アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

シャフトの最高傑作といえば…?

2015年02月15日 19時20分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
シャフトの最高傑作といえば…?
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:32:25.93 ID:Utmqhnc/0.net
ぱにぽにだっしゅ!だよな

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:32:52.89 ID:3e/7BN7M0.net
まぁ化なんだろうなぁ

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:33:20.13 ID:kaC1pjoG0.net
efだよ

4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:33:46.66 ID:d3uhv9c70.net
まぁあのクソ原作をあそこまで昇華させるのは神業

6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:34:42.96 ID:1LEECDmB0.net
なんとわかっている>>1

7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:34:43.68 ID:WNcHTTSY0.net
懺・さよなら絶望先生

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:34:52.66 ID:KVR+19slp.net
新房の最高傑作ならぱにぽにやろなぁ

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:36:06.29 ID:XgS4RCLw0.net
絶望先生はドンピシャ過ぎて逆に無いな

11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:37:00.90 ID:lBpTVEfq0.net
あの頃が好きだった

12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:37:21.89 ID:B27tvYIF0.net
いやいや普通にまどマギだろ
映画20億超えなんて一般アニメでもなかなか難しい快挙だぞ

14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:39:48.84 ID:1LEECDmB0.net
>>12
普通に内容で勝負出来るのに売り上げの話なんてするからステマ厨に絡まれるんだぞ

15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:40:39.01 ID:zoT9+Zy30.net
>>12ってほんと馬鹿

16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:41:55.95 ID:B27tvYIF0.net
ステマで売れるならみんなやるっつの
TVアニメはゲームと違って自分で確かめた後にBD買うからステマとか言いがかりでしかないんだよ

17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:43:51.75 ID:B27tvYIF0.net
だいたい映画はステマ騒動の後だぞ
そんなもんアンチしか気にしてなかったってことだろ

19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:49:29.89 ID:rqLe0MUu0.net
まどマギは時期が最高だった
新房の知名度が高くなっていたこと、原作付を多く手がけていた時期にオリジナルを発表したこと
虚淵玄の名前がエロゲーマーの中で浸透していたこと
ファンの口コミをステマというかどうかは知らんが、事実SNSとニコ動経由で爆発的に広がったのは間違いない

20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:49:44.91 ID:0bvKSjLW0.net
ひだまり

21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:50:34.04 ID:1LEECDmB0.net
本当に初期の頃に血だまりスケッチとか言われてたの思い出した

22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:52:01.41 ID:Utmqhnc/0.net
ヒット作の話ではないからね
そこ重要ね

23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:52:51.95 ID:4MmIJ+to0.net
まどマギは覇権レベルだったものが10話の一番いいところで地震によって長いあいだ延期された
その期間議論や考察が盛り上がりすぎて覇権レベルから一個上まで昇華したイメージ
その覇権レベルのきっかけは3話のマミさん死亡
そもそもマミさんの人気がすごかった
そのことを忘れている奴はわりと多い

48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:31:09.66 ID:YwwCqo4K0.net
>>23
3話のあれなんて完全にステマで盛り上げてたからな
まどまぎはつまらなくはないが社会現象起こせるほどのアニメではなかったよ正直
ステマがなかったら良作どまりで映画化もされなかっただろう

24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:53:37.74 ID:+7/UL2pY0.net
万人受けしなくても絶望先生が最高傑作

25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:55:36.33 ID:o9CKYRJt0.net
ひだまり

26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:55:43.79 ID:DM4wQfGsp.net
ぱにぽには毎週楽しみだったな

27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 16:57:53.22 ID:C/62wNzF0.net
一条さんの回で野球かなんかで録画ずれて野球が嫌いになったのはいい思い出

29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:03:01.88 ID:XgS4RCLw0.net
>>27
アニメのニセコイは結構グダグダじゃなかった?

30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:03:45.99 ID:oGCFe/qYp.net
まりあほりっく

33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:09:38.04 ID:xWSspv7d0.net
>>30
これ

喧嘩やめーや

32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:05:50.37 ID:8w0vatXv0.net
客観的に見てまどかマギカだろ
通ぶってんじゃねーぞゴミども

34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:10:12.46 ID:4Qbh2AnY0.net
ぱにぽにのOPどれも好き

35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:10:31.24 ID:G3TIlEPnH.net
まどかだろ

37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:12:10.95 ID:ZDEOSaz30.net
ぱにぽにだっしゅ!だろ
今でもスレが続いてるくらいだし

46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:25:43.91 ID:1LEECDmB0.net
>>37
あのスレぱにぽにの話題してるところ見たことないぞ

39: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:13:21.87 ID:KxtjMnAB0.net
えっ…ぼのぼのじゃないの…?

40: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:15:28.89 ID:lRsVDRMA0.net
じゃ逆に最低だったのは?

41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:16:32.02 ID:XgS4RCLw0.net
>>40
メカク……………………



幸腹

44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:19:21.52 ID:xWSspv7d0.net
>>40
憑物語


の足を引っ張ったメカなんとか

45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:20:13.55 ID:B27tvYIF0.net
シャフト好きな俺でもメカクシは切った

55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:51:20.64 ID:uFnvEyxA0.net
これは同意

58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:57:06.78 ID:B27tvYIF0.net
おいおい
俺はefからシャフトファンやってるぞ
どうせ個人的な主観じゃ決まらないから売上出しただけだ
客観的指標でいったらまどマギだろ

62: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 18:22:34.11 ID:nA1CTLYq0.net
>>58
まあまどマギは嫌われてるからなあ
作品そのものとは関係無い部分でさまどマギ以降
にわかっていうか露骨に凶暴なヤツが増えた気がする
売りスレ以外であれから覇権やら言って売り上げにこだわったり
売れてない作品をマジで罵倒したり
まどマギはすごい他は糞みたいに言うヤツとか
うざい盛り上げ方するにわかが明らか増えたし

おっさんオタクから昔のエヴァが流行ったときに出てきた
中高生オタとそっくりだみたいな事聞いたわ
エヴァは凄くて他は中身の無い程度が低いアニメとか同じような事言ってたらしい
ただの厨二病の一種かもしれんけど

59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 17:58:59.66 ID:siMfzdjCd.net
これはわかってる

60: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 18:02:56.82 ID:cqq6YHN50.net
ラブライブや進撃はステマ言われてないのに
まどまぎはクッソ言われてる
なんでなの?

61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/13(金) 18:12:54.00 ID:cHbUN42J0.net
オリジナルならまどマギは優秀なんじゃね

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。