1: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:21:49 ID:CeTu
間違いなく
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:22:32 ID:SmVk
誇っていけ😤
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:23:37 ID:G3nD
上位10作品くらいまでならええのあるけどね
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:23:40 ID:r9qC
異世界なんとかも細分化して女オタク向けも増えてる
まとめて読まんけど
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:23:50 ID:mZ6q
なろう系ブームでメイン層増えた時点で結構良かったと思う
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:24:56 ID:CeTu
>>8
メイン層ってなに?
オタクの用語使われても分からん
ちな角川はなろうやって赤字になったって発表してた
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:27:58 ID:ycIP
>>11
十年以上やって去年度初めて赤字なんだから大したもんではある
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:24:43 ID:xOMS
最近なろう系アンチスレなくなってたのにカドカワきっかけに増えだすの
なろう系と同じくらいキモい🥺
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:26:23 ID:GpuD
「なろう」と「異世界・ギルド・転生・追放・etc~」って同意語みたいに言われてるけど、全然別件だよな
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:27:39 ID:SmVk
>>13
なろう系読んでみたことあるけど当然のようにギルドみたいな知らん単語使われててようわからんかった
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:28:30 ID:CeTu
>>14
ギルドはなろうというよりオンラインRPG用語やからな
そっちが先
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:29:07 ID:XCBZ
あんま知らんけど素人ががんばって書いてるんでしょ
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:29:34 ID:CeTu
>>19
せやで
普通にやったんじゃラノベ作家になれなかった連中の救いの場所であり金儲けの場所
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:32:58 ID:4KC7
出版いっぱいされてるから売れてると思ってたのにやっぱだめやったんかい
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:33:23 ID:ycIP
>>35
いや売上落としたのは去年度だからだめってほどじゃないと思うよ
それまでは伸ばしてたらしい
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:33:46 ID:GpuD
ラノベで大量に失敗するのはええんやが
毎クールゴミみたいなアニメ作ってるのは楽しいんかね
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:33:50 ID:QcLZ
セカイ系またはやれ
56: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:36:49 ID:SLTG
なんであんな量アニメ化するんですかね ふつうに週刊誌月刊誌に連載してるようなやつアニメ化してくれよもう
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:37:33 ID:ycIP
>>56
それをなろうアニメを作れるくらいの低予算と制作会社でやることになるんやで
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:37:54 ID:SLTG
>>58
ほなもうなろう作ってもらっててええか…
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:37:52 ID:qRM3
逆にイッチの中だとどんな作品なら許されるんや
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:38:12 ID:CeTu
>>60
普通の漫画や普通のラノベやな
なろうがなかった時代の
62: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:38:06 ID:lDPk
なろう系でガチで面白い作品ってある?
フリーレンとか?
70: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:40:14 ID:9qvF
>>62
シャンフロとか
73: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:40:28 ID:lDPk
>>70
すまんガチで聞いたことない
76: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:41:07 ID:9qvF
>>73
シャングリラフロンティア
アニメ化もされてるで
80: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:41:33 ID:7f9t
>>70
アレに限らずVRゲームやってるぜ系はなろう系扱いでええんやろか
83: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:41:50 ID:CeTu
>>62
時止め勇者おもろいで
あとライドンキング
68: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:39:24 ID:9qvF
なろう系に慣れるとなろう系以外の作品への興味が薄れる
マンガアプリでなろう系大量にあるので無料分だけで大量に読めてしまう
結果全滅
72: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:40:19 ID:CeTu
>>68
ワイはなろう系漫画読んでると頭おかしくなりそうになるけどな
1作2作ならまだしもあんな大量生産されたんじゃな
74: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:40:49 ID:vkxa
>>72
00年代には同じことを学園物に言われてたんや
78: 名無しさん@おーぷん 26/05/20(水) 10:41:10 ID:CeTu
>>74
学園ものってどういう定義なん