1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:25:19 ID:zAm
具現化、操作、放出あたりの関係ふわふわし過ぎ
2: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:25:47 ID:ico
設定がミスっていうか使い方やろ
3: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:27:12 ID:NMV
設定厨キモっ
4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:32:10 ID:zAm
最初は確か二つ離れてるともう相性悪いみたいな感じだったし
分身は複雑すぎて効率悪いみたいな感じだったけど
クラピカみたいに何かを具現化させつつ操作もしてる奴とか
分身ぽいものとか分身以上のものポンポン出してる奴も多いやん
5: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:35:17 ID:zAm
ネテロの技も初期の設定に合わせるとすごい効率悪い事になりそうやが
6: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:38:41 ID:BJC
特質挟むのがな
ただ系統のパーセンテージは個人差が結構あるんやと思う
隣の系統の習得率が誰もが80%ぴったりとはならんやろ
念初心者にわかりやすく説明するための数字や
8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:47:24 ID:zAm
>>6
そういう事なんかな
7: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:39:21 ID:uPZ
その場のノリで描いてるってマジ?
8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:47:24 ID:zAm
>>7
大抵の少年漫画はそうやろ
ハンターハンターはまだ整合性ある方やない?
9: ■忍法帖【Lv=12,うごくせきぞう,sKo】 2019/03/29(金)14:48:50 ID:H4k
それ以前に仕事しろ
11: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:52:20 ID:zAm
>>9
今仕事してるで1巻分描いたらまた休むけど
10: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:51:52 ID:zAm
ネテロに関しては鍛錬と経験の賜物って事で百式観音実現出来るのは何となくわかる部分もある
百式観音がネテロの動きに合わせて動く所からして強化系をベースに色々上乗せした技なんやろうしな
それが効率良いのかわからんけど
12: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:52:40 ID:kI4
具現化したものを操作するのは操作系の範囲なんかな?
だとしたら効率悪いやつ多すぎやろ
13: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:54:37 ID:zAm
>>12
よくわからんやね
分散系に関しても放出扱いの技が多いけど
それって具現化じゃねえのかって思えちゃうし
14: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)14:54:54 ID:zAm
分散系やない分身系
17: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)15:00:51 ID:BJC
体から離した状態でオーラを維持するのが放出系の技術や
18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)15:03:59 ID:zAm
系統ごとのカンスト値みたいなものがあってそれに達すると
他の系統を組み合わせた方が強くなれるって脳内設定が作者の中にあるのかもしれん
>>17
何かを具現化するような能力でも手元を離れてれば放出って事なんかな
19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/29(金)15:05:54 ID:zAm
でもカストロの分身についてウィングは具現化って言ってなかったっけ