アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

バイオハザード ← 何で売れたんや

2026年05月12日 23時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
バイオハザード ← 何で売れたんや
画像出典:「バイオハザード」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:05:43 ID:cD88
何で

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:07:46 ID:1Muk
並べ替えると……
イザ オハ ドバー(朝の快便)って意味

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:08:03 ID:cD88
>>2
ようわからんけど頭ええんやろなお前

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:08:41 ID:0vmT
ラジコン操作のもどかしさが
迫りくるゾンビの恐怖とマッチしたから

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:09:03 ID:cD88
>>4
たまらんな

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:14:23 ID:OqMC
>>4
当初はこれだったな。逃げたいけど非現実的な恐怖からなかなか逃げ切れない感じ。
3からはスタイリッシュさが出て、最新作でまたホラーを強調

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:08:48 ID:cD88
ゾンビのゲームなんかいくらでもあると思うんやけど
当時は画期的だったってやつですか

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:12:12 ID:WddR
>>5
ゾンビゲー自体当時はバイオくらいしかなかったぞ

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:09:18 ID:cD88
ゲームはやったことないけど映画はおもろいね☺️

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:10:15 ID:0vmT
4で路線変更してレオンの爽快TPSになって生まれ変わる

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:10:47 ID:DtfG
カメラを自由に動かす技術がなかった結果www
名作作っちまったわすまんな

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:10:51 ID:wu3s
ストーリー重視のゾンビゲーってまだなかったんちゃう?

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:11:30 ID:sscf
今のバイオっておもろいんか?

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:11:41 ID:Sxv5
>>11
面白いで

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:12:08 ID:sscf
>>13
そうなんか

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:11:35 ID:Kw7O
ロード時間暇やな…!せや!扉を開けさせて緊張感を持続させたろ!

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:12:29 ID:Ydf6
バイオやった事ないけど
あっちこっちに情報が氾濫してるおかげで
なんとなくやった事ある気になってるワイ

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:12:52 ID:DtfG
技術不足とかを知恵と工夫で乗り切ったみたいな感じやが内心はビクビクしながらこれ受けんのか?って感じやったみたいね

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:12:55 ID:Kw7O
バイオ9の追加ミニゲームやって思ったけどあまりにパリィゲーでちょっと拡張性はなさそう

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:13:10 ID:WddR
アウトブレイクまじでSteamで出して欲しいわ
マルチゲーが流行ってる時代だからこそ

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:14:02 ID:ds98
それがわかればミリオンヒットのゲーム作れるよ

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:15:51 ID:cMYr
やったことなくてプレイ動画見ただけだけどまじ映像綺麗でリアルやな

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:16:27 ID:kgTp
なにも考えないでやってると弾がなくなって詰む程度にはシビアだから

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:16:36 ID:cMYr
レクイエムのエミリー可愛かった

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:17:12 ID:oAPS
アクション路線から脱却したのは英断

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:17:22 ID:Kw7O
Re2はまあ難しいな

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:17:25 ID:WddR
当時キッズワイ、あの最初のゾンビが振り返るシーン見て咽び泣く

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:18:47 ID:Kw7O
RE3の高難易度はクリアさせる気がないからまあ全体ならRE2の方が簡単といえば簡単か

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:19:07 ID:DtfG
旧バイオ123とベロニカセットにしたコレクションはよ

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:19:52 ID:Sxv5
>>41
旧3作ならPS5とPCで買えるで

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:19:30 ID:whQA
ガキワイ「怖いンゴ難しいンゴ😭」

懐かしい

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:20:18 ID:oAPS
>>43
ワイで草
泣きながらプレイしてたのを見てパッパが笑ってたわ

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 11:20:47 ID:whQA
>>47
必死で草を探してた時期もありました

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。