33: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 00:41:47.49 ID:j3EU0aSc.net
今回FPSと処理落ちはどんなもん?
前作から改善した?
38: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 00:49:30.45 ID:S1+shETC.net
>>33
4やってないしまだ序盤しかやってないが、サクサク出来てるよ
アリの大群にプラズマランチャー撃ち込んだときに一瞬カクついた位
86: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 02:06:22.45 ID:ahvTHz0D.net
買うか買わないか悩むんだが
4にちょっと追加して不具合なおしただけだろ?
101: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 02:28:20.81 ID:IO7EeMt2.net
とりあえずクリア
エルギヌス大量ステージはやはりPS4でもカクつくな
102: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 02:29:49.68 ID:8i0fzDu9.net
もうクリアとか
イージーとかやってるのか?
103: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 02:30:53.36 ID:L2jYS+Sy.net
昨日からぼちぼちやってればそれくらい行くんでね?
俺も今オフは強行突入だし
194: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 07:59:15.47 ID:4RaMKZpt.net
やっぱ地底暗すぎると思うんだよなぁ
やってて目が疲れるし敵探すのだるいしでめんどくなってきちゃうな
せめてしっかり敵の姿を確認できるくらいの明るさにするかこっちにもっと明るいライトくださいよ本部
198: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:05:10.15 ID:Y1DwMxt0.net
地底の暗さはやってて楽しい暗さじゃなくて疲れるタイプの暗さ
ビルの倒壊リアルにするとか地底暗くしてリアルにするとかそういうのはわかる
しかしやってて楽しくなるより辛い疲れるめんどくさい、ってなっちゃうのは本末転倒です
200: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:06:40.30 ID:N45O3BGt.net
まあある程度文句が多すぎるようだと多少調整入れるんじゃないの
201: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:08:56.59 ID:hg7Qj/Xf.net
テレビの画質調製で何とかなるのか?
204: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:12:08.16 ID:zIdQ8Evi.net
そんなに暗いのか
206: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:14:17.92 ID:r59BOI0z.net
>>204
暗いけど俺はそんな嫌いじゃないなあ
211: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:15:54.39 ID:zIdQ8Evi.net
>>206
ありがとう、どんなもんか楽しみだ
照明弾的なものがあれば良かったのかもね
251: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:51:30.56 ID:UjPD4+Jk.net
ふぅ…朝からずっとやってたがとりあえず一息
久々にガッツリゲームやってる気がするがロードが早いってやっぱいいね
あとデプスたんなんか可愛いなこれ
252: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:51:49.61 ID:n1X+FIje.net
PS4で気楽にやれる国産PvEがこれだけしか無い唯一無二のオンラインゲーム
それでいらないと思うならやらなくていいかも
PS3で飽きた人もね
レビューは
PS3のが処理落ちとロードが改善された、便所にも行けないレベルで
アイテムドロップはPS3の二倍にせまるレベル、いきなりインフェ行きたいとかじゃなきゃ稼ぎはあまりいらない
エアレイダー弱体化は初期体力インフェクリア出来るレベルだったので仕方ない
それでも戦車とかにもレーザーサイトがついたのでトントン
フェンサーは多分主役級に、キャノンの挙動が良くなったとはいえインフェの空の敵はキツメ
何にせよ前作通りインフェで一キャラは確定の性能
レンジャーのライサンダー弱体化があったようだが今回NPCが多く傘下のものを回復させることが出来るということで
どこまで戦術に絡めるかが分岐点
ウイングダイバーは処理落ち低減でエネルギー回復向上、元から強いので言うことなし
暗闇化により、さらに洞窟ミッションの需要が増えた
不満点として
洞窟暗闇化するなら敵も目が光るとかで位置特定出来るようにして欲しかった
258: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 08:56:36.12 ID:35jkzew+.net
>>252
レイダー弱体化ってどんなもん弱体化したの?
264: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 09:03:09.81 ID:n1X+FIje.net
>>258
自分ダイバーメインなのでエアレイダーまだ触ってないからよくわからないけど
ワイヤーとか弱体されてるとかログにあった
むしろどれだけ強かったかについて「初期体力 エアレイダー」で検索してみると良い
354: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 10:28:47.09 ID:v/KQ/xfA.net
今作品を初めてプレイして見ようか迷ってるんだけど、地球防衛4をプレイしてきた人との差は大きいですか?
初心者お断り的な事になっていたらついて行けなさそうなので、参考までに聞いて見たのですが、教えてくれると助かります。
357: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 10:31:18.12 ID:35jkzew+.net
>>354
オンラインは初心者の部屋とかがあるからそこでゆったりできると思う
いきなり難易度高いやつはキックされたりするけど、まぁ基本は大丈夫
361: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 10:34:09.44 ID:gTipkd9V.net
>>354
今なら適性試験無しで入隊可能!
武器は使い放題!
4つの兵科から好きな兵科を選べる!
小うるさい先輩は、いません!
さらに指揮官待遇です!
戦況が圧倒的な今こそ、入隊すべきです。
398: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 11:04:09.26 ID:kZEN4LIY.net
ミッションは4とどれくらいちがうの?
427: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 11:27:45.33 ID:f+NKDkAC.net
>>398
手直し程度の変更も含めるなら90中70以上は変わってると思う
一見同じでも配置や行動が変わってたり敵味方共に物量が違ったり
砲兵隊の支援イベントとかも足されてた
そのうえ難易度でさらに敵パターンが変わる
462: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:01:30.06 ID:e2GT4clX.net
ロードが早くなってトイレに行けなくなったようだな
ペットボトルを装備するか
466: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:05:18.97 ID:m3ZkSqnc.net
戦闘に夢中になった時が要注意だ。
隊長「なんでも好きな作家を飲ませてやるぞ!」
>>462「ペットボトル、おれが頂きです!!」
493: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:26:31.32 ID:fMRnPtyN.net
すげー快適だな!これぞ完成版
しかし敵の量ハンパねえw
496: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:27:54.33 ID:hfdGG3Gt.net
>>493
空飛びながら見てると軽くひくレベルで行進しててわらうわ
498: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:30:46.15 ID:FBc2PvF8.net
とても喜ぶが楽しすぎる
あと応答してくれるのが嬉しいな、「派手に暴れるぞ!」「「「「うおおおおお」」」」みたいに
513: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:35:48.15 ID:evvD4lOe.net
やべー神ゲーだわぁw
514: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:37:35.75 ID:Q5DPCzZB.net
完成度は高いようだな。
インフェルノは地獄に違いないぜ。
516: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:39:15.79 ID:FA/C9Fc0.net
めっちゃヌルヌルで処理落ちも全然しないな
533: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:54:39.89 ID:sV1SN67b.net
完成度高すぎだろ
本当の意味での完全版
541: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 12:58:03.34 ID:JPIyXi2O.net
>>533
解像度はともかく
他の部分は最初からこれやっとけよって思わなくもないw
547: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 13:01:40.26 ID:sV1SN67b.net
>>541
確かに
だが、有料βしたかいがあったというものだ
568: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 13:15:51.30 ID:xV1Mt2l1.net
快適そうで評判いいなw
今日一日様子見るつもりだったが
今すぐDL版買ってしまいそうだ…。
668: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 14:50:44.87 ID:CTZs+c9C.net
洞窟ステージ敵が見えなすぎてストレスがマッハ
改悪だろこれ
695: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 15:16:04.29 ID:3XLfqfYZ.net
今やり始めた
なにこれオフでも味方めっちゃ居るからクッソ楽しい
736: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 15:55:40.81 ID:pO033lA0.net
個人的には洞窟の暗さは改悪だなあ
レンジャーで緊急回避してると目がチカチカする
780: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 16:45:40.74 ID:NNCxvv5o.net
ロード短いのは素晴らしいわ
オフでも叫べばNPCさんが返してくれるのは心強いぜ
788: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 16:51:58.95 ID:DKV/FJEu.net
全くやった事なかったけど
面白いなコレ
で初心者は何でやるのがいいんだろ?
因みにアクションは苦手。
791: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 16:53:22.66 ID:v1W40Mf2.net
>>788
レンジャーかダイバーで難易度低めから徐々にハードで強い武器を集めに行くのがいいんじゃないか
793: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 16:54:12.98 ID:fo0PAWy2.net
>>788
4.1今DL中だけど初心者の定番はレンジャー
というかエアレイダー除いた2つが難しくてエアレイダーは相性悪い敵がアレっていう
795: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 16:54:26.33 ID:JIIt3q1r.net
>>788
ダバ子かな、高難易度でも詰まないし
あとはオフなら2P棒立ちでもいいから連れて行くと効率的(かもしれない)
845: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 17:23:17.57 ID:Jb7xlJID.net
シリーズ未プレイだが楽しめる?
おまいら見てたら欲しくなってきたわ
848: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 17:23:45.16 ID:i/0sIBtj.net
>>845
楽しめる
一緒に地球を救おうぜ
846: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 17:23:23.11 ID:l21cG0eh.net
お前ら楽しそうだなクソクソクソ
930: なまえをいれてください 2015/04/02(木) 18:15:38.43 ID:2klTEzGR.net
メチャメチャ楽しいが、地底ミッション暗すぎてやべえな
難易度爆上げじゃないか(歓喜)