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やめたソシャゲとその理由書いてけ

2021年10月29日 12時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
やめたソシャゲとその理由書いてけ
1: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:52:43 ID:UpT8
パズドラ
回復縦一列で貫通とか十字で高倍率とかは楽しかったが、超暗闇とか封印の持ち物検査でモチベ下がった。
イベント、コラボイベントのドロップキャラを集約して交換(銅、銀、金メダル)するところで完全に冷めてやめた

2: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:53:11 ID:hWNr
プロスピ
野球って要素を抜いたら並以下のゲームって気づいた

3: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:53:30 ID:rxft
消滅都市
キャラデザはよかったけどストーリーが鬱すぎてやめた

4: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:54:41 ID:rxft
>>1
いくら課金した?

7: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:55:25 ID:UpT8
>>4
中学生とかだったし総額で5000とかそんぐらいだったと思う

8: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:55:39 ID:rxft
>>7
比較的少ないな...

10: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:56:38 ID:UpT8
>>8
まぁ最新の降臨とかは最初からスルーしてたしな
ガチャの渋さはパズルの楽しさでいくらでも誤魔化せたし

20: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:02:02 ID:rxft
>>10
パズルゲーが楽しいってことやね

21: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:02:39 ID:UpT8
>>20
せや
あとキャラデザは今でも好き
アルラウネ大好き

23: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:04:12 ID:rxft
>>21
クリスマスアルラウネすこ

25: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:04:32 ID:UpT8
>>23
ワイもすこ

26: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:05:12 ID:rxft
>>25
ソシャゲのキャラデザが揃いに揃ってえちえちな風潮
ハマってまうからやめてくれ

29: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:06:18 ID:UpT8
>>26
わかる
ゲーム駄目でもキャラデザで繋ぎ止められてる期間が一番苦痛

5: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:55:13 ID:8yel
パワプロ
そしゃげぜんぱん

9: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:56:27 ID:8yel
>>5
ソシャゲ全般に飽きた

12: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:57:02 ID:hWNr
>>9
分かる

14: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:57:41 ID:fiqU
>>9
最近は一周回って広角消しくらいしか課金要素のないようなクソゲーやるようになったわ

6: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:55:24 ID:fiqU
パズドラ
カンストダメージを何枚出して~みたいなゲームになってからついていけなくなってやめた
あと金かかりすぎ

11: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:57:01 ID:C6hx
ドラクエウォーク
ポケモンGOと違って歩くの強制されてる感があったから消したわ

13: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)05:57:23 ID:Jy2n
アズールレーン
多分知り合いにアカウント取られた

16: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:00:15 ID:UpT8
にゃんこ大戦争
楽しいには楽しいから何回か復活したけど、ランク2000超えたあたりから何が楽しいのか分からなくなってやめる

17: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:00:21 ID:MOek
パズドラ、ぷよクエ
機種変するときに引き継ぎするほどのアプリじゃないな、と思ったから

18: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:00:28 ID:vsLP
ドラクエタクト
ひたすら周回嫌気

19: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:00:52 ID:BN3r
ゴ魔乙
しばらくしてログインしたらアカウント消えてた

22: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:04:05 ID:KbAg
ffbe
トラストマスター実装
同じレア度の同じキャラ複数合成しないと強い武器取れなくなって辞めた

24: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:04:28 ID:rxft
>>22
ニコイチゲーはクソよな

27: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:05:24 ID:KbAg
>>24
クソや
ガチャで強キャラ当てて終わりじゃなくなるとやる気が出ない

28: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:06:14 ID:rxft
>>27
ペイツーウィンはダメなんやなって
ワイもペイツーウィンゲー察したらすぐ消すわ

31: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:09:31 ID:KbAg
>>28
ペイツーは防衛系避ければ平気な感じだからなんとかなってる

30: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:07:48 ID:lbgg
バズドラもモンストも複雑になりすぎてついていけなくなった
バズドラやとモンスターが武器になって装備になった辺りか

32: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:09:36 ID:UpT8
>>30
これや
推しキャラに武器進化実装されたのが許せんくて胃酸吐いたんよ

33: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:09:43 ID:pSkd
プロスピ
カード集めの要素が強すぎる

40: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:17:22 ID:O5Fm
今のパズドラの遊び方ってどんなダンジョンか調べて適したキャラクターとスキルを用意しなきゃならんのよな

42: エクセレント??隻眼◆SEKIGAN.rA 21/10/10(日)06:19:46 ID:ApCz
今のパズドラで1番パズルしてるのはPT組む時だから
ちなドッカンはもう辞めた

46: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:21:34 ID:AsSL
モンスト
やり込みすぎて新しくやる事が無くなった
プロスピA
シンプルにつまらない
パワプロアプリ
ある程度やり込むとサクセス本来の選手を作る楽しさが無くなっていく

47: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:22:26 ID:xZPK
モンスト
時間割と運極作りとか神殿周回がきつくなってきた、マルチ前提にうんざりして辞めた

パズドラはある程度自分のペースでできるからずっと楽しんでる
昔からやってるけど今の方が2垢で現役バリバリや

48: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:23:45 ID:hWNr
荒野行動
余計なコラボとか新マップ追加でなんか萎えた

49: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:24:24 ID:AsSL
ソシャゲはもうデュエルリンクスしかやっとらん
遊戯王たのちい

51: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:26:32 ID:fiqU
>>49
マスターデュエルが控えてるからなんかのめり込みきれない
キャラレベル報酬取るのにかかる時間がマゾすぎるけどゲームとしては面白いと思う

50: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:25:29 ID:QJoa
FGOなんか冷めた

52: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:26:48 ID:UpT8
>>50
ワイはまだ現役やけど冷めてもしょうがないと思うわ
ガチャ含めいろいろキツい

55: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:28:19 ID:QJoa
>>52
s/n好きなのにオルタ、金ピカ含めて全部揃えた瞬間に萎えた

53: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:27:18 ID:CtwI
プロスピA
一年で全カードが弱体化されるといくら金使っても意味無い事に気が付いた

ブルーアーカイブ
ガチャが死ぬ程渋い
ストーリーがそこまで面白くない
復帰する可能性も無くはない

パワプロ
ランクSS9ってなんやねんぶっ○すぞ

ポケマス
体力無制限時代に遊び尽くしてたから体力制度付いたら途端に不便になり過ぎてやめた

精霊幻想記アナザーテイル
キャラが大好きだから始めたが流石運営がG123なだけありシナリオ性すら0の虚無ゲーで脳みそが苦しくなった

57: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:28:36 ID:jmOk
ウマ娘 飽きた

58: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:28:49 ID:UpT8
プロスピよう出るな…
やっぱ選手愛あってもキツいんやろか

60: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:29:43 ID:CtwI
>>58
一年で全てのカードが弱体化するもん続けるのは廃課金者以外無理やで…

65: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:30:45 ID:UpT8
>>60
文字見てもあんま想像付かんわ…
全弱体ってなんやねん…

70: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:32:23 ID:CtwI
>>65
選手ごとにスピリッツっていうのが付いてるんやが年度が更新される度に前年度より強いのが出るから自ずとそれまでのカードが自動弱体化する

73: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:33:37 ID:UpT8
>>70
単純な数値でのインフレか
しかもガチャやろ…?
そりゃキツいわ

61: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:30:00 ID:5kuj
スクフェス
時間が奪われ続けるから
FGO
ガチャがゴミなうえに素材地獄だったから
辞めたらストーリーのノリがキモくてやめて正解やったと思った

67: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:30:58 ID:omZM
白猫プロジェクト

属性導入により過去キャラ全ゴミ化は恐れ入った
コロプラゲームは二度としない

71: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:32:27 ID:UpT8
>>67
白猫は弟がブチギレてスマホ叩きつけたの見て引いたわ
過去キャラ全ゴミ化って流行ってるんか?

77: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:34:18 ID:omZM
>>71
流行ってるのかは知らん
でも白猫プロジェクトはたぶん他の奴とは一線を画す
何しろ属性攻撃持ってるキャラが新キャラしかおらんかったのに、属性攻撃じゃないと何しても1しかダメージ与えられんかったからそもそも攻略もクソもないんや
マジでクソ

80: 名無しさん@おーぷん 21/10/10(日)06:35:51 ID:UpT8
>>77
思った100倍クソやんけ!!!!

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