1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:41:08 ID:aF8
VITAで面白いゲームを教えてほしい
今までうちにあった最新鋭のゲーム機がDSliteとWiiとPSPだから如何せん最近のゲームがわからない
2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:47:44 ID:aF8
なにかないのか!?
4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:49:13 ID:BlC
何もない
ガチで
5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:49:49 ID:aF8
>>4
いや、一つくらいあるだろ……
あるだろ?
6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:50:33 ID:baw
ガンダム無双
16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:57:25 ID:aF8
>>6
ガンダム、無双系よりNEXT VSみたいなやつが好きなのよねー
7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:50:45 ID:rKa
あるよ
つグラビティデイズ
15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:56:51 ID:aF8
8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:51:18 ID:9yf
乙女ゲーぐらいかな
19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:58:54 ID:aF8
>>8
でもエロゲーだったらわざわざエロ抜いたやつをVITAでやる必要性がないんだよなー
まあ今やってるゲームがまさしくそれなんだけど
21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:59:55 ID:9yf
>>19
何やってんの?
30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:04:28 ID:aF8
>>21
fate
実はこれがやりたくてVITAをかった
33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:08:18 ID:9yf
>>30
男で乙女ゲーやってんのかと思ってびっくりしたわ
38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:31 ID:aF8
>>33
あ、乙女ゲームだった……
完全に見間違えてた
10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:51:51 ID:3X8
正直言うとP4Gぐらい
27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:01:50 ID:aF8
>>10
ペルソナは他をやってないからなー
11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:52:29 ID:dGj
マインクラフト
メタルギア2、3同梱版
これだけ買っとけばいい
17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:57:59 ID:aF8
>>11
マイクラはいいや
メタギアって1とかやってなくても楽しめる感じ?
スネークとかスマブラしかしらない
22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:19 ID:dDy
>>17
1をやってると楽しめる
3は話が独立してる
アーカイブズで1も売ってるけど、まあ買わなくても大丈夫か
31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:05:13 ID:aF8
>>22
なるほど
どうせやるなら1からやりたいなー
12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:53:13 ID:RMU
フリーダムウォーズなんかも面白いぞ
14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:54:34 ID:BIe
unit13はガチ
24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:40 ID:aF8
>>14
FPSか
FPSならkill zoneってのを友達に勧められたんだが、どっちがいいかな?
18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:58:25 ID:NeH
最近はアーカイブズで買ったクロヒョウばっかやってるわ
PSPのゲームが買いやすくていい
26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:01:28 ID:aF8
>>18
わかる!
おれもほとんどPSPのゲームしかやってない
ただ、これだとVITAをかった意味が……
20: 瓜売り◆4ZargYD7ds 2015/02/04(水)17:59:03 ID:pF7
リトルビックプラネット
29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:03:52 ID:aF8
>>20
これいいな
ステージのギミックが面白そう
23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:36 ID:NDE
マジレスするとPSプラスに入るのが正解
それ以外は朧村柾、アマガミ、アンチャ
34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:09:30 ID:aF8
>>23
アンチャは俺には会わなさそうだなー
村木正は有名だよなー
やっぱ面白いのかね
25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:59 ID:BIe
重力はすごくいいゲーム
雰囲気ゲーって感じもするけどシステムは凝ってるし
あと影牢かな
容量に余裕あるならpso2もいいんでない
37: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:02 ID:aF8
>>25
影牢ってやつも雰囲気いいな!
PV詐欺じゃなければどれも楽しめそう
28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:03:28 ID:BIe
unitはtpsやね
あとどちらかいうとメタギアみたいに隠れながら倒して進んでたまに銃撃戦ってゲームだな
古いゲームだから安くていいかなと
46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:16:32 ID:aF8
>>28
ジャンル違うのね、把握
32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:05:55 ID:K1v
俺は昨年末から始めたけど
ペルソナ
ソウサクデルタ
キルゾーン
これで充分楽しめた
発売予定ではGEと海賊無双とプロスピが楽しみ
45: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:16:13 ID:aF8
>>32
キルゾーン面白いのか!
これは買おうかな
35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:10:48 ID:NDE
村柾は雰囲気ゲーム、移動だるいしアクションが単調
でもグラ綺麗だし昔の雰囲気を2Dで楽しめるので雰囲気楽しみたいなら買い
47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:17:22 ID:aF8
>>35
内容自体は微妙なのかー
パスかなー
36: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:11:10 ID:SMA
ソウルサクリファイスデルタ
これは間違いなく面白い
39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:39 ID:SAu
さっきテイルズイノセンスRぽちってきた
48: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:17:46 ID:aF8
>>39
テイルズはいっぱいありすぎてもうわかんない
40: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:51 ID:NDE
>>1はどんなゲームを買いたいんだ?
それによってオススメが違う
それとPSプラス入ればだいたい解決する
44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:15:07 ID:aF8
>>40
そもそもゲームをあまりやってこなかったからそれすらわからかいと言う
基本的にノベルス系しかハード持ってなかったからやって来なかったし
流行りのモンハンとかスマブラとかDQとかポケモンくらいしかわからない
50: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:18:17 ID:NDE
>>44
それならなぜVITA買った?
52: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:21:14 ID:aF8
>>50
fateがやりかった!フルボイスで!!
54: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:22:11 ID:NDE
>>52
PS3ももってるならPSプラスに加入することをお勧めする
今なら500円でカグラとレイマンとテラウェイっていう神ゲーが遊べるぞ
56: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:23:34 ID:aF8
>>54
うちの最新鋭据え置き機はWiiでございます
それでも入った方がいい?
42: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:13:17 ID:aF8
ちなみに乙女ゲームは神々の悪戯とかブラコン辺りしかやってないからあまり詳しくない
57: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:24:00 ID:9yf
>>42
乙女ゲーしてる男の人っているんだねえ
きっかけはやっぱアニメ?
ブラコンやりたいけどPSPないからはやく移植して欲しい
60: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:27:13 ID:aF8
>>57
アニメだねー
薄桜鬼にはまってそのまま乙女系にずるずると
ブラコンはアニメや漫画は何かと雑だから、是非ゲームをやってほしい
VITAで二つをまとめて配信とかしてくれたらいいんだけど
43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:13:54 ID:p9B
朧村正は景色を楽しみながらやるアクションゲーム
49: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:18:05 ID:SAu
デモンゲイズ
アトリエシリーズ
53: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:21:59 ID:aF8
>>49
アトリエもいっぱいあるよねー
あれっと独立してるってとらえていいの?
前のやつやってた方がいいとかないなら気になってるんだが
51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:20:34 ID:aF8
一応うちにあるPSPのゲーム
数少ないけど参考にしてくりんす
・モンハン2ndG
・ウイイレ2008
・コープスパーティー
・CLANNAD
・the 3rd birthday
・ソラノヲト
・境界線上のホライゾン
・神々の悪戯
・ブラザーコンフリクト
・DIVA
・太鼓の達人
55: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:22:31 ID:jMM
テラリアとかどうよ
58: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:25:27 ID:aF8
>>55
2D版マイクラみたいなもん?
61: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:28:48 ID:jMM
>>58
まぁそれに近い
マイクラに比べて冒険要素が強いかな、ボスとか出てくるし
63: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:30:19 ID:aF8
>>61
さんくす
ならパスでいいかなー
たぶん俺は自分で作る系はダメな気がする
62: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:29:37 ID:p9B
因みにアーカイブスなら
クラッシュバンディクー3
パラサイトイヴ1,2
リンダキューブアゲイン
があすすめだから暇ならぜひやってみてくれ
因みにPSPバージョンの俺の屍を越えて行けは丸々無料ダウンロードできるで遊べるやつがあったはず
とっといて損はない
65: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:32:26 ID:aF8
>>62
なにそれちょーお得
なぜか3rd birthdayだけやってるんだよなー
面白かったからPE気になってた
さんくす
67: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:34:58 ID:aF8
とりあえず
・重力
・kill zone
あたりは確定かなー
他のやつももうちょっと動画見てみよう