アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

「蟲師」原作の最終エピソード「鈴の雫」が劇場アニメ化

2014年12月23日 18時10分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
「蟲師」原作の最終エピソード「鈴の雫」が劇場アニメ化
1: 朝一から閉店までφ ★ 2014/12/22(月) 21:08:35.16 ID:???.net
2014年12月22日 18:32
漆原友紀原作のアニメ「蟲師 続章『鈴の雫』」が、2015年初夏に劇場にて上映されることが決定した。
監督・シリーズ構成の長濱博史をはじめ、TVシリーズと同様のスタッフが続投する。

「鈴の雫」は原作10巻に前後編で収録された最終エピソード。
人でありながら山のヌシとなるべく生をうけたカヤを巡る物語だ。劇場版の詳細は後日発表される予定。

リンク
TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト
http://www.mushishi-anime.com/

no title

アニメ「蟲師 続章」キービジュアル (c)漆原友紀/講談社・アニプレックス

http://natalie.mu/comic/news/134480

2: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:14:20.50 ID:sLLO2nFY.net
先日までやってたのは役者が棒じゃなくなってたな

3: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:19:42.03 ID:D8G5dKfn.net
ふざけんなよ。ニコニコで流せや

4: 【中部電 80.5 %】 【15.1m】 2014/12/22(月) 21:21:15.21 ID:JQFEF+JQ.net
蟲師いいよな、仕事で疲れたときボーっと見るのが好きだ。

5: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:23:42.47 ID:l95D2ibv.net
うしし

6: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:30:54.84 ID:xosO8CBj.net
あべし

7: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:32:54.04 ID:7W/svtZP.net
時間空けて二期やったらパッとしない話ばかりアニメ化してしまいには前後編の話を映画って
蟲師は知らない一般人を映画館に呼べるような作品じゃないと思うけど

8: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:58:09.31 ID:Cth/V2/p.net
実写版は酷かったね

9: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 21:59:25.92 ID:a9PMxzlG.net
悪い作品ではないと思うけど、
映画館に足を運んでまでみたいかと言われると微妙。

11: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 22:12:31.91 ID:cmL3BOB5.net
まったく盛り上がらないアニメだったな
全部見てしまったが

12: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 22:30:13.10 ID:OtMb7Z6m.net
何か見ちゃうんだよね

13: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 22:56:29.60 ID:z6DkBXIx.net
続章は原作も失速してたってのが分かっちゃったよね、いやまぁ良い頃合いで幕引きしたとは思うけど

17: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 23:07:43.58 ID:D8G5dKfn.net
>>13
原作エピソード、全部消化したけど?

14: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 22:57:24.33 ID:z8iqlDAW.net
( ?ω? ) スヤァ

15: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 22:58:45.27 ID:yY5Am/8l.net
地味過ぎる

16: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 23:07:07.80 ID:D8G5dKfn.net
地方民はどうしたらいいん?

18: なまえないよぉ~ 2014/12/22(月) 23:08:02.13 ID:qFV+loI9.net
 
 何でこんな地味な話がしつこく映像化されんの?

20: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 00:00:08.81 ID:uwKDv3UA.net
中高年向けだから

22: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 00:15:43.32 ID:ylw73zgq.net
劇場版とかいっても
十数館でTVと大差ないクオリティのOVAの
先行上映くらいの感じしかない劇場版だらけだからな

まぁこの作品の場合は元からTVアニメの割にはクオリティ高いから
それをそのまま劇場で垂れ流してもそんなにひどくはないだろう

23: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 01:15:20.57 ID:mBcXP2Hq.net
続が始まる前はワクワクの期待レスばかりだったのに
何このしらけムード

28: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 03:02:19.15 ID:ABT3J3s9.net
>>23
何度も落としまくって糞みてえな総集編見せられてればなぁ・・・

30: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 04:07:45.18 ID:f+J9I71X.net
>>23
でもなかったぞ
1期でいいエピソード全部やったってレスは何度も見たから
あまり期待してなかったらご覧の有様だよ!

25: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 02:13:33.77 ID:0OAY7/p1.net
気合入れて劇場まで足を運んで観るタイプのアニメじゃない
一人で深夜に観たい

29: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 03:21:31.27 ID:TPZHN7Re.net
寝る前に観るもんだよこれ。

31: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 04:27:50.85 ID:AyTan8Ma.net
>>29
俺も
部屋を暗くして一人で見たいんだよ
特に誰かと一緒に見たり語り合いたい気持ちにはならん

32: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 06:59:04.17 ID:ZqT2+wx4.net
映画化するような大層な話じゃないと思うんだが

33: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 07:15:22.31 ID:n07cK2Do.net
どんよりとした雰囲気を楽しむだけのアニメ、という認識
原作アレで終わってんのか

37: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 10:29:52.07 ID:BevonbDq.net
でも映画館の音響設備ってかなりのものだぞ?

38: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 11:06:48.45 ID:Uzd0/rmR.net
今年のやつ、特に後半はダメだったわ
やっぱ昔のがいいわ

40: なまえないよぉ~ 2014/12/23(火) 12:57:20.92 ID:fO+xuJt/.net
どこかの放送局で再放送する時は1期と続章を混ぜて原作の順番で放送してくれんかな

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
最新記事
2026-06-15 19:00:02
コメント(0)
2026-06-15 18:00:02
コメント(0)
2026-06-15 12:00:01
コメント(0)

PAGE TOP