1:しじみ ★ 2018/11/14(水) 06:26:30.54 ID:CAP_USER.net
3:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 06:54:45.81 ID:Hmiq+Ftn.net
操作デバイス大好きな自分はわくわくがとまらない!
4:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 06:56:59.96 ID:YY5Kr/CE.net
こんなの誰でも考えそうなものだけど。
今のソニーがこれかー
独創性で成長する日本企業なんてもう無いんだろうな
8:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 07:31:28.59 ID:XjD4VMT5.net
>>4
そのアイデアを生み出す人材を一時期どこもリストラリストラで削って軽視してきたんだから、
かつての大企業が落ちぶれるのにはちゃんと理由があるよね
5:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 07:11:18.58 ID:bNZFtM1j.net
VRとの相性は最悪だな
ゴーグルつけてるとスクリーン見れん
そもそもTV画面から離れてコントローラ見ることが
アクション系と相性が悪いのがWIIUの不評だったと思うが…
7:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 07:27:28.84 ID:tKSLfSni.net
ボタン外の操作をタッチパネルで増やす意図だろ
コントローラのボタンを物理的に増やすよりゲームに見合った入力コンソールをコントローラで操作できるようにすんだろ
9:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 08:00:16.20 ID:xiXRc0gO.net
世界的に有名なWii Uのタブコンあるのにどこまで独自性が認められるのか?
それに10年ぐらい昔にシャープとかがノートPCのタッチパッドを液晶タッチパネルにしたものも売ってたしネタ的には古すぎるアイデアだな
10:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 08:30:59.73 ID:W6rQKL3L.net
Wii Uが失敗したからなあ・・・それを追うのはどうかと思うけど、
モニター小さいし、Wii Uみたいにテレビかパッド
どっち見ればいいんだってことは無さそう。
11:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 08:55:25.48 ID:lNq4mJFZ.net
PS4のコントローラーが最初は小さいタッチ画面付きとか言われてたよな…
15:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 09:39:01.92 ID:e6wxm34I.net
>>1
え?これならvitaで良くね?w
17:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 09:46:10.89 ID:sqLvJXQn.net
ゲーム毎に特殊操作割り当てられるのはよいけど、
SONYはVR捨てたのか?
18:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 09:57:26.18 ID:xxgCFGLI.net
任天堂がすでにやってたような気がするんだが
20:なまえないよぉ~ 2018/11/14(水) 10:21:00.29 ID:Rd27Vo80.net
vitaの背面についていたけど活用出来ているゲーム無かったな