805: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:25:30.25 ID:eC0mxW+u0.net
今回は改めてあの世界が異常な事を思い知らされたな・・・。
806: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:06.81 ID:AmIFgnu40.net
あの夫婦を恨むんじゃなくヤッターキングダムの異常性を恨む展開にしたんだな
807: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:18.01 ID:QhcsIqIm0.net
ハッチネタぶっこんで、このシリアス展開
この先の読めなさすげーわ
808: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:20.20 ID:5wrf1KKG0.net
35年の重労働って、普通にサラリーマンの生活じゃねえか(´;ω;`)
810: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:47.90 ID:5kAG55stO.net
ばんざーい ばんざーい ばんざーい
811: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:49.68 ID:hI4q/Ja80.net
なんていうかヤッターマン死ね
812: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:55.17 ID:3HqPqnWG0.net
あの将軍もロボットなのか?
813: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:26:58.31 ID:wuIjFDEqO.net
妊婦の万歳シーンにはビビったわ
頭が逝っちゃったのかヤッターマン様に完全に洗脳されているのか
ボーダーな感じがヤバい
814: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:04.18 ID:SEUvg+dK0.net
まさかこういう流れのアニメだったとは・・・・結局約束反古にされるオチは分かったが
救われないで終わるとは思わなかったわ・・・まさに夜のヤッターマンだわ
815: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:08.05 ID:Z79hp7Vx0.net
すっげえヘビーw
817: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:23.28 ID:0F+rYyau0.net
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!
818: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:24.69 ID:EBjeGwvCO.net
きついバンザイだな。
負けは負けでも精神的にくる負けだわ。
819: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:35.19 ID:iXN/TSAX0.net
労働ってさせることなくない?
ロボット作りなんて手伝わせると何しこまれるかわからないし
ロボットにさせればいい
なんだろう
866: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:44.04 ID:ehnUiFvC0.net
>>819
鋭いツッコミだな
999で機械化された人間が工場で機械作りの重労働やってる話見て
「何で工場を全機械化せんの?」と冷静に思った瞬間に
もう子供アニメは矛盾だらけで見られなくったのを思い出した
874: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:32:35.14 ID:5wrf1KKG0.net
>>866
まあ、人間を疲弊させる目的かもしれんし。
反乱できないように。
820: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:46.73 ID:Oj2cQ6mo0.net
前回から一気に雰囲気変えたなーっつか
救いようねぇわありゃ…
821: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:50.44 ID:UeVERhxd0.net
タイトルとは対照的に重いな
822: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:27:53.13 ID:8KGUxe0h0.net
ヤッターマンなのにアクションシーンがよかた
トンズラーのいい見せ場
824: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:28:06.47 ID:D3hBd2oI0.net
これでヤッターキングダム自体を倒さないといけないとわかった回だったね。
こういう回も重要だけど、風呂要素ががが・・・・・
831: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:28:35.29 ID:tktGzUFE0.net
お風呂でレパードちゃんとアルエットちゃんの
おっぱいな入浴シーン期待してたら…なんだよこれは!
レパードちゃんにはこんな狂った世界ぶっ壊してほしい
859: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:23.43 ID:wuIjFDEqO.net
>>831
今日は単なるテコ入れほのぼの回かと思ったから意表を突かれた
832: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:28:52.75 ID:FCM6SZ6p0.net
シリアスやるのにギャグもロボもいらねーだろ
珍しさはあるかもしれんが、なんか微妙だな
833: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:28:51.84 ID:C9luclsD0.net
しかしこの手の「手を貸したらお前だけは見逃してやる」という交渉がちゃんと守られたことはあるんだろうか
なんかもう反故にされるのがお約束とかしてるよね
857: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:15.60 ID:5kAG55stO.net
>>833
人それを「王道」と言う
ばんざーい ばんざーい ばんざーい
835: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:29:05.69 ID:qYRj7zIC0.net
夜のヤッターマン、これは夜にしかやれないヤッターマンだわw
838: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:29:36.77 ID:HfD8eQh50.net
消費税80%はきついな。
みっちゃん壊れちゃって、あのままじゃ流産しちゃいそう。こういうのは後からジワジワ来るわ。
867: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:44.81 ID:QhcsIqIm0.net
>>838
ハッチということは、出産であの奥さんが亡くなって子供が、の展開
839: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:29:34.80 ID:k72V/uOF0.net
すげぇ嫌なもん見たなぁ…鬱展開もいい加減食傷気味なのに…
840: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:29:41.40 ID:fEKG3d2T0.net
アクション気合い入ってたな
それにしても、ヤッターマンがどうしてここまでの恐怖政治を行うようになったのか気になるわ
841: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:29:48.37 ID:Mq9aI7PS0.net
レパードも奥さんもかわいそうすぎる
報われて
842: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:29:51.85 ID:5kAG55stO.net
きつい展開だわ ばんざーい ばんざーい ばんざーい
846: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:30:18.13 ID:tktGzUFE0.net
あの中ボスみたいな奴までヤッターマン!とか
言ってたのは笑ったわw
852: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:30:53.11 ID:SEUvg+dK0.net
まあでもギャグはギャグで面白かったよ
おだ様食用のブラック・ジョークが本編で語られるとは思わなかったわ
あとお約束のインチキ商売もちゃんとあったし
860: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:23.91 ID:mIbe7+Zo0.net
トンズラーすげーってなる回だったけど
やはり時々場面の繋がりがよくわからなくなる部分があるな
薪拾いに行っていきなり露天風呂になってたり
861: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:29.18 ID:iXN/TSAX0.net
でも展開きつすぎだな・・・
すっきりするのは最終回近くなんだろうかな
870: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:31:53.22 ID:3HqPqnWG0.net
最後のバンザーイ!は精神的に壊れてしまったのか
少しでも「私はドロンジョたちとは関係ありません」アピールするためなのか…
最終回で無事生まれてますように
882: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:33:22.86 ID:CBQg3q/O0.net
>>870
赤ちゃんがガッちゃんの作った服着てくれてるといいね
875: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:32:53.64 ID:C9luclsD0.net
まぁあのまま逃げ続けても多分途中で見つかってただろうしちょっと早くなっただけで最初っから詰んでたよな
878: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:33:05.63 ID:rZgV1sF40.net
次の回で救われる展開ってあるのかな?
奥さん、壊れてしまった…
でも、裏切った夫婦も悪いんやで
888: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:34:48.60 ID:C9luclsD0.net
>>878
裏切る言うても向こうが勝手に助けに来ただけだし、逃げても助からんのならせめて・・・という考えに至るのもわからんでもないがね
891: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:35:30.20 ID:SEUvg+dK0.net
>>878
多分ラストに地球救ったドロンボー達を赤ちゃんいれた3人で遠くで見守るって感じじゃないかな?
884: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:33:45.36 ID:gH4Rt0IAO.net
鬱展開は好きな方だけど前回との落差に戸惑ってしまうw
でも戦闘はいいな
ラスボスとの戦いが楽しみになったわ
887: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:34:45.63 ID:pJOIlgua0.net
すいとんに箸が立つ、はだしのゲンのオマージュかw
901: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:37:12.49 ID:SEUvg+dK0.net
>>887
俺も思った、確か食堂の外で「おお、今日は箸が立つぞ!」とオッサンが言うと
周りの人達が食堂に入っていったようなシーンだった
894: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:36:05.32 ID:Z79hp7Vx0.net
今のままじゃ戦力が足りないなドロンボー
これからどうするか
902: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:37:36.37 ID:QcDkPBe3O.net
なんか奥さんに拒否られるところは昔のタツノコアニメとか見てる感じだった
906: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:39:01.18 ID:rZgV1sF40.net
でも、こういう話もタツノコの王道なんだよ
ポールのミラクル大作戦で、最後助けたのに皆に出て行けと言われたり、
正義が報われない話はてんこ盛りだったんだ
909: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:40:37.70 ID:mIbe7+Zo0.net
サービス回と見せかけてシリアス話じゃね?と予想する人は結構いたけど
その通りになってしまったなw
922: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 22:46:58.47 ID:MH1oJRZ50.net
「デコピンしてやるんだ」っていうセリフが今回の重すぎるシリアスで合わなくなってしまってる
デコピンした所でどうにもならない状況だから
962: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 23:14:54.35 ID:Kw8cfqxa0.net
トンズラーかっこいいよな
まさかトンズラーがかっこいいと思う日が来るとわw
あとレパードちゃんガンバれ
972: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/02/01(日) 23:18:54.69 ID:eC0mxW+u0.net
>>962
あの図体でパワーだけじゃなくて俊敏さもしっかり兼ね揃えてるし
ボヤッキーの開発っぷりもだがトンズラーもやっぱトンデモないな。