1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:29:34.34 ID:tsrMHjMU0.net
強い敵を倒す→経験地になる は、まだ理解できる
だけど、何で メタルを斬る→大きな経験地 なの?
3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:30:00.57 ID:9QXCC1fS0.net
斬れないから
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:30:24.07 ID:xmkg1+Sy0.net
そういう経験が得られるから
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:30:44.98 ID:DKPoeY2V0.net
ヒント 幸せの靴
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:30:46.66 ID:w7tvwZda0.net
貴重な経験だから
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:31:21.58 ID:HHl0X84mi.net
>>7
これっぽいな
37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:49:41.16 ID:qFmnIJyt0.net
>>7
ならば初見をピークに経験値が減っていくんじゃないか?
特にメタル狩りをする奴らにとっては
39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:54:59.44 ID:+AMgpHql0.net
>>37
次のレベルまでに必要な経験値が上がることによって相対的に減ってるじゃん
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:30:53.23 ID:gv4UThM80.net
逃げまくって倒されないから経験値がたまりまくってるんだってさ
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:31:03.30 ID:UGVjp9gY0.net
はぐれメタル=固い=強い
12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:31:17.21 ID:4vRoDbsK0.net
強さはそうでもないけど、出会いづらさ倒しづらさで
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:31:27.91 ID:93wgvenY0.net
マジレスすると倒しにくいから
ボスも倒しにくいからだろ?
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:32:11.20 ID:fE5tc6ZK0.net
刀を直角に当てないと切れないから
16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:32:51.46 ID:+AMgpHql0.net
素早く動く堅い敵を倒すのはなかなか骨が折れる
17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:33:08.10 ID:5C9lT7Qq0.net
はぐれメタルの経験値がなんで高いのかって?
そりゃ、勇者達になかなか倒されないから長いこと生きてるわけよ
スライムなんか最初の町出てすぐいるじゃん?
全然長生きできないわけ。だから経験値も少ないわけ
でもはぐれメタルは逃げたりして長生きしてんの
一生懸命生きて、生活してんの
働いたり、恋愛したり、結婚したり、そりゃ一生懸命
結婚したら子供は何匹つくるか悩んだりして
養育費をどうしようとか、小学校卒業したら私立中学校に入れるかとか
ローン組んで一戸建て買うか、それともアパートでこのまま暮らすかとか
安月給で嫁さんに怒られたりとか、それでも嫁さん愛してたりとか
頑張って生きてるわけ。だから人生経験も豊富
そりゃ経験値も高くなるわ
ところでさ、はぐれメタルがなかなか逃げないときあるじゃん
あれってさ、はぐれメタルの親父が時間稼ぎしてんの
子供と奥さんだけは絶対に守りたいから
勇者達が自分に夢中になってる間に嫁さんと子供逃がしてんの
自分が死んでも家族が幸せに生きてくれるならって、自分を犠牲にしてさ
そんなことってできるか普通。自分を犠牲にだなんて
だから、はぐれメタルの親父は本当に偉大だなって思うよ俺
19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:34:23.03 ID:jsOj8raFI.net
>>17
これ見に来た
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:40:45.99 ID:vhYlwRxM0.net
>>19
じゃあテキストにも保存して見てろよカス
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:45:28.79 ID:agJIB/aHi.net
>>29はなんでキレてんだ
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:35:59.43 ID:+fsS1x3p0.net
たとえば百回ブスと付き合うより超絶アイドルの美人と一回付き合うと人生経験やばいたまるだろ?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:37:50.71 ID:tsrMHjMU0.net
>>20
何かちょっとうなづいてしまった
21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:36:09.50 ID:tsrMHjMU0.net
ゴールデンスライムやゴールドマンを倒すと大量のお金、はまだ理解できるだろう?
体が金なわけだからな
だけどはぐれやメタルキングはどうなる?
メタルを現実に斬ってそんなに経験地入るのか?
倒しにくいからとか言われても何か納得できん
23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:37:02.18 ID:+fsS1x3p0.net
>>21
金 金
人生経験 プライスレス
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:41:22.42 ID:aY5rk7gF0.net
>>21
存在がレアだから王冠もレア
だから高く売れる
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:36:57.74 ID:NHHlOMzM0.net
現実じゃないから
終了
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:37:50.71 ID:tsrMHjMU0.net
>>22
それを言っちゃあおしめえよ
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:37:13.65 ID:i1e60mOK0.net
幸運だから
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:37:26.15 ID:YnXYEFBr0.net
あんなに回避うまい奴他に居ないじゃん
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:38:25.75 ID:tsrMHjMU0.net
うなづいて ×
うなずいて ○
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:40:34.06 ID:Z20/7RRM0.net
魔法がある世界なんだから
きっと倒したら魔法で経験値があがる仕組みなんだろ(適当
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:42:04.70 ID:YHLn5uxF0.net
武器で倒して高い経験値←わかる
ドラゴンの炎で倒して経験値←???
32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:45:26.19 ID:INjrLs8k0.net
高い経験値≠良い経験
経験値という数値が存在する世界なんだって
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:46:01.45 ID:tsrMHjMU0.net
>>32
何か納得したw
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:47:37.55 ID:RZSJxtrR0.net
「モンスター物語」では困っていた妖精の少女を助けたバブルスライムの一団が、その御礼として身を清める光を浴び天界に昇りはぐれメタルとなり、その際に白銀で身軽な体になったというエピソードが紹介されている。
なんか壮大なバックボーンがあるらしいですよ
36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:48:39.67 ID:o59PVzl9i.net
はぐれメタルを倒すには斬鉄ができて更に逃げられる前に切ることも必要
経験値半端ないだろ?
38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:49:58.36 ID:GmoL2WwY0.net
マジレスするとレアメタル
40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 07:58:48.81 ID:47sJ71XR0.net
個人的な意見だけど
RPGの経験値upっていうのは戦い方を学んで戦いになれていくのを数値化している
はぐれメタルはなかなか攻撃も当たらないからうまく当てる練習になるし
毒針で急所を突くのも敵の弱点をピンポイントで見極める経験だろ
それに敵を逃がさず仕留めることも戦いの基本だし
それだけいろいろなことを学べるわけだからはぐれメタル戦は経験値が大きくUPするんだよ
41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 08:00:15.10 ID:YHLn5uxF0.net
>>40
ドラゴンの炎は?
43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 08:13:24.95 ID:CydORs0x0.net
でも、何も知らない状態で初めて出会ったはぐれメタルを不意打ちで
運良く一撃で倒せたら、他の戦闘と変わらない経験ではないだろうか
44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 08:14:59.30 ID:483GRfd60.net
メタル系はカチ割ると中に良質の経験汁を蓄えているから
45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 08:15:33.64 ID:Niuc28Zb0.net
なんで?普通メタルキングだろ?
46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2014/07/23(水) 08:20:15.47 ID:TRWNhZ6e0.net
理屈もクソもないやろ
ゲーム上必要なボーナス要素