1: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:14 ID:gcdG
最近PS1買ったんや
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:34 ID:EIpX
2ならサイレン語りたかった
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:58 ID:gcdG
>>2
SIREN当時やったけど怖すぎてクリアしたことないわ
もっかいやってみようかな
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:42 ID:EIpX
>>3
空間がねじ曲がるとこから急につまらんなるけどな(´・ω・`)
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:24:58 ID:jApA
1やと仮面ライダーのレースゲームやった記憶ある
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:25:38 ID:gcdG
>>4
ググったらなんか草
こういうマイナーなゲームめっちゃええな
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:25:53 ID:ZIy6
>>4
蹴って落とすやつか
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:21 ID:jApA
>>5
なんかサイクロン?だけ攻撃出来たんや確か
他はバイクで走るだけ
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:00 ID:gcdG
というかSAMPLEシリーズなっついな
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:26:10 ID:Jg0i
PS1はグランツーやりまくってたな
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:27:10 ID:gcdG
別にPS1限定やなくてええで
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:27:27 ID:gcdG
セガサターンとドリキャスも欲しい
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:28:02 ID:ceHM
1ならポポロやろうぜ
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:29:07 ID:gcdG
>>15
ポポロほんま好き
1,ポポローグ,2やったで
牧場物語やってないけど、おもろいんかな
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:29:41 ID:ceHM
>>18
牧場はワイもやってないな
でも評価も悪くないみたいだしやっても良いと思う
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:29:15 ID:j5qz
クソゲーやけどTIZとか好きや
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:30:11 ID:UHRm
プレステ1だとプリズムコートが好き
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:31:45 ID:gcdG
>>24
なんか評価めっちゃ高いな
こういう系は当時やってなかったけど、昔の美少女系の絵って味があっていいな
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:32:11 ID:ZIy6
チョロQみたいなのってもう出ないんかな
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:32:59 ID:gcdG
>>34
なっつい、友達の家でやった記憶あるわ
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:33:12 ID:ceHM
アークザラッドも良いぞ
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:33:54 ID:gcdG
>>37
当時ゲームないのに攻略本だけ買ってたわ
今やってもおもろい?
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:35:27 ID:ceHM
>>40
今やったら微妙かも
まあPS1の大体そうだけど
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:35:02 ID:jApA
よく言われてるあるあるやけどPS1の起動音怖すぎんか
絶対子供向けじゃない
44: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:35:06 ID:3tFc
PS1はどこでもいっしょ専用器やった
51: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:37:09 ID:UHRm
プレステ1にはジャームっていうクソゲーがある
20年ほど前に2000円くらいで買ったのだが
今これを買おうと思うとこの100倍くらいの値段する
53: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:38:14 ID:gcdG
>>51
全く見たこともないゲームで草
54: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:39:14 ID:UHRm
>>53
出荷数がめちゃくちゃ少なかったらしくて超プレミア化してる
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:39:14 ID:Wd0f
プレステ2の「デビルメイクライ1」 ワイの初ゲームかもしれん
グラフィックの良さに感動した
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:39:45 ID:jApA
ダンレボもPS1やったはずや
覚えてないけど
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:40:13 ID:gcdG
>>56
ぺっらぺらのシート持ってたわ
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:41:04 ID:jApA
>>57
そう言えばシートペラッペラやったわ
くっそ懐かしい
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:43:23 ID:ZIy6
Switchにあったからカエルのために鐘は鳴るやりたいな
68: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:00 ID:gcdG
>>63
その名前よく名作って聞くな
やってみたいわ
69: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:04 ID:78jU
psの面白いゲーム教えて
71: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:24 ID:Mcp6
>>69
ゲーム内容とストーリーどっち重視?
72: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:45:40 ID:78jU
>>71
ストーリー
76: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:46:24 ID:jApA
>>69
有名なのは結構プレミア付いてるの多い気がする
リンダキューブアゲインとか
78: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:46:45 ID:Mcp6
>>72
MOON
クーロンズゲート
ぼくのなつやすみ
83: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:47:54 ID:UHRm
>>69
グローランサー
86: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:49:01 ID:wUzn
ps1だったら俺の屍を越えてゆけが好きだわ
2はやらんでええよ
87: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:49:17 ID:78jU
SiREN
93: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:50:32 ID:0fG7
PS1は開発環境が整備されてたから
参入ハードルが低くて面白いゲームがたくさん出たわ
98: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:51:44 ID:jApA
>>93
DVDプレーヤーとしても使えるのってPS1からやっけ
DVDプレーヤー買うより安かったから爆売れしたみたいなのあった気がする
102: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:52:16 ID:VnJF
>>98
ps2からやね
106: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:53:03 ID:gcdG
>>93
企業のゲームは開発規模がデカくなりすぎて失敗できないから挑戦的な作品出なくなったよな
その変わりが今のインディーゲームなんやろうけど
107: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:54:07 ID:Mcp6
>>106
雰囲気全振りでゲーム部分クソなのいっぱいあったよな
ワイは雰囲気重視やからそういうのまたいっぱいでてきてほしいンゴ
109: 名無しさん@おーぷん 26/05/30(土) 02:54:46 ID:0fG7
>>98
それはPS2
ちょうど映画マトリックスのDVDが出た時と同じタイミングだったので
DVD導入需要の火付け役になった