アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ドラクエ「開発にめっちゃ時間掛かります。延期に延期を重ねます」

2026年06月01日 18時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
ドラクエ「開発にめっちゃ時間掛かります。延期に延期を重ねます」

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:08:48 ID:8rUW
逆になんでそんな時間掛かるねん
一人で作ってんのか?

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:09:41 ID:8rUW
気が向いた時にしか仕事してへんのか?

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:10:26 ID:kCET
定期的に主要メンバー死んだらそうなる

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:10:45 ID:bcRl
>>5
死んだの?

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:10:47 ID:8rUW
>>5
定期的に死ぬ前に仕上げろや

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:22:35 ID:kCET
>>6
すぎやまと鳥山

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:12:46 ID:i9EH
まあ名作の手を抜くわけにはいかんし…
今昔の名作暴落しまくっとるやろ

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:13:57 ID:8rUW
>>9
叩かれる時は叩かれるんやからもったい付けずにどんどん出して行った方がええ
溜めるほど反動が大きくなる

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:12:48 ID:9D3e
昔から遅いよな
FFはクソ早い時期あったのに

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:13:45 ID:bcRl
>>10
その分FFはおもんないやん

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:12:51 ID:8rUW
毎朝出社してからの全員のルーティーンを知りたい

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:12:58 ID:GBb8
開発長引くほど、企画スタートしたときのアーキテクチャが時代遅れになっていくから
カッコいい映像()とかその時の最高をカネ掛けて頑張っても、初代バーチャファイターになっちまうから売れないぽん

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:13:36 ID:JdL8
グラフィックとか求めてるゲームじゃないし背景とか3Dモデルなんか過去作の使い回しで充分やしな

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:14:23 ID:fV9G
無駄なところにこだわりすぎだよな
商品じゃなくて作品として作ってるせいや

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:15:08 ID:6Nhc
鳥山明のキャラデザも、すぎやまこういちのBGMもダーク路線にあわせて作ってたんじゃねえのか?
二人の遺作になるってんならむしろその二人が想定してた通りの作品に使うべきでは?🥺

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:16:40 ID:fV9G
>>17
たしかに

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:16:52 ID:d3VW
>>17
だから路線変更したけどデザインそのまま流用したのか暗い顔したばっかのキャラやん

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:19:38 ID:6Nhc
>>21
だからと言うか、それよくないよねって話🥺

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:43:28 ID:uAVj
>>17
体制変わって作りたくないってなったからしゃーない

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:16:12 ID:Fis5
ドラクエより英雄伝説とかのが出来いいと思ってまうんやけど

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:18:51 ID:JdL8
>>18
空の軌跡リメイクのゲーム性凄いよかったわ
ドラクエもこういう方向にコマンドバトルを進化させてけばええのにと

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:16:20 ID:8rUW
デザインはもう鳥山明にこだわる必要ないんちゃうかな
エルデンリング路線でもええと思う

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:21:04 ID:JdL8
鳥山生きてるうちにクロノトリガーのリメイクはやってほしかったわね

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:41:49 ID:iUNz
普通にダークな12を発売すればよかった
夢の彼方は13として開発すればよかった

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 13:46:11 ID:PhuI
>>28
つまらんくてもええからそうするべきやったよな

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16765)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
最新記事
2026-06-06 20:00:02
コメント(0)
2026-06-06 19:00:02
コメント(0)
2026-06-06 18:00:02
コメント(0)
2026-06-06 15:00:01
コメント(0)

PAGE TOP