1: pb ★ 2015/02/16(月) 17:51:55.26 ID:???.net
無料マンガサービス・comicoの連載作品が、
今春から2016年にかけて一挙にアニメ化されることが発表された。
アニメ化が決定したのは雨川きゅうのシュールギャグオムニバス「スーパーショートコミックス」、
くろせによる恋愛マンガ「ももくり」、双又翔のアクションコメディ「ナンバカ」、
夜宵草による学園青春ドラマ「ReLIFE」。1月にアニメ化が発表されていた
米と書いてめーとる「ナルどマ」を合わせ、計5本という怒涛の映像化ラッシュを展開する。
各作品のアニメ化に関する詳細は、3月21日・22日に東京ビッグサイトで行われる
「AnimeJapan 2015」のcomicoブースにて発表される予定。続報に期待しよう。
comicoアニメ化作品>
「ナルどマ」(2015年春放送予定)
「スーパーショートコミックス」(2015年春放送予定)
「ももくり」(2015年春放送予定)
「ナンバカ」(2016年放送予定)
「ReLIFE」(2016年放送予定)
http://natalie.mu/comic/news/138670
2: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 17:58:12.94 ID:9M/j1tWq.net
何これ?中学生が書いたカラーイラスト?
3: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 18:03:33.55 ID:lwta/quz.net
5分アニメとかだろ
15: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 19:25:16.93 ID:UmGLoQjz.net
>>3
でも鉄筋とかプピポーとか
時間短いせいかクオリティー高くて良かった
リライフAmazonレビューとか
プロの絵描きぽい人からボロクソ言われててワロタ
4: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 18:04:33.47 ID:GtTQ7t80.net
なんだこれ
5: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 18:09:29.62 ID:xfl+vV1k.net
アニメを宣伝に使うのやめろや~。
6: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 18:13:54.53 ID:qqwLo8yw.net
効果のないCM打ち続けるより
アニメ化した方が安上がりという判断なんだろうけど
アニメ化しても売れないパターンはよくあるんだよな
でもどこからそんな金集めてきたんやろ
鷹の爪レベルのならフラッシュアニメやろか
8: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 18:28:37.45 ID:ww5EE3nx.net
面白いのか?これ
24: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 21:59:18.88 ID:0iUoSQ6L.net
>>8
リライフとももくりは認める
10: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 18:37:39.02 ID:dyD/WuA+.net
ReLIFE以外は読めたもんじゃないな
16: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 19:28:54.15 ID:lYhzJwup.net
投資なんだろうか?
無料なら読んでもらえるってレベルだろ?大博打だな
原作もたいして売れない最悪な爆死の予感しかしない・・・
17: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 19:35:36.98 ID:v1WAixXc.net
ちょっと前のアーススター同様の手法
とにかくアニメ化して看板作品を作り出そうという考え
アーススターがその後どうなったかはお察し
32: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 21:48:29.36 ID:3rBxrLkP.net
>>17
ReLIFE自体コミックはアーススターからでてるんだよなぁ
18: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 19:58:14.64 ID:V+VU5iSy.net
コミコ読んでる人って無料だからってのが多いだろうし売れるとは思えないな
19: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 20:04:43.15 ID:RNZ4skCv.net
コミコ読む層とアニメ見る層と違くない?
31: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 16:50:16.78 ID:rlXvN2n1.net
>>19
コミコ読む層と今ニコニコ見てる層は被ってると思う
20: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 20:05:21.25 ID:RNZ4skCv.net
あ、5分アニメならアルパカかあさんやって欲しいw
21: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 20:44:00.83 ID:36cCVvEJ.net
ReLife以外、死ぬほどどーでもいい
22: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 21:31:39.78 ID:T/NHEDuq.net
ももくりは読んでる
リア充爆発しろと思いながら
23: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 21:43:40.16 ID:unQT4LnT.net
スマホ持ってないから読めませんっ!!
25: なまえないよぉ~ 2015/02/16(月) 23:49:28.02 ID:k4o11UAJ.net
リライフとももくりと
ナメコみたいのしか読んだことない
26: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 01:21:58.78 ID:UhFwQhhp.net
5本中1本でも当たれば元が取れるんだろうか
27: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 09:17:58.09 ID:yDWOuihd.net
ももくりの栗原さんは変態可愛い
28: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 10:45:01.13 ID:LJYmU7/p.net
ももくりはぶっちゃけ「こはるの日々」のパクり
29: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 14:56:26.35 ID:JfudrQ8V.net
リライフって最初の設定だけは良かったが
今じゃJJIが高校生に戻った設定全く生かされてないつまらんグダグダ学園漫画じゃん
30: なまえないよぉ~ 2015/02/17(火) 15:26:11.58 ID:SuSI+k9x.net
>>29
そうそう
期待はずれで読むのやめた