1: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:04:24 ID:c4uS
グラフィックは数年前のグラだし、やってることは変わんねーし
あれだけ儲けてる会社がこんな状態って怠慢でしかないでしょ
周りのゲームはみんな時代についていこうとしてるのに
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:04:48 ID:n5Kt
なんかそういう規則でもあるんですか
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:04:54 ID:6qcL
なんか大きなシステム変化はあまり無いよな
作品ごとに何かの変身が追加されるだけ
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:05:04 ID:NsWC
中途半端に進化しようとオープンワールドに手を出してたろ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:06:06 ID:mAK8
本篇以外の盛り上がりはすごいけど肝心な本篇が革新的じゃないよね
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:06:24 ID:D614
ゲームとして完成しすぎてるからでしょ
だから新要素入れてもその世代限定のローカルルール化する
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:07:03 ID:c4uS
>>6
完成しているゲームなんてたくさんあるねん
それでも他の企業やゲームはユーザーに新しいものを提供しようとしてんねん
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:08:07 ID:Kcgf
>>8
新しいものは新しい作品で提供すりゃええ
既存のもの使って無理に新しいもん提供しようとした結果「コレジャナイ」ってそっぽ向かれてるやん
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:08:24 ID:LsUt
>>8
売り上げがあればあたらしい要素なんていらんねんで
あくまで経営やねんから
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:10:15 ID:c4uS
>>11
そこはゲーム作りの腕の問題だからしゃーないやろ
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:11:03 ID:c4uS
>>12
せやね
でもそういう挑戦しない企業にはユーザーにこういう感想が出てくるのも当たり前や
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:11:50 ID:Kcgf
>>16
作りの腕前だけじゃない
ブランドイメージから要求される需要の方向性ってもんがある
需要を履き違えたもんを出したらどんなに技術力高かろうが売れやしない
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:12:36 ID:LsUt
>>18
ポケモンに長年のユーザーは不要やろ
新しい世代に新しいシリーズが来れば成立するんやから
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:06:37 ID:Kcgf
時代に合わせて進化した結果→シリーズ最低セールス更新
っていうケース腐るほど見てきたし
その進化を求める声の発信源どこなんだよって思うわ
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:07:29 ID:MWVr
まぁ別シリーズで色々出してるしな
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:08:56 ID:HRVT
チャンピオンは今時っぽいなと思った
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:09:19 ID:zo8F
技の種類増えるだけで良い
対戦のバランス良いし
準伝説等のインフレ以外は
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:10:42 ID:curf
ポケモンはもうmmoにするべき
どうせ風波もSVとあんま変わらん
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:13:04 ID:Kcgf
技術力が高いアピールすれば良い、そえすれば売れる、みんなそうしてるなんてナイーブな考え方は捨てろ
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:13:06 ID:c4uS
というかグラフィックの部分だけで言えば明らかに手抜きやろ
既存のものが受け入れられてるから新しいシステム入れないはまぁわからんでもないが、グラフィック上げるだけなら誰も文句言わんやろ
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:13:31 ID:Kcgf
ほら結局グラフィックがーに行き着くんやこの手の奴は
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:13:51 ID:c4uS
>>23
別にそれでよくね?
実際の不満点でもあるわけだし
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:15:00 ID:Kcgf
>>25
技術力がーって言いながら結局その指標はグラフィック以外なんも見てないし語れませんってオチやん
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:16:04 ID:c4uS
>>28
だからなんなんや
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:13:40 ID:NsWC
ポケモンの3Dモデルの解像度をこれ以上上げられないから
周りのグラフィック品質も違和感がない程度で抑えなあかんのやろね
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:13:54 ID:3qQL
いつからか対戦がメインでストーリーはおまけみたいになってしまった
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:15:24 ID:5FiU
グラフィックなんて今のままで十分やろ
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:16:32 ID:c4uS
>>29
パクリのパルワですら最新ポケモンよりグラよかったぞ
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:16:10 ID:NsWC
フォトリアルにできなくても流石にもう少しアニメ調で進化してほしいけどなあポケモン
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:17:13 ID:c4uS
>>31
いやポケモン自体はアニメ調でええよ
高グラフィック=現実通りってことじゃないし
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:17:25 ID:NsWC
>>33
だからそう言ってるじゃねえか
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:18:26 ID:c4uS
>>34
いやワイがそういう考えだと思ってるんかと思って
高グラフィックの話したらいつも「ポケモンをフサフサにすんのか?せんでええよ」みたいなこと言われるし
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:19:11 ID:M1dV
ワイはポケモンのグラは今で別に文句ないけど
イッチが理想とする別タイトルってあんの?
この作品くらいのグラになってくれみたいな
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:20:56 ID:c4uS
>>36
マリオオデッセイくらいなら文句言わない
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:23:52 ID:c4uS
ワイも別に高グラ厨じゃない
ただポケモンだけあまりにもひどすぎるわ
これがインディーゲームなら仕方ないって思えるけど
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:26:08 ID:GFyY
>>39
サン・ムーンで止まってそう
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:24:16 ID:xAoa
グラは剣盾でええわ
剣盾で色々できるゲームなら文句ない
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:27:24 ID:1f7c
久々にファイアレッドやったけどこういうのでいい
45: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:36:21 ID:3UPm
グラはともかくゲームシステムは最新版でもゲームボーイで再現できるしな
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:38:50 ID:D614
追加されたメガシンカはなんか苦手
うまく言語化できんけど
58: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:42:51 ID:IhVw
>>50
ファンが予想しすぎて公式がワケわからんデザインにするしかなくなった
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:42:39 ID:wZqp
ZAで新しい試みはやってたじゃん
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/12(火) 11:55:52 ID:6pPx
ポケモンってディズニーじゃなくてガンダムみたいになりそうよな
メインのファンはずっと変わらないでとしとってく