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最近のアクションゲームの成長システムって、アンロック型ばっかりだよな?

2020年08月13日 15時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
最近のアクションゲームの成長システムって、アンロック型ばっかりだよな?
1: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)18:22:21 ID:nXp
アンロックする順番こそ違えど最終的にはみんな似たような能力にしかならないつまらんシステム

2: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)18:28:28 ID:2Kz
ほかにはどんなのがある?

3: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)18:37:16 ID:Wj1
自分で進化の方向性を選べたとしても
さいつよはコレとか言って人気不人気が出ちゃうからなあ

4: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)18:41:09 ID:oGz
みんなが飽きてる、とメーカー側が思えば
違うの作る所も出るし
それが当たればみんなそっちに流れる

5: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)19:15:55 ID:hbJ
でっすくは自分でスキル振れる
敵倒してレベルも上がる
振ったポイントは振りなおせる

6: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)19:30:03 ID:aND
うまくなるゲーム減ったよな

7: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)19:32:20 ID:hbJ
ハクスラ系は上手くなる前提やろ
switchとはハクスラばっかやし

8: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)19:32:43 ID:TYL
ロックマンか魔界村かってはなし?

9: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)19:35:48 ID:pM6
まあそれが嫌なら
格ゲーかfpsみたいな人間性能モロに
出る奴やれよって話やな

10: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)20:26:15 ID:Elp
最終的に全部解放できない奴はそれはそれで文句出るし

11: 名無しさん@おーぷん 20/07/26(日)21:33:53 ID:waD
プレイヤーのスタイルに応じて成長するとかだと
ゲームバランスが崩壊しやすい

13: 名無しさん@おーぷん 20/07/27(月)21:15:17 ID:MJs
うまくなった
を感じる要素のひとつにドット単位の避け
みたいのがあるんだけど
ハイレゾ3Dになってそういうのは無くなってしまった

まー昔のゲームでも
実際はドット単位ではなかったりするんだけどね

14: 名無しさん@おーぷん 20/07/28(火)10:15:32 ID:EXH
ちょっと方向性違うけど
SKATE2面白かった
最初から全て自分の操作次第でスケボーの技が出せる
徐々にできるようになる=自分の操作能力の上達を実感しやすかった

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