アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

懐かしの「レッツ&ゴー!!」がスマホでゲーム化!

2015年01月28日 07時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
懐かしの「レッツ&ゴー!!」がスマホでゲーム化!
1: えりにゃんφ ★ 2015/01/26(月) 13:03:50.47 ID:???.net
1990年代に好評を博した人気漫画「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」を原作とした
スマートフォン向けアプリ『爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー』の
登場が明らかとなりました。

月刊「コロコロコミック」で連載し、またその人気ぶりからアニメや映画化なども実現した
「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」。当時のミニ四駆にムーブメントを起こした作品の一つとして、
今も多くのファンの間で語り継がれている作品です。

そしてこのたび、「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」がスマートフォン向けアプリ
『爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー』として、新たに登場することが
明らかとなりました。烈と豪の活躍が、手のひらの上で蘇ります。

今回のゲーム化は、タミヤの公式Twitterにて発表されました。当時「レッツ&ゴー!!」に
ハマった方はもちろん、現役でミニ四駆を楽しんでいる人にとっても、見逃せない情報と言えます。
しかも事前登録の受付を本日より開始するとのこと。興味がある方は、そちらもチェックしておきましょう。

ちなみにタミヤの公式Twitterは、今月の上旬に「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」に関するコメントを
記しており、改めて見てみると今回の予告と思える発言となっていました。

しかも同じコメントの中で、こちらもミニ四駆人気を支えた「ダッシュ!四駆郎」に関しても触れています。
今回の発表を踏まえて考えると、「ダッシュ!四駆郎」関連でも嬉しい発表があるのかもしれませんね。
『爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー』と共に、今後の続報に期待しましょう。

■追記(1/26 12:20)
iOS/Androidアプリ『爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー』の公式サイトがオープンし、
事前登録の受付が開始されました。なお事前登録を済ませておくと、ガチャや各種アイテムの購入時に
使用可能な「スター」がもらえるので、お得に始めたい方はお見逃しなく。

また併せて、ゲームに関する情報も到着しました。本作は、ミニ四ファイターの実況(CV:森久保祥太郎さん)に
のせて、「レッツ&ゴー!!」シリーズの人気ミニ四レーサーとなり、世界中を駆け抜けライバルとポイントを競う
ゲームになります。

「マグナムセイバー」や「ソニックセイバー」をはじめとする「フルカウルミニ四駆」やアニメだけに登場した
マシン、そして現在「コロコロアニキ」連載中の続編「爆走兄弟レッツ&ゴー!! Return Racers!!」の
最新マシン「Zウイングマグナム」も登場を果たすとのことなので、お楽しみに。

■爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー 公式サイト
URL:http://let-go.bushimo.jp/

『爆走兄弟レッツ&ゴー!! ミニ四駆ワールドランナー』は、2015年春配信開始予定。価格は、
基本無料のアイテム課金制です。

http://www.inside-games.jp/article/2015/01/26/84447.html
no title

2: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 13:06:07.56 ID:W+QA52uY.net
3匹

3: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 13:08:31.57 ID:h0xXrmqg.net
三波春夫でございます★

4: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 13:32:43.76 ID:tvDAkJwi.net
↓ミニ四ファイターが

5: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 13:34:21.63 ID:aJQWbDL7.net
タミヤのまえちゃんがたまに夢に出てきて困る

6: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 13:47:43.72 ID:4LSon+4t.net
ミニ四駆搭載のICチップを巡り悪の組織と闘うストーリー

7: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 13:50:12.53 ID:90rEWOrn.net
フィイターに軽量化頼みまくってぽしゃるゲームのリメイクまだですか

8: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:01:07.99 ID:3H7rysQA.net
ミニ四駆でどうやって世界征服するんだろうと真剣に悩んだあの頃を思い出す

9: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:08:08.08 ID:vjFnw/t5.net
>>8
世界征服なんて話あったっけ?

14: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:38:59.38 ID:x8UdFBKz.net
>>9
アニメ3期のラスボスがそんな感じだった
重力を操るミニ四駆が出てくる

10: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:15:23.23 ID:DENG/BrV.net
四駆郎
作者亡くなったのに

11: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:23:46.52 ID:SN1xJiyi.net
変にほじくり返すのやめた方がいいとおもうけどな

12: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:32:13.70 ID:bgjQcDmF.net
>>1
現役でやってる人がいるってことはまだ製造、販売してるのか そんなに人気あるのかこれ

13: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:32:46.96 ID:BZcyX/+a.net
ミニ四駆って今も展開されてんのか

16: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 15:15:19.58 ID:UFs9leLK.net
>>13
小学生の頃に四駆郎やレツゴ世代だった人が、大人になった故に大人買いができるようになったから
資金関係で昔できなかったことを今やっている

18: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 15:33:15.56 ID:gRJPN36g.net
>>16
それを見た子供も始めたりして親子でやってるのもいる
第三次ミニ四駆ブームだそうです

15: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 14:48:51.91 ID:g6RqqCGf.net
ミニ四駆ってコースに車投げ込んだら後は運任せのクソアニメ

17: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 15:22:47.86 ID:CW3IOOmz.net
GB版のゲームは難しかった…
SFCのWGP POWER2は良ゲーだった

20: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 16:23:28.29 ID:IO/uUwU4.net
ばくそうなのにぼうそうと読んでた我が母ww

21: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 16:25:14.42 ID:IO/uUwU4.net
ゲームが廃ってるから次はホビーなのでしょう
やったね。タミヤさんww

25: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 18:14:30.41 ID:kgdjls1I.net
レーサーミニ四駆も頼む

26: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 18:54:51.47 ID:QQs1BWNO.net
ダッシュ4苦労のあとで、風来のレーサー男気仁義?とかやってた

27: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 20:51:52.04 ID:q7UjhdxP.net
懐かしいな
そして耳でけえな

29: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 21:59:32.36 ID:/9TO3ap8.net
女性ファンが付いてるってことではレッツ&ゴーとイナイレは一見似てるけど
レッツ&ゴーはショタ需要が強かったよね

33: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 23:19:13.20 ID:85DxHqFS.net
>>29
こんなホビーアニメのくせに今頃ブルーレイBOXが出たりする。

30: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 22:38:48.81 ID:exgPVOyO.net
一緒に走ったりホッケースティックでつついたり大変ったりゃありゃしません

31: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 22:42:52.12 ID:yX1BUTbq.net
徳田ザウルス先生居ないのにどうやるんだよ…(´;ω;`)

32: なまえないよぉ~ 2015/01/26(月) 22:55:30.12 ID:celhtYjO.net
ジャパンカップで徳田ザウルス先生にサインして貰ったなぁ
皇帝の下敷きにw

35: なまえないよぉ~ 2015/01/27(火) 10:15:35.91 ID:8wLpqhM5.net
親父のゴルフクラブ持って友人と空き地で四駆朗ごっこしたけど、漫画と違って全然追い付けねえし
ミニ四駆はブロック塀にぶち当たって吹っ飛んで壊れるし
クラブ傷だらけにして親父にこっぴどく怒られるしと散々だった思い出

グレードアップパーツは当時小遣い1500円の俺には高嶺の花だったなぁ
ミニ四駆本体600円、ベアリング4個入り600円とか値段設定おかしいだろ!と思ってたわ

36: なまえないよぉ~ 2015/01/27(火) 13:55:45.25 ID:lrlQGQQd.net
四駆郎の作者は亡くなったが、ミニ四ファイターの作者はまだ現役だぞ。
マリーのアトリエの漫画描いたり、別名義で成年コミック出したり。

37: なまえないよぉ~ 2015/01/27(火) 14:30:37.15 ID:l4tne+cg.net
ミニ四ファイターって
初代がミニ四駆の早組みと穴空けしか無い人で二代目がメカニックマンと漫才してるだけの人だよね

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
最新記事
2026-06-15 19:00:02
コメント(0)
2026-06-15 18:00:02
コメント(0)
2026-06-15 12:00:01
コメント(0)

PAGE TOP