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ダイパリメイクが叩かれた理由、ガチで謎なんだが

2022年07月22日 18時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
ダイパリメイクが叩かれた理由、ガチで謎なんだが
1: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:52:19 ID:MX7M
原作に忠実やったやろ

2: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:53:38 ID:UTTz
忠実すぎたせいで高かったハードルを越えられなかった

3: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:53:42 ID:2h3l
原作どおりのめんどくさいお使いゲーやからやろ

21: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:02:00 ID:MX7M
>>3
ポケモンなんてぜんぶお使いゲーやろ
いまさらなにいっとるんや

24: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:02:34 ID:2h3l
>>21
同じお使いを2週するかっちゅーはなしや

4: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:54:36 ID:VCQS
いや普通に歴史に名を刻むレベルのクソゲーだったからやろ
ポケモンブランドなかったらKOTYは確実に受賞してたで
なんならダイパリメイクプレイしてる奴はポケモンの顔に泥を塗ってるやつとしてポケモンファン失格や

5: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:55:17 ID:UTTz
てかなんでプラチナをリメイクしようとならんかったのかが謎

23: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:02:34 ID:MX7M
>>5
今までのリメイクもマイナーチェンジをリメイクしてたならその理屈は通るけどそうやないやん

28: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:04:35 ID:UTTz
>>23
他作品は知らんけどプラチナはギラティナ要素追加されてたからなあ

6: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:55:20 ID:2h3l
つか同じゲーム2周やる?

25: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:02:56 ID:MX7M
>>6
何年もプレイしてないならやる

7: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:56:42 ID:3waL
ここまで全部30間近のオッサンのレスばかりで
メイン客年齢層のガチキッズはネットでギャーギャー騒がず楽しんでたってのが本当に印象的なソフト

8: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:57:33 ID:2h3l
>>7
ガチキッズのことなんて誰がわかるんや
実際飽きられるの早かったし

9: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:58:10 ID:UTTz
>>7
オッサンが騒いでしまうって事はよほど期待していた事の裏返しやろ

10: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:58:38 ID:QNYo
期待外れのグラフィック
バグ多数
対戦環境無しでやり込み要素少

そらお前らには評価されにくいやろ

11: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:59:08 ID:r81Y
最初のバグは結構酷かった
デバッグすらまともにやらずにあとで修正すりゃええやろって考えて作ったのバレバレ

12: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:59:16 ID:6Zry
そして話題にすらならず消えていったアルセウス

14: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:59:34 ID:2h3l
>>12
なったぞ

13: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:59:21 ID:2h3l
でもバグはおもしろかったやろ?

15: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:59:40 ID:Kvkh
ハルカが可愛すぎるから

16: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 22:59:41 ID:HW9N
めっちゃ安くなってる時点でお察しでは

22: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:02:24 ID:3waL
元々ポケモンなんてキッズゲーの代表やのに
こういうネガる時だけ「高年齢層も大事にしろ」みたいな物言いで叩く連中が胡散臭すぎるねん

27: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:04:12 ID:zaqF
めっちゃ売れたらしいやん
ボロい商売やったな

31: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:05:32 ID:UTTz
>>27
期待してたやつが買ったから売れたんやで
ダイパリメイクへの評価はアルセウスの売れ具合でわかる

29: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:05:24 ID:3waL
マップ移動で後ろに引き連れてるポケモンが壁になって狭い所に閉じ込められる詰み要素があるとか叩いてる奴もおったな
普通にポケモンを押すようにトレーナー動かせば退いてくれるのに分かりやすいネガやな思った

30: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:05:26 ID:KiUy
ぶっちゃけダイパ自体はもっさり感酷くてタイプバランスが悪いから微妙な作品なんよな
それらを改善して追加要素多めのプラチナは神ゲーなのにプラチナ要素を削りまくったからこうなった

34: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:10:02 ID:MX7M
新作のバイスカも意味不明な叩かれ方してたし
もうなにやっても叩くやんお前ら

36: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:11:17 ID:UTTz
売上あっても頭身とバグは擁護できんわ
剣盾があったから尚更

37: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:11:49 ID:MX7M
>>36
等身を変えたらそれはもう当時の雰囲気でんやろ

39: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:12:53 ID:UTTz
>>37
リメイクやから元より良いもん作れって話や
今風になったダイパが見たかったんじゃ

38: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:12:47 ID:h27y
ドットの嘘がDS時代には沢山あるからリアル等身に起こすのがシンプルに難しいんだよな
どう頑張っても変になる

41: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:14:51 ID:MX7M
>>38
これ
剣盾みたいな平坦な3Dマップじゃシンオウ地方は表現できないんだよなあ

42: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:16:59 ID:h27y
>>41
剣縦のマップもう忘れたわ
そんなひどかったっけ?

46: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:21:11 ID:MX7M
>>42
今までで1番の一本道地方やな
洞窟などのダンジョンですら一本道

47: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:22:01 ID:h27y
>>46
XYからそうだからシンプルに技術力ないんやなゲーフリ

44: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:18:43 ID:h27y
アルセウス面白かったんだから別にいいじゃんって思ってまう

45: 名無しさん@おーぷん 22/07/05(火) 23:20:11 ID:slf6
アルセウスはガチで面白かったな
そのぶんダイパリメイクのクソっぷりが際立ってしまうほどに

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