アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

深夜だから好きなレトロゲーム語ろうや

2026年06月01日 23時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
深夜だから好きなレトロゲーム語ろうや
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:14 ID:gcdG
最近PS1買ったんや

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:34 ID:EIpX
2ならサイレン語りたかった

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:58 ID:gcdG
>>2
SIREN当時やったけど怖すぎてクリアしたことないわ
もっかいやってみようかな

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:42 ID:EIpX
>>3
空間がねじ曲がるとこから急につまらんなるけどな(´・ω・`)

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:58 ID:jApA
1やと仮面ライダーのレースゲームやった記憶ある

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:25:38 ID:gcdG
>>4
ググったらなんか草
こういうマイナーなゲームめっちゃええな

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:25:53 ID:ZIy6
>>4
蹴って落とすやつか

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:21 ID:jApA
>>5
なんかサイクロン?だけ攻撃出来たんや確か
他はバイクで走るだけ

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:00 ID:gcdG
というかSAMPLEシリーズなっついな

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:10 ID:Jg0i
PS1はグランツーやりまくってたな

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:27:10 ID:gcdG
別にPS1限定やなくてええで

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:27:27 ID:gcdG
セガサターンとドリキャスも欲しい

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:28:02 ID:ceHM
1ならポポロやろうぜ

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:29:07 ID:gcdG
>>15
ポポロほんま好き
1,ポポローグ,2やったで
牧場物語やってないけど、おもろいんかな

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:29:41 ID:ceHM
>>18
牧場はワイもやってないな
でも評価も悪くないみたいだしやっても良いと思う

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:29:15 ID:j5qz
クソゲーやけどTIZとか好きや

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:30:11 ID:UHRm
プレステ1だとプリズムコートが好き

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:31:45 ID:gcdG
>>24
なんか評価めっちゃ高いな
こういう系は当時やってなかったけど、昔の美少女系の絵って味があっていいな

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:32:11 ID:ZIy6
チョロQみたいなのってもう出ないんかな

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:32:59 ID:gcdG
>>34
なっつい、友達の家でやった記憶あるわ

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:33:12 ID:ceHM
アークザラッドも良いぞ

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:33:54 ID:gcdG
>>37
当時ゲームないのに攻略本だけ買ってたわ
今やってもおもろい?

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:35:27 ID:ceHM
>>40
今やったら微妙かも
まあPS1の大体そうだけど

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:35:02 ID:jApA
よく言われてるあるあるやけどPS1の起動音怖すぎんか
絶対子供向けじゃない

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:35:06 ID:3tFc
PS1はどこでもいっしょ専用器やった

51: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:37:09 ID:UHRm
プレステ1にはジャームっていうクソゲーがある
20年ほど前に2000円くらいで買ったのだが
今これを買おうと思うとこの100倍くらいの値段する

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:38:14 ID:gcdG
>>51
全く見たこともないゲームで草

54: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:39:14 ID:UHRm
>>53
出荷数がめちゃくちゃ少なかったらしくて超プレミア化してる

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:39:14 ID:Wd0f
プレステ2の「デビルメイクライ1」 ワイの初ゲームかもしれん
グラフィックの良さに感動した

56: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:39:45 ID:jApA
ダンレボもPS1やったはずや
覚えてないけど

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:40:13 ID:gcdG
>>56
ぺっらぺらのシート持ってたわ

60: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:41:04 ID:jApA
>>57
そう言えばシートペラッペラやったわ
くっそ懐かしい

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:43:23 ID:ZIy6
Switchにあったからカエルのために鐘は鳴るやりたいな

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:00 ID:gcdG
>>63
その名前よく名作って聞くな
やってみたいわ

69: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:04 ID:78jU
psの面白いゲーム教えて

71: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:24 ID:Mcp6
>>69
ゲーム内容とストーリーどっち重視?

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:40 ID:78jU
>>71
ストーリー

76: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:46:24 ID:jApA
>>69
有名なのは結構プレミア付いてるの多い気がする
リンダキューブアゲインとか

78: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:46:45 ID:Mcp6
>>72
MOON
クーロンズゲート
ぼくのなつやすみ

83: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:47:54 ID:UHRm
>>69
グローランサー

86: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:49:01 ID:wUzn
ps1だったら俺の屍を越えてゆけが好きだわ
2はやらんでええよ

87: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:49:17 ID:78jU
SiREN

93: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:50:32 ID:0fG7
PS1は開発環境が整備されてたから
参入ハードルが低くて面白いゲームがたくさん出たわ

98: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:51:44 ID:jApA
>>93
DVDプレーヤーとしても使えるのってPS1からやっけ
DVDプレーヤー買うより安かったから爆売れしたみたいなのあった気がする

102: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:52:16 ID:VnJF
>>98
ps2からやね

106: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:53:03 ID:gcdG
>>93
企業のゲームは開発規模がデカくなりすぎて失敗できないから挑戦的な作品出なくなったよな
その変わりが今のインディーゲームなんやろうけど

107: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:54:07 ID:Mcp6
>>106
雰囲気全振りでゲーム部分クソなのいっぱいあったよな
ワイは雰囲気重視やからそういうのまたいっぱいでてきてほしいンゴ

109: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:54:46 ID:0fG7
>>98
それはPS2
ちょうど映画マトリックスのDVDが出た時と同じタイミングだったので
DVD導入需要の火付け役になった

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16765)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
最新記事
2026-06-06 19:00:02
コメント(0)
2026-06-06 18:00:02
コメント(0)
2026-06-06 15:00:01
コメント(0)
2026-06-06 10:00:01
コメント(0)

PAGE TOP