1: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:16:04 ID:T0H
ディスプレイとコントローラーさえあればいい気がしてきた
2: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:17:34 ID:mNU
何も映らない画面みてコントローラー振るのが楽しいんか?
精神病院連れてかれるで
3: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:17:37 ID:T0H
PS4やSteamでリモートプレイができるけど、今後ゲームは全てこういう形になっていくんじゃないのか
4: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:19:18 ID:T0H
スイッチは凄いけど、別にスイッチの形じゃなくてもいいじゃん
5: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:19:40 ID:ECb
うん?
6: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:13 ID:W0X
言いたいことはわかる
パソコンあればゲーム出来るやんみたいなことやろ
9: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:50 ID:T0H
>>6
そうそう
10: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:08 ID:ECb
>>9
じゃあ任天堂とソニーはどうなんねん?
7: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:42 ID:T0H
制作側はスイッチのため、PS4のため、PCのためにゲームを作ってるけど、今後もっとオープンな形にしていくべきなんじゃないのか?
8: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:20:48 ID:jPe
それを極めたのがスマホのソシャゲやろ
11: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:13 ID:T0H
>>8
ソシャゲは違うやん?
15: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:22:40 ID:jPe
>>11
なんでや誰でも開発環境をインストールできるっ点ではソシャゲはそれの最終形態だよ
まだハードウェアがしょぼくてPS4みたいなのは追いつかないだけでモバイルGPUで1TFLOPS相当が出せるようになれば
必ず追いつく
13: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:29 ID:ECb
そのためのノウハウを何十年も積み重ねてきたのに要らんからやめろとか意味不明やろ
17: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:22:51 ID:T0H
>>13
映画産業とか見てみ?
映画館で見せるために作ってきたけど、もはや映画館に通う人は少数派やん
18: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:21 ID:ECb
>>17
でもゲーム機買う人は少数派じゃないやん?
まだまだ落ち目じゃないのに「要らん」ってことはないやろ
25: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:21 ID:T0H
>>18
今はね
今後の話よ
28: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:15 ID:ECb
>>25
今後そうなるっていう確証は?
14: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:21:55 ID:T0H
自分の好きなディスプレイで、自分の好きなコントローラーで、自分の好きなゲームをする
今後はこうなるやろ
16: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:22:43 ID:fZe
汎用機は専用機に勝てないやろな
進歩がとまらないと
22: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:02 ID:jPe
>>16
それはそうだけど開発コストの点では汎用機に負けてる感じがあるね
19: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:45 ID:ECb
需要があるから供給されてるのにそれを理解できないとかやばいで
20: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:23:53 ID:zC2
多機能を1つにまとめるって発想はいつでもあるけど
その反発もまた歴史的な必然なのよね
23: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:09 ID:bGp
リモートプレイはラグがね
24: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:14 ID:425
ハードのスペックの制限取っ払うためにゲームの演算を企業のサーバー内で完結させて、その結果をインターネット経由で送信してディスプレイで出力するみたいな仕組み考えたんやがどうや
26: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:24:59 ID:K3V
>>24
ソシャゲのスケールデカイ運営方式みたいな感じ?
27: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:04 ID:T0H
>>24
夢あるな
30: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:33 ID:jPe
>>24
もうあるぞ
回線がボトルネックになってボツ案やでw
31: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:56 ID:jPe
35: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:29 ID:425
>>30
>>31
ファッ!?もうあったんか…
40: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:27:48 ID:T0H
>>31
あるんかい
29: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:25:31 ID:W0X
携帯ハードはスマホに若干移行してるしな
このゲームスマホで出来ればなぁって思うことたまにあるわ
33: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:01 ID:ECb
>>29
スマホゲーって課金システムはともかくゲームシステムとしてはある意味革命的やな
32: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:01 ID:T0H
正直今はリモートプレイの性能はショボい
これが進化して安定してきたらどうなるんや?
34: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:26:29 ID:jPe
>>32
今のクソソシャゲがきれいなグラフィックになるだけやで
38: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:27:36 ID:bGp
>>32
頭打ちが怖いな
まあまだ上があるから小出しにしてるんやろけど
39: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:27:46 ID:h30
ソシャゲとPS4の役割がそもそも違うので比べる事に無理がある
42: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:28:56 ID:T0H
ソシャゲはスマホに特化してる分組分けされるやろな
ワイが言ってるのはきちんと物理ボタン(あるいはマウスキーボード)で操作するゲームや
44: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:29:33 ID:M4Z
PCありゃ十分や
46: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:30:06 ID:fZe
どっちもかわりゃせん
つまりプラットフォームをひとつに統合しようってことやろ
イッチの主張は
51: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:32:13 ID:T0H
>>46
まあそうやな
既存の「ゲーム機本体」というものが無くなるんじゃないかという考えや
55: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:33:49 ID:fZe
>>51
しばらくは本体を単純にソフト化して各PCにインストールするしかないやろな
回線が結局ネックになる
47: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:30:13 ID:eLH
形式に関してはスイッチは1つの正解やと思うわ
一人でやりたいときは一人に最適な形(携帯型)
大人数でやりたいときは大人数に最適な方(据え置き型)でやらせてくれる
56: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:34:41 ID:FN0
ゲーム機本体が無くなるっていうのはかなり難しいやろなぁ
58: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:35:44 ID:OQ8
まーでも回線は恐ろしい速度で強くなってるしそのうちやろ
59: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:36:20 ID:fZe
>>58
走らせるソフトも肥大化の一途やろ
67: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:41:10 ID:HkF
まあ先ずゲーム機作っとる会社が自分とこの商品捨てて一つにしましょうなんて言うんは考えにくいわな
69: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:42:24 ID:hx8
任天堂「ハード統合しようぜ!」
とは言わんだろうし追従しないやろなあ
71: 名無しさん@おーぷん 2019/01/07(月)01:43:44 ID:kT7
ディスプレイとコントローラーってスイッチやん