アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第28話「「アヌビス神」その1」の感想は?

2015年01月31日 12時20分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第28話「「アヌビス神」その1」の感想は?
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編」公式
http://jojo-animation.com/

4: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 00:56:25.66 ID:0H3cKdf+0.net
アヌビス神こわい

5: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:00:10.41 ID:RAw3fOSN0.net
おいおい、なんていいところで終わらせるんだよ。
今回は緊張感ハンパなかった

8: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:01:25.91 ID:cBzyEl6p0.net
気合いの入った作画だったな
そしてポルナレフとイギーのオリジナル仲良さげで何より

no title

9: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:01:31.37 ID:RRhvYFSX0.net
チャカって放置されてたけど
目が覚めた時どうなるんだろう。
父親殺しちゃってるから一人ぼっちだよね。

41: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:08:34.76 ID:Tp2xP2As0.net
>>9
億泰父と同じ。DIOが残した悲惨な爪跡の一つ

10: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:01:35.95 ID:IZEmrMUE0.net
空気感が凄かったわ
来週の二刀流楽しみすぎる

13: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:02:37.42 ID:oAu1zY+n0.net
やっぱ剣はバトルで映えるな
チャリオッツ格好良すぎ

16: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:02:54.76 ID:oKs7uoLH0.net
ポルポル君斬られたよね?
なんで治療しないの?

no title

21: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:04:03.29 ID:IZEmrMUE0.net
>>16
あいつら剣で斬られた程度じゃ数分で治癒するから…

18: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:03:13.07 ID:3UvANVfA0.net
やっぱアヌビス編ってくそかっけぇわ

19: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:03:42.84 ID:HISgwIBN0.net
エジプト入ってから原作読んでないからクッソおもしれぇわ

20: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:03:46.28 ID:mN3Io08F0.net
BS終わってきてみたら最速と同じ時間だったのか

チャカってあの位置を攻撃されて再起不能で命に別条はないってどんなダメージなのか

32: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:05:35.62 ID:R0k4Q7+i0.net
>>20
首から上なら動くとかそんなレベルで命に別状はないだと思う

22: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:04:12.98 ID:0H3cKdf+0.net
ポルナレフ出血しすぎ

25: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:04:30.50 ID:3UvANVfA0.net
3部は怪我が治る仕様だからね

31: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:05:32.13 ID:FMQIHVpZ0.net
待って待って!
1個引っかかった。
アニメではカーンが二回目に髭剃り始めた時、最初カミソリで剃ってから剣に持ち替えてたよな。
あれ原作ではオシボリがとれた直後に剣で髭そってると解釈してたんだけど。
さっきまで切れ味が悪いカミソリだったのに少し研いだ後に異常に切れ味が良くなったのは
刀でヒゲを剃ってるからって表現だと思ってたけど、違うの?

no title

39: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:06:59.97 ID:S4k8JbGH0.net
>>31
んだよー

46: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:10:16.57 ID:IZEmrMUE0.net
>>31
原作だと刀で剃ってるっぽい?
no title

50: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:12:02.82 ID:3CLf6C210.net
>>46
マンガだと吹き出しで上手く隠してんだなw

52: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:12:12.71 ID:FMQIHVpZ0.net
>>46
だよねえ。
アニメスタッフの解釈ミス?
それとも何かへの配慮?

61: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:17:33.56 ID:6JK2wV9P0.net
>>52
誰が見ても刀で斬ってるのは分かるし解釈ミスなはずがない
あんなゆっくりハッキリ映ってたらネタバレというか「気が付いた時には刀で斬られている!」っていう恐怖感が薄れるからだろ
剃刀は本当にただ研いでなかっただけって展開になってしまったのはマヌケだが仕方ない
刀か剃刀か分からないような構図にしても良かったとは思うがね

65: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:18:41.97 ID:IZEmrMUE0.net
>>52
アゴの下だなポルナレフゥゥ で刀がバーンと出たほうがインパクト出るだろうし演出だろうね

35: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:05:57.95 ID:GgMdZh2c0.net
アヌビス神の怖さはここからなんだよな

47: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:10:44.19 ID:JcenU4up0.net
床屋で承太郎が海に関する雑誌読んでたのが、地味に細かいなーと思った
この時点ですでに海洋に興味持ってたのね

79: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:23:00.19 ID:baeIbJNM0.net
チャカって名前なのに武器が剣なのが良いね

87: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:25:29.47 ID:PV3B/S9Z0.net
チャリオッツの剣が思いっきり首にぶっささって
たけど、あれで「命に別条はない」って・・・
3部世界の住人頑丈すぎるだろwww

no title

92: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:27:22.37 ID:pUKZCKciO.net
ポルナレフって後頭部に分け目があるんだな
どんな髪型なんだろ

97: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:30:59.60 ID:FMQIHVpZ0.net
現実に床屋で髭そってもらってる時、目をつぶりながら
(これ実は刀剣でヒゲ剃られていたらどうしよう・・・)
って思うのはジョジョファンあるあるかね。

関係ないけど、あの茶筅みたいな道具で泡を顎に塗られる感触の気持ちよさは異常。
女ってほぼ全員、あの気持ちよさを知らないんだなあ。

102: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:32:53.67 ID:1vzLBM160.net
>>97
女性も顔そってもらえるよ
気持ちいいらしい

100: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:32:13.68 ID:IZEmrMUE0.net
女性看護師の声みゃーもりでワロタ

101: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:32:27.39 ID:TLMBWRv90.net
イギーとの絡みが増えてて嬉しい
原作だと活躍しないシーンはいないも同然だからな

106: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:34:14.86 ID:PV3B/S9Z0.net
イギー「なんだこの剣、洗ってない犬の臭いがする!」

108: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:38:40.71 ID:FMQIHVpZ0.net
カーンが壁にかけてあるタオルみたいな道具でカミソリ研いでたけど、
あんな研ぎ道具、実在すんの?
漫画で読んだ時から気になってたんだ。

113: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:44:53.25 ID:6kgFf+sq0.net
>>108
昔の床屋にはフツーにあったよ、鮫皮

117: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:48:33.15 ID:FMQIHVpZ0.net
>>113
そうなのか。
1989年ごろじゃまだ床屋なんて行ったことなかったから、知らんかったわ。

110: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:39:35.32 ID:wfCCrdfN0.net
来週はほぼフルで戦闘か。なんとかいけんじゃね?

112: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:42:36.89 ID:5vCX2MLv0.net
戦闘シーンは動画にすると結構短くなるしね

128: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 01:59:52.31 ID:4sha7TiA0.net
「飛ばした剣かわされたらやべえ」って言ってたけど
そうしたらいったんスタンド自体を消してもう一度すぐに出せば剣付きで出てくるんじゃねえの?
剣だけ物体ってわけじゃないんだからさ

no title

143: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:13:27.19 ID:RwnsBfMY0.net
>>128
押されてる時はいったん引っ込めるのも危険説

130: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:02:10.96 ID:R0k4Q7+i0.net
気分の問題だろう、スタンドは精神力の具現化なんだし
これが最後の手だー!と思ってれば必殺の一撃になるし
外しても代えは直ぐに生えるぜ♪ならへなへなになる

132: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:05:18.82 ID:4sha7TiA0.net
>>130
なにその屁理屈

133: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:05:50.64 ID:4sha7TiA0.net
>>130
そんなのが通ると思ってんの?
俺は本気でジョジョ観てんだけど

149: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:27:49.18 ID:HwWM/wQe0.net
チャカ割とあっさり終わっちゃったなぁ
尺の都合上しょうがないのか

155: 風の谷の名無しさん@実況は実況板で@\(^o^)/ 2015/01/31(土) 02:33:11.81 ID:PVkGidqn0.net
>>149
まあ原作もあんな感じで終わるけどな
アヌビスポルとじゃないかな戦闘激しくなるの

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。