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有料DLCとか、オンライン有料とか、追加課金要素に抵抗があるんやが

2018年12月17日 07時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
有料DLCとか、オンライン有料とか、追加課金要素に抵抗があるんやが
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:05:50 ID:MZV
普通にゲーム買うのはわかるが月額何円とか有料DLCとかで払い続けないといけないのに抵抗がある

皆普通に受け入れられてるんか?

2: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:07:08 ID:MqU
月額何円はちょっと抵抗ある
でもDLCとか一括で払えるもんはそんなに

4: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:08:35 ID:hsH
>>2
これ
継続課金は嫌や

6: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:09:13 ID:pHN
>>2
ワイもこれ

3: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:08:05 ID:15z
買い切りのゲームか基本無料の課金ゲームしか知らなかったから買い切り+課金ありのゲームはなんか嫌やわ
未完成品売るなみたいな

5: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:08:55 ID:wzo
楽しんだことに対する対価くらい払えや
映画2時間に1800円払うやろ

7: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:09:25 ID:7LY
楽しむために5000円払ったとにまだ払うんか

8: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:09:41 ID:MZV
いつまでたっても払い続けないといけない感じが苦手なんだよな
PSプラスとか未だに加入してないわ

9: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:09:49 ID:TuN
普通の感覚や○○円くらいとかいうやつに流されるなよ

10: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:10:27 ID:9iY
ポケモンUSMはDLCで良かった

11: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:11:03 ID:UK8
DLC嫌い
多少値段高くていいから最初からいれてくれ

12: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:11:38 ID:zEr
>>11
これ

13: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:11:44 ID:5mL
>>11
こういうやつぜったい相場より高かったら買わねえわ

16: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:13:11 ID:TuN
>>11
オンラインなんてものが出来たからもう戻ることは無いな

14: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:12:21 ID:Csu
年1で新シリーズ出されるくらいなら気に入ったゲームを数年間DLC追加で楽しみたい

15: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:13:01 ID:wQM
月額何円みたいな奴に金払ったことあらへんな
有料DLCはゲームタイトルと一緒に買うことはあるがその後にまた何か買うんは稀や

17: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:14:10 ID:MZV
買い切りが一番良き
オンラインを有料にするみたいな商法ってこれから一般的になっていくのかね?儲かるのなら仕方ないのかもしれんが

19: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:15:00 ID:TuN
ソシャゲに50万100万と使ってる人が居るの見るとVIP制度の方がまだましやったな

20: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:15:50 ID:wzo
継続的に開発費が掛かるのに買い切りで無限に遊ばれたら倒産するしかない

21: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:17:10 ID:MZV
>>20
それもそうか
昔は追加課金みたいな要素自体がまずなかったと思うが、その頃は開発費とか比較的安かったんかな

22: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:17:14 ID:TuN
オンライン対戦って有料化される前までは無料で出来てたし
有料になったからって通信がよくなったかというとそうでもないのがな

24: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:19:05 ID:5mL
>>22
それまでが無理してただけだって論理的に考えて分からない訳?
お前んちのネット回線は親がお金払ってるんですかそうですか

31: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:22:58 ID:TuN
>>24
無理してたかどうかなんてわからんやろ

33: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:23:44 ID:5mL
>>31
論理的に考えりゃ分かるやろ
どこからお金が出ていたと思ってるんや?

35: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:28:53 ID:TuN
>>33
無理してたって根拠は?
余裕はあったがより良いサービスを提供するために鯖の増築とか
ハードの進化で既存の物では対応しにくくなったからグレードを上げるために有料化にしたとかいろいろ考えられるけど
お前の言う論理的ってなに?

37: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:29:51 ID:SCL
>>35
考えれてるやん
自分のそれで納得しろよ

38: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:30:51 ID:TuN
>>37
論理的おじさんの論理的の意味がわからんからそこだけ気になるわ
まさか論理的といいたいだけではないやろうしどう考えてるのか気になる

27: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:20:43 ID:WZj
ワイ「DLCあるんか…まぁあとから出る全部入りのベスト版かセール来たら買えばええか」

メーカー「ベスト版出たでーっ!」
ワイ「旬過ぎてもう興味ないンゴ」

36: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:29:13 ID:SCL
基本無料に金払うのには抵抗あるがDLCは普通に払うわ

40: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:33:09 ID:MZV
プレイヤー側からしたら従来無料だったものが有料サービスに移り変わった訳だから納得いかん人もおるやろな
具体的にどこを無理してたのかって事についてはワイも気になるが…

45: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:40:56 ID:wzo
最近のゲームって本体の売り上げだけだとそもそも赤字で
DLCやらグッズやらで回収しないと回らない

46: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:41:42 ID:SCL
>>45
ヒェ

47: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:42:03 ID:MZV
>>45
マジか…

51: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:48:17 ID:oYG
>>47
ほんまは今の2倍の値段で出したいんやで

54: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:48:56 ID:TuN
>>51
まず買うことはないやろなあ

48: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:43:55 ID:N5J
慈善事業ちゃうねんぞ

49: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:43:57 ID:xj8
コンシューマーゲー買ってもどうせ後から追加コンテンツ買え買え言ってくるもん
そりゃ無料で始められるソシャゲに人気が偏るわな

52: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:48:24 ID:TuN
>>49
ものによったらコンシューマーと大差ないのとかあるからな
スパイダーマンはよかった

50: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:44:59 ID:j4t
最近のゲームって安いと思ったら後から追加コンテンツいっぱいあるんやね

57: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:52:00 ID:7Bb
完全版商法よりマシやろ?

58: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:56:51 ID:wzo
簡単に計算すると1人月100万として30人のプロジェクトを1年回すと
3億6000万掛かるけど、これを回収するには20万本売らないといけない
最近のゲームで20万本売るタイトルって割と少ない
ちな30人の開発だとかなりしょぼいゲームしか作れないw

59: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:58:01 ID:MZV
>>58
きついな
それって月額商法続けてれば何とかなるもんなのか…?

60: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:58:35 ID:zEr
>>58
厳しい世界やな

62: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:59:41 ID:MZV
>>58
ってか何でこんな事になってもうたんや…

61: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)03:58:51 ID:aWv
ニートじゃないんだから数千円くらい払えよ…

64: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:02:20 ID:hsH
スイッチの今後出るDLC全部無料パスみたいなやつなら買う気になる

66: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:03:19 ID:z4p
月100万て

68: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:04:05 ID:FJJ
大作ゲームって何人くらいで作っとるんや
今年でいえばモンハンワールドとか凄かったけどあれ100人とかか?

69: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:05:07 ID:b53
>>68
末端まで数えればそれより1桁多いぞ

71: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:07:04 ID:FJJ
>>69
ふぁーそこらの高校より多いやんけ!

72: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:08:24 ID:aRB
高校と比較は草

75: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:14:43 ID:MZV
ソシャゲは課金だけで開発費賄えてるんか?

77: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:18:33 ID:G8R
>>75
パワプロで言えば
パワプロアプリだけでそれまでのパワプロシリーズ作品の売上総額越えるぐらい

78: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:19:04 ID:MZV
>>77
えぇ…
意外とソシャゲに課金する人って多いんやね…

76: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:17:22 ID:wzo
人月単価って給料とちゃうで
会社全体で掛かるコストに利益を加味して人数で割った物や
給料以外にも会社の運営にはカネが掛かるやろ?

80: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:23:52 ID:MZV
ソシャゲは課金しなければ無料で遊べるのが凄いと思ったらそんな儲かるのか
個人的にはソシャゲって凄いスピードで強さとかレアリティがインフレしてるイメージあるわ

83: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:30:08 ID:G8R
>>80
2017年の年間データやと
ゲーム業界全体の総売上高は1084億ドルで
そのうちモバイル部門は592億ドルみたいやね

ちなみに家庭用ゲーム機ら83億ドル

84: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)04:31:31 ID:MZV
>>83
ソシャゲやべぇな、そりゃどんどん新しいの増えるわけだ
基本無料のほうが圧倒的に売り上げ伸びるとか皮肉やね…

86: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)05:24:57 ID:TYS
月額やガチャは抵抗あるけど
目当てのものだけを買えるDLCはOKやわ

87: 名無しさん@おーぷん 2018/12/15(土)05:28:48 ID:LVq
ワイおっさん
スーファミカセット12000円時代経験してるから今のソフトはDLC込みでも安く感じる
あとオンライン有料はしゃあないね

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