
645: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 19:07:52.62 ID:RpNLAt+d0.net
そもそもストーリーは移動させる必要がなかったよね。アケ方式で選択式にして、前後にストーリーを挟むだけで良かった。
ショップや町はメニューで並べればいいし。
まぁゲーム自体はだらだらやれそうだし、些細な事なんだけど。
646: 枯れた名無しの水平思考 2014/08/07(木) 19:26:01.02 ID:icxH32Xu2
前作はスカウターでUR稼げたけど今回ダメだな…
大人しくストーリー進めたほうがいいのか?
651: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:08:18.88 ID:KVEHNRlG0.net
ドラゴンボール好きな大人だけど、こんな子供みたいなゲーム買えない・・
652: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:11:39.52 ID:zXtbL/1Z0.net
>>651
お手軽にアニメに近い動きが出来るという意味では出色の出来だと思うけどな
面白いよ
655: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:28:49.52 ID:TAYypIqR0.net
>>651
子供みたいなだけで3年も稼働してると思うか?
超ボスあたりでボコられて泣いて来い
確かジャネンバ辺りで露骨に超ユニット殺しのボスとか登場したんだよな
BS連携とかでダメージ取らないとジリ貧になって必ず負ける
スラッグ辺りからしばらくは特攻カードがあったんだよね
最近の邪悪龍は挑んでないから全然知らないけど
657: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:39:26.15 ID:HxRzbcfq0.net
1は10年近く前に出たpspの真武道会以下のグラだったが今回はほんとキレイになったな
もう前作を起動することはないだろう
>>655
リアルタイム時のファンとその子共の親子2世代で楽しまれてるゲームだな
659: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:44:33.55 ID:66m397YR0.net
>>651
面白いよ
個人的にフリーザ編までの話がとくに好きだけど、キャラゲーとして面白い
ゲームオリジナルキャラが嫌いだったら合わないかもしれない
660: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:46:32.28 ID:MD8KLyEa0.net
>>651
恥ずかしいならネットで買えば?
661: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:46:45.60 ID:9w2UlwL70.net
>>651
1もってなくて 今日2買ってきた20後半のものだが
正直すばらしい DB好きなら買うべき
子供に混じって買うのが嫌ならイ◎ンとかイトー◎ーカドーみたいなデパートで買うと
子供いない
ゲームも朝買ってずっとやってるけど楽しいわ
665: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 21:08:57.95 ID:MD8KLyEa0.net
>>661
むしろ子供が買ってくれるのかが気になる
子供は妖怪とかスマブラとかモンハンとかポケモンのために買い控えとかしてそうだ
653: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:18:03.52 ID:RpNLAt+d0.net
子どもみたいなゲームだけど、ちびっ子を相手にしてる割に廃要素が組み込まれてるし、高難度モードはライトゲーマーを突き放してる出来。
656: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:36:46.46 ID:OXUmFHxqi.net
カードは拡大して見れない?
ノーマル3DSしかもってないんだ
658: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:42:00.09 ID:HxRzbcfq0.net
>>656
拡大しては見れないけど前作よりはっきり見えるようになった
前作はカードのイラストも荒かったからな
662: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 20:55:23.43 ID:XMCNd4k40.net
ストーリーだるすぎる
しかもほぼ強制クリアとか勘弁してくれw
667: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 21:30:21.49 ID:wx2Avuey0.net
スレが伸びてないにもかかわらずかなり売れたのが良い証拠だな>購入層の大半が子供
669: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 21:34:39.83 ID:ryjFZtF00.net
ゲーセンで実際にドやってる人に聞きたいが
デッキはゲーセンで使ってるデッキに近づけた編成にする?
それともまったく違うの目指してる?
675: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 22:28:11.12 ID:TAYypIqR0.net
>>669
アケでもそうだけど、あるカードで間に合わせる
無い物ねだりしないのが、この手のゲームを一番楽しめる
HR、EL、BSの3種類とアビリティ等を元に組み立てる
そもそも、DBHは高レアの高スペックなると間違いなくCIが最速
連携やアビリティで速度下げないと話にならない
強いからと言って全部URとかにしたらボスの攻撃で落とされる
696: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/07(木) 23:58:44.89 ID:ryjFZtF00.net
>>675
なるほどね、じゃあ俺もそういう風にしよう
721: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 08:49:03.85 ID:Sqww/Gaq0.net
過疎ってるなあ
まあ子供や2chやらない人たちがたくさん買ってると考えればいいことだな
741: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 12:18:13.94 ID:saOnqtgA0.net
>>721
・ゲームとしての出来が宜しくない。
・2chで情報仕入れられるような人は回避してる。
攻略で盛り上がらないのはアケや前作経験者しか食指が動かされないんだから、
過疎で疑問に思うことの方が疑問だわ
722: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 08:51:24.40 ID:DIKkZa/e0.net
ガンダムトライエイジ買って2週間ぐらい前に飽きたんだけど、
今これ買っても似てそうだからやめたほうがいいかな?
725: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 09:28:56.57 ID:0+XiuAhp0.net
>>722
これも2週間で飽きると思う。
731: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 11:51:08.09 ID:AYP4/MQm0.net
>>722
ドラゴンボール好きならトライエイジよりは続くと思うよ
俺もトライエイジは1週間で飽きたけどこっちはしばらくやれる
あっちと違ってこっちのゲームはキャラが全員喋ってくれるし
あと、やはりユニットが5枚使えるのは大きい。トライエイジは3枚だったからな
723: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 08:58:47.49 ID:A6zMEb050.net
基本同じだからね
732: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 11:53:49.30 ID:BZNYVHZD0.net
システム分かってきたらジワジワと面白くなってきた。
超サイヤ人になる時とか画面こすれって出てきて
ものすごい勢いでこすったら火傷しそうになったマジで。なのに成功止まり。
ゆっくりこすってみたら大成功になるんだけどあんま激しくないほうがいいのかね。
みんなペンと指どっち使ってる?
733: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 11:54:45.21 ID:45bDjgQh0.net
>>732
ゲージとめるのはペンじゃなくてボタン
こすったりするのはペンで使い分けてる
734: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 12:01:05.25 ID:RsrPluqn0.net
>>732
スライドパッド
737: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 12:07:03.71 ID:T9iKyO4D0.net
>>732
あれはアケの方でも謎に包まれてる
ピコピコ音が実は当選回数だ!こするタイミングをズラすんだ!とか真偽は不明
ただ同じテンポでやってると成功止まりになっている気はする(カプセルとか)
スロ増加が究極DBでJMまでお預けなのが地味に痛い
ユニバース全力疾走してアーケードを解禁するしかないぞ・・・
740: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 12:15:34.18 ID:RsrPluqn0.net
>>737
いや、天さんやピッコロさんに貢いでもらえば大丈夫
今、ナメック星編だけど一個解放できた
747: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/08/08(金) 13:28:59.87 ID:BZNYVHZD0.net
>>733 >>734 >>737
ありがとう。
スライドパッドなんてまさかと思ったらできた。
これで火傷しなくて済むよ。
ユニバースはカプセルでストーリー進むたびに
カメハウス、カリン、中の都回ってみたら
たまにDBや究極DBもくれる時あるから面倒だけど毎回チェックしてる。
あと、じっとしてるとたまにトランクスが悟飯が西の都近くでなんかくれるって教えてくれたり。
それでDBもらった事もある。