1: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:30:01 ID:jap
何故かワクワクするよな
2: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:30:12 ID:so2
分かるマン
3: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:30:57 ID:so2
クリア後に知ってから実装されてたらな~とか考えるの好き
4: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:31:21 ID:mqn
なんで入れとるんや?
消さんのか?
6: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:32:18 ID:8p1
>>4
そこ消すと他のアドレスに悪影響出る可能性あるから下手に消さない
7: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:32:47 ID:mqn
>>6
はえ~
メモリ管理マジ地獄
8: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:33:21 ID:Uf5
>>4
昔のゲームなんかは特に繊細だったから下手にいじるとバグや不具合が出てしまうんや
昔のゲームほど没データとか発掘されやすいのはそのせいやね
22: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:50:27 ID:NJR
>>4
イメージなら
イヤホンが絡まっててひとつ直したら別の場所が絡んでくようなもん
9: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:33:33 ID:YYt
ダイパのアルセウスの没イベント、あるって言ってた友達を嘘つき扱いしてた
ネットで調べたら本当にあった
17: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:40:30 ID:Fum
>>9
歩く数嘘教えたやつ絶対許さんわ
10: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:34:50 ID:BUN
時のオカリナのアーウィン
11: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:35:22 ID:wN8
ポケモンのミュウはいたずらで入れてたのが151匹目のポケモンがいると騒ぎになって、公式も幻のポケモンとして認めたんやで
12: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:35:56 ID:8p1
没データちゃうけどFCドラクエ4の8逃げはメモリ管理ミスったバグやね
13: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:38:14 ID:Uf5
ひとしこのみはメモリ管理バグなのかデバッグ用の裏ワザなのかようわかってへんのよね
14: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:38:14 ID:NBP
ワイ昔ゲーム会社で働いてたんやが、結構でかい企画のゲームが
60%くらい作ってたとこで没になって
そのアセット使って全く別のゲーム使った事あったわ
他の会社でも新規IPと見せかけて既存作品の続編の没を再利用とかめっちゃあるんやろな
15: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:39:53 ID:mqn
>>14
おうDeep Downはよ完成させろや
16: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:40:29 ID:8p1
>>14
逆パターンはFE聖戦やね
20: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:46:36 ID:F1I
スーマリの没ステージ面白かったな
9面とか呼ばれてたわ
21: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:50:03 ID:mCu
時のオカリナRTAでは没データーを駆使して訳分からん時間短縮やってたな
23: 名無しさん@おーぷん 20/02/05(水)23:53:17 ID:YNv
ポケモン初代のクチバのトラックのナカハシコウヨウのネタ見たときは草生えたわ
当時は有名やったのにあんな悪質なコラが出回るとは