1: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:52:22 ID:XOCK
・マイクラ
・龍が如く
・ヴァロラント
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:52:59 ID:XOCK
マイクラに関しては実況動画は好き
自分でやったら酔うから嫌い
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:53:28 ID:d8qR
>>2
下手なだけちゃう?
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:14 ID:XOCK
>>4
それ、ぶっちゃけ関係ない👉
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:53:15 ID:ByML
マイクラはハマらんかったな
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:53:38 ID:XOCK
>>3
ハマる理由は分かるけどハマらんよな
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:25 ID:rNe5
>>3
高IQ人間の遊び
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:53:40 ID:WIQ4
ff
レースゲーム全般
非エロのギャルゲー
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:53:45 ID:fV9G
フロムゲー
任天堂ゲー
横スクアクション
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:53:48 ID:L33i
8番出口シリーズ及び8番出口シリーズを作ってる会社のゲーム全部
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:01 ID:XOCK
>>8
これもわかる
一回動画見たら十分よな
68: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:03:43 ID:L33i
>>8
これ以外やとブルアカ、スターセイヴァー、アウタープレーンの辺りはゲーム性が刺さんなかった(キャラは好き)
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:16 ID:XsMo
新しいFF
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:17 ID:WIQ4
fpsも全くハマらんかったな
なんでみんなこぞってやるんや
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:54:25 ID:fV9G
>>11
おもろいから
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:01 ID:XsMo
>>11
自分見えてる方がいい
ロスプラ2はめっちゃやった
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:21 ID:ByML
>>11
わかる
FPSとかTPSとかのシューティングハマらんかったわ
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:23 ID:WIQ4
>>12
競技性が高いからおもろいって感じか?
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:56:17 ID:WIQ4
>>17
Apexとかのスーパープレーはちょっと見るな
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:56:20 ID:fV9G
>>20
あと見た目もカッコよかったり、仲間と連携する楽しさとかかな
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:14 ID:ots3
ヴァロラントだけハマらんかった
他はハマったことある
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:32 ID:SCU2
中華ゲー
ブルアカ
ウマ娘
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:44 ID:qz1Z
マイクラやりたいのに酔うからできんわ悔しい
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:56:09 ID:XOCK
>>22
やっぱ酔うよな
一人称でも三人称でも無理だったわ
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:55:45 ID:XOCK
ヴァロラントはハマらんかったけどapexはハマった
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:56:40 ID:ots3
>>23
同じく
SAハマってた人がこぞってヴァロやってるからおもろいんかなって思ったらそうでもなかった
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:56:08 ID:vYbr
・スプラ
・Roblox
・マリオカートワールド
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:57:01 ID:GD5g
FPS系
マイクラ系
格闘系
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:57:48 ID:ByML
レースゲーも刺さらんかった
放課後にみんなやったマリカーDSは最高に楽しかったのに
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:10 ID:GD5g
>>34
ゲームじゃなくて友達と遊ぶのが楽しかったんやね🥺
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:59:16 ID:HVsZ
>>37
こんな素敵な感性のおんj民がまだ残ってたんか
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:15 ID:HVsZ
マイクラは分かる
好きな奴は好きなんやろうけどワイは合わんわ
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:34 ID:ots3
マイクラは大人になってからやってもハマらんよ
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:35 ID:WIQ4
マイクラ好きはなんとなく賢そう
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:58:39 ID:KK0Y
ソウルライク全般
何が面白いんやあれ
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:01:56 ID:14dq
>>41
一生懸命試行錯誤して敵倒せるとすごい楽しい
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 11:59:04 ID:wRyM
ペクス
ヴァロ
シャドバ
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:00:56 ID:14dq
マイクラ、ポケモン、ペルソナ
ポケモンは子供の頃は楽しめた
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:01:36 ID:s5Ao
・FPS全般
・ブロック系ビルドゲーム
・ソウルライク
やなワイは
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:01:40 ID:WIQ4
ポケモンはたしかに高校生くらいから何故かやらんくなったな
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:01:56 ID:lHUS
モンハンとかダクソとかやたらアクション難しいゲームがなんでこんなに持て囃されてるのか分からんわ
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:02:58 ID:icSi
>>62
ダクソはわかるけど
ここ最近のモンハンは簡単
65: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:02:59 ID:fV9G
>>62
モンハンは実はかなり簡単だぞ
難しいって言ってるやつは上手い人の動画を形だけ真似て攻撃しすぎなだけ
69: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:03:46 ID:XOCK
モンハンもわかるわ
楽しそうなのにハマらんかった
73: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:04:28 ID:icSi
>>69
ライズやってみてくれ、他はハマらなかったけどこれは良かった
118: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:14:51 ID:XOCK
>>73
ほう、ライズは違うのか
120: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:15:34 ID:YW2e
>>118
ライズは他と比べると動きがカジュアルかつ速い
あと色々便利可能が増えてる
121: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:15:58 ID:XOCK
>>120
なるほどね
動きが早いならいけるかもしれん
71: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:04:08 ID:wRyM
ドラクエ以外のRPGがつまらなすぎる
なんであんなに戦闘もストーリーもクソやねん
74: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:04:30 ID:fV9G
>>71
😅
78: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:05:14 ID:Tdga
ブレワイティアキン
ニーアオートマタ
エイペックス
89: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:07:46 ID:wh6a
ゼンゼロ
nikke
ブルアカ
94: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:08:24 ID:y5jO
ファイファン
ダクソ
スプラトゥーン
105: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:10:55 ID:WIQ4
ソシャゲは何やっても3日で飽きるな
スタミナやら石やらガチャのシステムに嫌気がさすわ
111: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:12:54 ID:YW2e
エルデンリング
ペルソナ5
ノベルゲーム全般
114: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:13:52 ID:2ni0
GTA
高難易度ゲーム
ペルソナ
119: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:15:29 ID:XOCK
ちな刺さったゲームは
apex
mmo全般
シムシティ
なんだけどどんイメ?
123: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:16:16 ID:YW2e
>>119
太閤立志伝やったら帰ってこれなさそう
140: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:20:07 ID:XOCK
>>123
初めて見た
悪くなさそう
143: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:21:18 ID:YW2e
>>140
やるなら5のPC版がオススメ
イベントコンバーターのおかげでめんどくせぇ札集めせずに好きな遊び方出来る
145: 名無しさん@おーぷん 26/05/29(金) 12:21:39 ID:XOCK
>>143
おけ