アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

VITAで面白いゲーム教えてくれ!

2015年02月10日 08時30分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
VITAで面白いゲーム教えてくれ!
1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:41:08 ID:aF8
VITAで面白いゲームを教えてほしい

今までうちにあった最新鋭のゲーム機がDSliteとWiiとPSPだから如何せん最近のゲームがわからない

2: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:47:44 ID:aF8
なにかないのか!?

4: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:49:13 ID:BlC
何もない


ガチで

5: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:49:49 ID:aF8
>>4
いや、一つくらいあるだろ……


あるだろ?

6: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:50:33 ID:baw
ガンダム無双

16: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:57:25 ID:aF8
>>6
ガンダム、無双系よりNEXT VSみたいなやつが好きなのよねー

7: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:50:45 ID:rKa
あるよ

つグラビティデイズ

15: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:56:51 ID:aF8
>>7
なにこれPVめっちゃいいじゃん

プレイ動画はちょっと微妙だったけど、体験版あるみたいだし早速落としてみる
さんくす

https://www.youtube.com/watch?v=bv0WKPkqUfs

8: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:51:18 ID:9yf
乙女ゲーぐらいかな

19: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:58:54 ID:aF8
>>8
でもエロゲーだったらわざわざエロ抜いたやつをVITAでやる必要性がないんだよなー

まあ今やってるゲームがまさしくそれなんだけど

21: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:59:55 ID:9yf
>>19
何やってんの?

30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:04:28 ID:aF8
>>21
fate

実はこれがやりたくてVITAをかった

33: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:08:18 ID:9yf
>>30
男で乙女ゲーやってんのかと思ってびっくりしたわ

38: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:31 ID:aF8
>>33
あ、乙女ゲームだった……
完全に見間違えてた

10: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:51:51 ID:3X8
正直言うとP4Gぐらい

27: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:01:50 ID:aF8
>>10
ペルソナは他をやってないからなー

11: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:52:29 ID:dGj
マインクラフト
メタルギア2、3同梱版

これだけ買っとけばいい

no title

17: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:57:59 ID:aF8
>>11
マイクラはいいや

メタギアって1とかやってなくても楽しめる感じ?
スネークとかスマブラしかしらない

22: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:19 ID:dDy
>>17
1をやってると楽しめる
3は話が独立してる
アーカイブズで1も売ってるけど、まあ買わなくても大丈夫か

31: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:05:13 ID:aF8
>>22
なるほど

どうせやるなら1からやりたいなー

12: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:53:13 ID:RMU
フリーダムウォーズなんかも面白いぞ

14: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:54:34 ID:BIe
unit13はガチ

24: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:40 ID:aF8
>>14
FPSか
FPSならkill zoneってのを友達に勧められたんだが、どっちがいいかな?

18: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)17:58:25 ID:NeH
最近はアーカイブズで買ったクロヒョウばっかやってるわ
PSPのゲームが買いやすくていい

26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:01:28 ID:aF8
>>18
わかる!

おれもほとんどPSPのゲームしかやってない
ただ、これだとVITAをかった意味が……

20: 瓜売り◆4ZargYD7ds 2015/02/04(水)17:59:03 ID:pF7
リトルビックプラネット

no title

29: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:03:52 ID:aF8
>>20
これいいな
ステージのギミックが面白そう

23: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:36 ID:NDE
マジレスするとPSプラスに入るのが正解
それ以外は朧村柾、アマガミ、アンチャ

34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:09:30 ID:aF8
>>23
アンチャは俺には会わなさそうだなー

村木正は有名だよなー
やっぱ面白いのかね

25: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:00:59 ID:BIe
重力はすごくいいゲーム
雰囲気ゲーって感じもするけどシステムは凝ってるし
あと影牢かな
容量に余裕あるならpso2もいいんでない

no title

37: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:02 ID:aF8
>>25
影牢ってやつも雰囲気いいな!

PV詐欺じゃなければどれも楽しめそう

28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:03:28 ID:BIe
unitはtpsやね
あとどちらかいうとメタギアみたいに隠れながら倒して進んでたまに銃撃戦ってゲームだな
古いゲームだから安くていいかなと

46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:16:32 ID:aF8
>>28
ジャンル違うのね、把握

32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:05:55 ID:K1v
俺は昨年末から始めたけど
ペルソナ
ソウサクデルタ
キルゾーン
これで充分楽しめた
発売予定ではGEと海賊無双とプロスピが楽しみ

45: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:16:13 ID:aF8
>>32
キルゾーン面白いのか!

これは買おうかな

35: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:10:48 ID:NDE
村柾は雰囲気ゲーム、移動だるいしアクションが単調
でもグラ綺麗だし昔の雰囲気を2Dで楽しめるので雰囲気楽しみたいなら買い

47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:17:22 ID:aF8
>>35
内容自体は微妙なのかー
パスかなー

36: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:11:10 ID:SMA
ソウルサクリファイスデルタ
これは間違いなく面白い

39: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:39 ID:SAu
さっきテイルズイノセンスRぽちってきた

48: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:17:46 ID:aF8
>>39
テイルズはいっぱいありすぎてもうわかんない

40: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:12:51 ID:NDE
>>1はどんなゲームを買いたいんだ?
それによってオススメが違う
それとPSプラス入ればだいたい解決する

44: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:15:07 ID:aF8
>>40
そもそもゲームをあまりやってこなかったからそれすらわからかいと言う
基本的にノベルス系しかハード持ってなかったからやって来なかったし

流行りのモンハンとかスマブラとかDQとかポケモンくらいしかわからない

50: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:18:17 ID:NDE
>>44
それならなぜVITA買った?

52: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:21:14 ID:aF8
>>50
fateがやりかった!フルボイスで!!

54: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:22:11 ID:NDE
>>52
PS3ももってるならPSプラスに加入することをお勧めする
今なら500円でカグラとレイマンとテラウェイっていう神ゲーが遊べるぞ

56: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:23:34 ID:aF8
>>54
うちの最新鋭据え置き機はWiiでございます

それでも入った方がいい?

42: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:13:17 ID:aF8
ちなみに乙女ゲームは神々の悪戯とかブラコン辺りしかやってないからあまり詳しくない

no title

57: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:24:00 ID:9yf
>>42
乙女ゲーしてる男の人っているんだねえ
きっかけはやっぱアニメ?
ブラコンやりたいけどPSPないからはやく移植して欲しい

60: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:27:13 ID:aF8
>>57
アニメだねー
薄桜鬼にはまってそのまま乙女系にずるずると

ブラコンはアニメや漫画は何かと雑だから、是非ゲームをやってほしい
VITAで二つをまとめて配信とかしてくれたらいいんだけど

43: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:13:54 ID:p9B
朧村正は景色を楽しみながらやるアクションゲーム

49: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:18:05 ID:SAu
デモンゲイズ
アトリエシリーズ

53: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:21:59 ID:aF8
>>49
アトリエもいっぱいあるよねー

あれっと独立してるってとらえていいの?
前のやつやってた方がいいとかないなら気になってるんだが

51: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:20:34 ID:aF8
一応うちにあるPSPのゲーム
数少ないけど参考にしてくりんす
・モンハン2ndG
・ウイイレ2008
・コープスパーティー
・CLANNAD
・the 3rd birthday
・ソラノヲト
・境界線上のホライゾン
・神々の悪戯
・ブラザーコンフリクト
・DIVA
・太鼓の達人

55: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:22:31 ID:jMM
テラリアとかどうよ

58: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:25:27 ID:aF8
>>55
2D版マイクラみたいなもん?

61: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:28:48 ID:jMM
>>58
まぁそれに近い

マイクラに比べて冒険要素が強いかな、ボスとか出てくるし

63: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:30:19 ID:aF8
>>61
さんくす

ならパスでいいかなー
たぶん俺は自分で作る系はダメな気がする

62: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:29:37 ID:p9B
因みにアーカイブスなら
クラッシュバンディクー3
パラサイトイヴ1,2
リンダキューブアゲイン
があすすめだから暇ならぜひやってみてくれ

因みにPSPバージョンの俺の屍を越えて行けは丸々無料ダウンロードできるで遊べるやつがあったはず

とっといて損はない

65: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:32:26 ID:aF8
>>62
なにそれちょーお得

なぜか3rd birthdayだけやってるんだよなー
面白かったからPE気になってた
さんくす

67: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)18:34:58 ID:aF8
とりあえず
・重力
・kill zone

あたりは確定かなー

他のやつももうちょっと動画見てみよう

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。