1: yomiφ ★ 2014/08/06(水) 00:06:58.25 ID:???.net
2: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 00:14:49.37 ID:1xtILH5r.net
おいおい、ナンバリングと交互くらいにしてくれよ
4: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 00:24:31.78 ID:P0ApSm7o.net
>>2
アトラスにそれはムリってもんだよ。
メガテンを例に挙げれば、ノーマル女神真女神旧約女神やって、
ペルソナ出したら売れたからって、あっちこっちに手を出す始末。
シリーズと思ってないんだよ。
あれを作ろう、じゃ無くて面白い案があるんだがやらない?やろうとその場の乗りでしか作ろうとしない。
だから、後に出すものがあれこれ詰め込んで、収拾が付かなくなって微妙な物にしかならない。
同人レベルの会社なんだよ。
6: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 00:56:50.90 ID:IGVSsKGs.net
>>4
バグ取りもまともにやらないしな
3: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 00:21:03.44 ID:lglWCvfd.net
和風ダンジョンゲー作ってくれ。
5: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 00:28:47.94 ID:g9XJpS6r.net
新世界樹は無印やってる身にもけっこう面白かった
ストーリーに愛着持っちゃったのでできれば1と少しぐらい話の関連性持たせて欲しいな
7: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 00:59:36.84 ID:RvN0hF+u.net
画像のキャラはプリンセスっぽいけど3じゃなくて2リメイクなの?
8: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 01:06:39.57 ID:cJcutccO.net
無印・新セカキューでも次作しか出てこないガンナーがヒロインだったから。
同じように、2で居ない職業で個性化図るつもりなんしょ
9: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 01:11:08.58 ID:AIuw1VHH.net
無印1作目を立ち上げた人は、その1作しか関わらずに退社。
ヒットしたので続々出た続編は別人の2匹目のドジョウ。
こういうことをするからゲーム業界が衰退するわけ。
13: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 03:33:25.97 ID:D+a34kC5.net
>>9
どの業界でもあることをなに偉そうに書き込んでんの?
あっ、夏休みの中学1年生か
10: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 01:15:15.48 ID:cJcutccO.net
それよりも気になるのは動画の戦闘画面にプレイヤーのドクトルマグスのポリゴンが踊りまわってたんだけど・・・・
いや、判るよ?やりたい気持ちは…でも世界樹ってそんな無駄なモーション排除してRPG原点の面白さを追求したものだっただろ。
低予算で他の中途半端RPGと同じ事やってもテンポ悪くなるだけでファンの反感買うだけだと思うが・・・
まあ、どうせそのモーションも設定で飛ばす事が出来るんだろうが、そんな予算あるなら身になる他の事で費やしてくれ。
11: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 01:16:48.28 ID:IiG4suxf.net
>>10
そういうシリーズに今風の要素を追加して作ってるのが新世界樹シリーズなわけで
22: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 11:22:17.02 ID:6U36MjKi.net
>>10
>それよりも気になるのは動画の戦闘画面にプレイヤーのドクトルマグスのポリゴンが踊りまわってたんだけど・・・・
えっ
アテリン知らないとか世界樹やってないだろお前・・・
23: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 11:45:50.50 ID:X1NjG6Q5.net
>>22
いや、世界樹は旧DS版含め(バグ取の旧2廉価含め)全作やってるけど
そして1以外はクリアしてるけど・・・
アテリン?何それ?初めて聞いた。忘れてるかもなので詳細よろ
12: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 01:29:08.21 ID:7OvN9uND.net
2のリメイクなの?
DSのはやってなかったから助かるわ
14: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 05:25:50.07 ID:inV3p2JQ.net
世界樹は毎回ラスボス前後で飽きてしまう
マッピングや強いFOEを避けるスリルは楽しいんだが
レベル上げとレベル上げてもゴリ押しできない最終盤の敵がめんどくさくて
15: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 08:09:27.25 ID:XAse5NTl.net
>>14
そう言うのが魅力らしい
wizと一緒で、レベル高くても油断すると死ぬスリルが
16: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 08:10:34.02 ID:IiG4suxf.net
>>14
通称パズルボスだからなw
相手の行動パターンを理解してそれに当てはまるように動かないと無理っていう
17: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 08:45:33.95 ID:Yw/g0MVp.net
最近の世界樹って普通に進めると
終盤はLV過剰になってむしろ力押し効くけどな
難易度最大でやってるなら話は別だが
18: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 10:14:36.56 ID:p3plCrK5.net
最も力押しが効くのが2だけどな
ラスボスまではカースメーカとブシドーで押しきって、隠しボスは裸カウンターで瞬殺
それでワニにじゃれつかれてhageると
19: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 11:19:50.48 ID:glpOQ/UH.net
グリモアシステム廃止してくれ
20: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 16:11:13.11 ID:W2eME+iz.net
また固定キャラか。
このシリーズ完全に死んだな。
25: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 12:18:22.63 ID:xOv9QoV/.net
>>20
固定じゃないものも使えるんじゃなかったか
ただ固定キャラ用のストーリーが見られなくなるだけで
21: なまえないよぉ~ 2014/08/06(水) 16:51:47.35 ID:ryGQQfkE.net
ターンごとの行動固定でパズル戦闘な裏ボスとかやる気でないんだよな
人修羅時代からの伝統とはいえ
ハッカーズのベルゼくらいの普通に強いボスくらいでいい
24: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 11:56:21.71 ID:X1NjG6Q5.net
ググって調べてきた。>アテリン
こんなの居たっけなあ。てか、よく覚えてるなあ。かなり昔の作品なのに
26: なまえないよぉ~ 2014/08/07(木) 12:41:27.72 ID:6U36MjKi.net
いや俺はⅡを最近やってたから知ってるだけだけど
まあそんな昔にやったくらいなら忘れてもしょうもないか
次からは忘れててもちゃんと調べてからレスしような
27: なまえないよぉ~ 2014/08/08(金) 00:19:19.69 ID:Lf63i83D.net
いやいや昔からやってる人でもエスバット戦忘れるとか流石にないわw
マジで新世界樹叩いたりネガったりしてるのってこんなのばかりなのか?