1: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:43:03 ID:CzII
だから手札の良し悪しに文句付けずに配られた手札で生きろって言うけど
カードゲームなら手札が悪い時には下りて損失を最小限に抑える当たり前の対処があるよな
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:43:51 ID:bwC4
4年くらい払えばマリガンでカードの配り直しできる
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:44:09 ID:CzII
手札が悪くても降りるな、戦え、文句言うなってのは
こちらを食い物にしようとしてる側の理屈だよな
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:48:40 ID:KIeg
人生はカードゲームではない
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:53:50 ID:CzII
>>5
そもそもそうなんやけどね
なんか「人生はクソゲー」ってすぐゲームに例えたがる人がいるし
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:55:49 ID:Rr5K
>>7
ゲームしか認識の手段がないんだよなそういう人は
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:55:04 ID:za3d
ブサイク 若ハゲ コミュ障
これでどうやって戦えばいいんだ…
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:56:46 ID:5jBE
>>8
革命で逆転
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:00:24 ID:QhGV
>>8
金を稼げばいい
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:55:33 ID:quzv
降りる=死
やろ
いくらダメなゴミ人間でも人生降りろなんて言わないだけ優しい社会だぞ
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:56:03 ID:0dZU
たとえ話に細かいこと持ち出してケチつけてる時点でたいしたカード配られてなさそうやな
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:56:14 ID:JZWc
>>1
こういう人を見たことがない
遊戯王とかで言われてるの?
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:56:35 ID:TzUG
でも人生ゲームってどのマスに止まれるか次第だよな
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:56:40 ID:JZWc
生贄にして墓地から召喚とかできないような
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 11:58:08 ID:Rr5K
カードゲームだと思うから選択肢が狭まってるんだよな
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:00:45 ID:Iaub
風呂入れよ
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:03:13 ID:02KU
そもそも喩え下手なだけのものに文句垂れてもしゃーない
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:09:30 ID:61bp
人生は遊戯王
先行1枚初動で6妨害
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/24(日) 12:12:30 ID:bVPi
>>1
真の決闘者は最後の最後まで諦めないんやで。