1: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:24:44 ID:7uP
昔みたいにそういの気にせずに遊びたい
※追記 2019/03/15 04:32:29
厳選しない遊び方や楽しかった思い出も語るスレ
2: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:25:25 ID:ZDc
でもお前出来損ないな人生か優秀で能力に恵まれた人生選ぶなら後者だろ?
4: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:26:07 ID:7uP
>>2
そういうのって現実は技がないからじゃん
技があれば個性出るよね
5: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:30:15 ID:ZDc
>>4
無能なやつも優秀なやつも同じ種類だったら同じ技を覚えるんだが
7: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:31:34 ID:7uP
>>5
同じ種類でも習い事や運動の有無で変わるよね
3: ンれる◆0uBjoFCggk 2019/03/15(金)02:25:40 ID:eho
ポケセンの店員さんにそれ言われたよ(´・ω・`)今は厳選ばっかで本当の楽しさを知らないって
6: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:31:15 ID:F1a
がんばりや、まじめが淘汰される世界
8: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:32:22 ID:y4u
せや!改造したろ!
9: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:35:23 ID:f86
個体値は王冠で何とかなるっぽいし性格だけやな拘るの
11: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:36:51 ID:7uP
>>9
性格も酷いよね
厳選されるとかおんJ民は逃がされる運命でしかないじゃん
10: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:36:49 ID:ZL8
厳選で捨てられるポケモン可哀想ってツイートがバズってて草生えたわ、データの塊に何同情してんねん
13: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:37:38 ID:7uP
>>10
そう考えられる人間にはなりたくないな
ゲームでも愛着が湧くからこういうゲームが流行ったんだよね?
18: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:39:26 ID:ZL8
>>13
人のポケモン事情に首突っ込んで話すなよ、現実逃避する暇があったらペットショップの犬猫救ってこいや
25: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:41:27 ID:7uP
>>18
お前はなんなんや?
そういうツイートをわざわざ話して
厳選嫌いな奴が集まるスレでわざと逆張りして
その上可哀想と思うなら現実の動物を救え?
ちゃんと文を読み、意味を考えてから喋りなさい
12: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:37:28 ID:7uQ
しなければええやん
16: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:38:27 ID:7uP
>>12
ワイはしてないで
ネット対戦もしない派や
20: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:39:36 ID:dO5
>>16
結局種族値高いポケモンがお決まりの戦法使うだけになると思うんやが
ゲーム性に関しては間違いなく低くなるで
15: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:38:13 ID:8dL
厳選めんどいからやらなくなったな
17: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:39:16 ID:ywM
厳選文化が始まったのはいつくらいや
19: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:39:31 ID:VZj
>>17
エメラルドあたり?
22: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:39:54 ID:ywM
>>19
そんなまえなんか
21: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:39:43 ID:aSh
実際個体値とか性格でそんなに差が出るもんなんか?
24: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:40:59 ID:dO5
>>21
個体値に関しては結局致命的なのは素早さだけやな
ただ性格だけは如実に差が出るで
26: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:41:36 ID:aSh
>>24
はえ~…
29: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:43:12 ID:dO5
>>26
性格は能力ひとつをプラス20%でひとつをマイナス20%するんや
ここを適当にしてしまうと致命的やね
それと素早さは言わずもがな、1の差で決まってしまうんや
28: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:42:40 ID:7uP
>>24
ステータスの伸びが違うんだっけ?
36: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:47:43 ID:upo
対人戦あるのが悪なんじゃね
対人戦ある限り厳選とか絶対なくならんでしょ
39: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:48:14 ID:7uP
>>36
でも技、道具の2つだけでも十分楽しめそうだけどね
40: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:49:06 ID:upo
>>39
この世には勝つことこそが楽しいという人がおるんやで
ワイやけど
44: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:50:23 ID:7uP
>>40
楽勝したい人とかは確かにいるね
37: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:47:58 ID:r2S
ワイ「ポケモンについて語りたいなー」
適当「個体値!レート!現環境がー」
は?
46: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:51:52 ID:upo
ゲームの製作側が立場明確にしなきゃな
オフラインで楽しむだけならこのままでいいけど、競技にしてくならステータスがランダムなのは良くないよね
48: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)02:53:46 ID:7uP
>>46
イルルカ3Dとかのさ元のステータスは一定だけど攻撃寄りやスピード寄りに配合できる感じいいなって思ったわ
ちょっと分かりにくかったかも知れんけど
69: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)03:11:06 ID:II0
テキトーでええやんな
73: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)03:15:15 ID:7uP
ワイ、スピアーを愛用
なおそのジムの平均レベルより大きく上回らないと勝てない模様
79: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)03:21:36 ID:dO5
アニメ縛りも楽しいで
アニメで抜いたキャラ一人決めて手持ちを同じにするんや
ワイは無事ヒカリパーティにボコられてカスミで抜いたのを後悔したで
82: 名無しさん@おーぷん 2019/03/15(金)03:23:27 ID:7uP
はぇ~サンガツ!