アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

HUNTER×HUNTERの念って放出系がめちゃくちゃ強い念弾を遠距離から撃ってたら誰も勝てなくね?

2026年05月15日 12時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
HUNTER×HUNTERの念って放出系がめちゃくちゃ強い念弾を遠距離から撃ってたら誰も勝てなくね?
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:47:31 ID:q10E
ライフルとか食らっても大丈夫なのウヴォーギンだけってわかったから
それならライフルくらいの威力で打ちまくれば誰も勝てなくない?

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:50:48 ID:z8jM
フランクリン最強説あったな昔

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:51:11 ID:q10E
>>6
フランクリンが弾幕はってたらマジで誰も勝てないやろ

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:51:46 ID:ivWO
>>6
蟻の似たような能力のやつのほうが威力はありそう

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:52:23 ID:q10E
>>9
プロウーダは連射性能がどのくらいだかわからんからな
威力は上だけど

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:51:09 ID:o1yv
つまりオロソ兄妹が最強ってこと?

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:51:50 ID:q10E
>>7
オロソ兄妹もキルア以外なら確殺やろ
ダーツを絶対ミスしない前提やけど

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:52:49 ID:Jihr
遠距離ほど威力が落ちるんやろ知らんけど

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:55:19 ID:0Cy3
>>13
これ
ゴンがビスケとの放出系修行で遠くなるほどムズくなる的なこと言ってた

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:06:47 ID:NNJO
>>13
能力者の体が離れるほど弱くなるって言ってたな

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:53:33 ID:0Cy3
普通に近づかれて終わりやん

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:53:45 ID:83Jo
タコがライフルで狙撃してただろ。結局位置を特定されて接近されて負けたんだっけ?

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:57:55 ID:q10E
>>16
タコのライフルは念能力ですらなくただのキメラアントとしての一般的な身体能力らしいのが一番意味わからん

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:01:06 ID:83Jo
>>23
そうなんだっけ?
ただ、あの世界では遠距離攻撃されても、体術とかでかわすことは可能だろ。だから、遠距離攻撃が最強ってこともない。

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:53:56 ID:HFkl
放出系キャラが強過ぎるとドラゴンボールになっちゃうから冨樫が手加減したって誰やったかが言ってた

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:54:43 ID:ivWO
>>17
だとしたら描写下手やんけ

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:04:23 ID:y7Cq
>>17
なおシルバもメルエムも放出系の模様

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:54:14 ID:cLFv
キルアとか王とかがいる世界だからフランクリンの弾とか避けられそうだよな

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:54:42 ID:o1yv
回りくどいことしなくてもスクリームがすべて解決してくれるわ

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:56:51 ID:q10E
放出系がオーラを矢とか弾にして飛ばすのとオーラをゴリラの念獣にして飛ばすのはいっしょ
具現化ではなく放出能力

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:58:28 ID:0Cy3
>>22
それ言い出したら全て放出やん

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:59:08 ID:q10E
>>24
身体に繋がってたら放出ちゃうやん
だからマチの糸とか本人に繋がったままや

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 01:59:48 ID:0Cy3
>>25
ギャラリーフェイクで作り出した骨董品は放出?

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:00:11 ID:q10E
>>26
あれはコルトピがおかしいだけ

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:00:38 ID:ivWO
>>26
あれはもう具現化してるから

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:00:46 ID:cLFv
ゴレイヌのゴリラは放出系だけじゃないやろ

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:02:05 ID:q10E
>>29
放出プラス操作だけど
ゴリラに瞬間移動能力がついててあの世界だと瞬間移動は全部放出系の能力だから放出ちゃうかと言われてる

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:03:06 ID:o1yv
ゴレイヌさんって特質系じゃね?猫絶対時間あるし

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:03:53 ID:ivWO
念が使えない人にも見えたら具現化してるってことなんだと思うよ
隠がややこしいけど

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:04:37 ID:cLFv
作中最強の放出系描写はドラゴンダイブ?

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:06:32 ID:lqpZ
>>35
メルエムのビームや、影薄いけど

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:04:41 ID:ivWO
ポットクリンなんか具現化する意味あんのか知らんけどな

38: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:06:10 ID:q10E
>>36
念獣は基本的にオーラの塊だから一般人には見えないけど
トリタテンは強制絶状態でも見えてるから具現化されてることに途中で気づいて
放出から具現化に変えたんちゃうかと言われてる

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:09:18 ID:0Cy3
>>36
いるやろ
ポットクリン無しやったら強化でも操作でも放出でも変化でもない特質系能力やん
現実には存在しないわけわからんものを作り出せるのが具現化の強み

51: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:12:07 ID:pEvl
>>47
いや念獣とオーラの貸し借りってそれこそ放出ぽくね
念使えない状態でも見れるから具現化なんだってなってるだけだろ

58: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:14:11 ID:q10E
>>51
だから元は放出系のつもりで設定してて
強制絶状態でも見えてるのが矛盾するのに気づいてあとから具現化に変えたんだと思うよ
ナックルの性格とか思いっきり放出だし
オーラの貸し借りも放出っぽい

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:05:13 ID:fNEC
それなら強い強化系がライフルの弾強化したほうが強くね?

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:06:29 ID:q10E
>>37
それはそう

44: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:06:52 ID:cLFv
>>37
ウボォーギンがこの要領で石投げるだけでも超強そう

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:07:50 ID:q10E
>>44
凝を怠らないウヴォーが作中の人間最強は揺るがないからな

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:06:29 ID:83Jo
カメレオンとかノブとかもいるしな。
なんならノブが引き籠ってたら誰も倒せない。

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:10:13 ID:pjfI
具現化系って何が有利なんやろ

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:11:35 ID:NNJO
>>48
具現化するブツ出したり消したりできるとこか

53: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:12:25 ID:q10E
>>48
そりゃこの世の中に存在しないとんでもない道具作れるんだからすげえやろ
シズクのデメチャンとか

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:13:32 ID:pjfI
>>53
わけわからん能力付与した物体出すのって実質特質じゃない?

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:15:21 ID:q10E
>>55
特質っぽいと思ってたけど
富樫いわく部分的に特質ってのはないらしいから具現化はデフォで能力付与はできるらしい

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:12:23 ID:o1yv
ネテロとか言う異端

62: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:15:28 ID:lqpZ
>>52
ゼロ式が放出系なのおかしいよな、あの辺りから冨樫はこの辺の設定忘れ始めてると思った

54: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:12:36 ID:QmXi
大体一撃必殺な感じもするけどな
イズミも針刺したら勝ちやし
でもそれだけなら銃使えばええやんって感じもする

57: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:14:09 ID:d5u2
放出系は不意打ちに弱い

68: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:17:07 ID:ivWO
四次元マンションもあれ放出か?って感じはするよな
そこに繋げる道を作るのは放出ぽいけど

71: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:18:27 ID:pjfI
>>68
あれ放出はちょっと違うよな
具現化か特質やろと思う

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:19:06 ID:cLFv
>>71
さすがに特質系じゃね?異空間繋がってるし

75: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:19:55 ID:q10E
>>68
いや瞬間移動は一貫して放出能力だから放出であってる
マンションを具現化してるんじゃなくて瞬間移動の念空間を作ってるから放出

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:19:17 ID:QmXi
別にその系統向きじゃなくても違う系統は使えるから
例えば具現化系系100パーで能力組んでますって思わなくてもいいのでは
ゴレイヌの位置入れ替えとかもやってる事意味不明やし

76: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:19:56 ID:ivWO
>>74
ゴレイヌは放出だからワープは一致してる

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:20:51 ID:q10E
>>74
ゴレイヌの位置入れ替えはボクシングでワープしてたやつといっしょで放出系の基本的能力なんだと思うわ

80: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:22:12 ID:QmXi
レオリオが選挙編でゴンの親父殴ってたヤツか

86: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:25:57 ID:0Cy3
クラピカが強化系が理想だったんだが…とか言ってたけど
強化系で旅団上回るレベルまで修行するのに何年かかると思ってるんやろ

103: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:31:31 ID:pjfI
具現化系と強化系以外は基本的に念能力者以外には見えないんよな?

107: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:32:48 ID:q10E
>>103
見えない
でも冨樫が忘れてて見えてるような描写のところもある

108: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:33:02 ID:pjfI
>>107
うーんこの

123: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:39:09 ID:QmXi
ゴリラが具現化してないならゴリラにした意味全く無いよな

126: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:41:24 ID:0Cy3
>>123
ゴリラは具現化やろ
だってオーラはゴリラの見た目してないからな

129: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:42:11 ID:pjfI
>>126
それなら変化系ちゃうか

134: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:45:31 ID:0Cy3
>>129
ゴリラに変化+放出系で身体から離す+操作系で動かす
これならありえるけどメモリの無駄遣いすぎやろ
普通にゴリラ具現化してるだけとしか思えん

136: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:46:47 ID:0ZML
>>134
まあ無駄なのは確かやろな
ゴリラの恩恵ないし

125: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:40:43 ID:q10E
てか作中の流れみるとあきらかに放出系のレイザーが13人の悪魔で念人形出して
ゴレイヌが同じことするって言ってゴリラ出してるのになんでゴリラを具現化してるって思うんやろってかんじ

130: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:42:17 ID:0Cy3
>>125
念人形も具現化やろ
あいつら喋るぞ?

131: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:43:40 ID:WM2Y
>>125
それはどう読んでも人数増やすって意味やん
相手が放出系の能力使ったから俺も使うぞって意味なわけないやろ

145: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:51:28 ID:q10E
ゴレイヌのはただ念の人形がゴリラの形してるだけや

149: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:53:30 ID:pjfI
カイトのアレって具現化?

151: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:54:03 ID:q10E
>>149
具現化

152: 名無しさん@おーぷん 26/05/14(木) 02:56:55 ID:q10E
カイトは変化系よりの具現化系能力者になってる
何が変化寄りなのかはわからん

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。