1: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:31:50 ID:UsJ
ぬるくなったよね
2: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:33:04 ID:euI
やくそうでふくろがパンパンになってたドラクエ1
7: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:58:33 ID:zke
ふくろ実装はSFCの6からだったはず
>>2
1の薬草は薬草専用枠占有で6個までスタックできる仕様だな
8: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)10:03:46 ID:euI
>>7
そうなのか
スーファミの1、2同梱版しかやったことないから知らんかった
11: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)13:03:44 ID:UsJ
>>7
すごく便利になったよね
ドラクエ2の序盤で洞窟に行く前に
毒消し草と薬草をいくつ持ってくかが重要だった気がする
3: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:36:18 ID:SO7
パーティーの持ち物再配分めんどいわ
4: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:36:42 ID:34D
ハイドライド3の話してる?
重さ制限あるよ^_^
5: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:38:33 ID:UsJ
>>4
知りませんでした
リアルな要素をどこまで入れて来るかで
好みがわかれそうですな
6: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)08:45:47 ID:34D
リアルにしたら面白くなるのかって話になるのかもね
9: ぽんこつ針金おかわりだ◆HARIGANE.E 19/09/10(火)10:06:12 ID:nvj
アタッシュケースに薬草や銃の向きを調整して詰める
10: ■忍【LV22,ゾンビマスター,PT】 19/09/10(火)10:36:43 ID:g1J
鎧と馬糞が同じ枠やからなぁ
12: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)13:09:52 ID:euI
薬草持って命からがら次の街に行くのはある意味リアリティがあったかもしれん
14: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)13:25:29 ID:UsJ
>>12
毒消し草が足りなくなって歩くたびにグハァってなりながら辿りついた街の教会でどくのちりょう頼んだりね
しんどかった
13: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)13:21:39 ID:Xqx
昔のドラゴンクエストは得体の知れない迫力があった
子供だったから幽霊屋敷にいるような錯覚を起こした
15: 名無しさん@おーぷん 19/09/10(火)13:26:14 ID:UsJ
>>13
またドラクエ2だけど
洞窟に入った時の息苦しさとか
割とサクサク死ぬのが怖かった