1: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:43:29 ID:08vH
スマホ買い替えて容量余裕出たから新しいのやってみようかと思うんやけど
何かおすすめある?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:43:38 ID:s1JI
スレスパ定期
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:43:40 ID:Osbu
あるで!
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:44:41 ID:08vH
>>3
教えて💗
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:43:49 ID:Osbu
ワンスヒューマンやろうや
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:44:41 ID:08vH
>>4
怖い…
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:44:18 ID:Zhn0
まぁ常識だけどにゃんこ大戦争
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:44:27 ID:6Ws2
怪盗ロワイヤル
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:45:21 ID:RVPu
トリッカルやってみ
おもろいぞ
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:45:41 ID:1w8L
>>10
これやワイからもおすすめ
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:46:15 ID:08vH
>>10
やってる
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:46:50 ID:RVPu
>>13
やっているんか
あれほど中毒になるやつ初めてだわ
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:03 ID:Pul2
>>13
好きなキャラは?
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:24 ID:08vH
>>17
ビッグウッド
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:39 ID:Pul2
>>19
草
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:52 ID:RVPu
>>19
マゾキャラやんけw
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:48:01 ID:1w8L
>>19
マゾええやん
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:48:17 ID:08vH
>>21
笑うな!一番おっぱい大きいんやぞ
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:48:54 ID:Pul2
>>27
おっぱいで全てを見るな!ギデオンが1番よ
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:25 ID:RVPu
>>30
ギデオンいいねえ
なんかショタキャラにも見えるしw
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:43 ID:Pul2
>>33
笑ってんじゃねえぞ
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:45:37 ID:Pul2
トリッカルやってみ
おもろいぞ
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:46:21 ID:RVPu
ここにトリッカルやっているやついるんか
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:50:05 ID:pzQI
>>14
ゲーム部あるぞ
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:05 ID:iBu3
検索してどんなゲームかわからない系が楽しいはずないやんな
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:24 ID:wXKx
ソシャゲにおもろいとかある?
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:47:57 ID:7Foj
クラロワ
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:48:15 ID:Pul2
ニケやな、エロ売りかと思ったけど結構ハマった
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:10 ID:08vH
>>26
これ前してたけどガチャがきつくて辞めてしまった…
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:25 ID:Pul2
>>31
確かにそこはな
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:48:33 ID:NOrz
(´・ω・`)「ハチナイ、ハチナイだよ!」
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:42 ID:08vH
>>28
サ終したんじゃなかった?
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:48:33 ID:RVPu
ワイはヴィヴィ推しや
足がいい
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:24 ID:Bi4X
>>1
スターレイル
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:37 ID:1w8L
何ィ?!
マヨこそが至高でNo1やぞ
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:53 ID:RVPu
>>35
ヤンデレもありよな
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:49:58 ID:s1JI
トリッカル
ゲームおすすめスレで最近ちょくちょく出てるから気になる
どんなゲーム?
43: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:50:29 ID:pzQI
>>39
カス共の尻拭いするゲーム
50: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:51:36 ID:08vH
>>39
ガチャが10連1000円配布も多い無償有償石がある
最高レアキャラが配布される頑張らなくても最高報酬が貰える
キャラがもちもち
こんな感じ
52: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:51:52 ID:1w8L
>>39
戦闘フェーズのなかで限られたコイン
使ってパーティ強化して戦うゲーム
ミームのパロ多いし、ストーリーもおもろい
課金圧弱め
おまいもエーリアスに降り立つんや
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:51:23 ID:L7Iz
学マス
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:51:26 ID:RVPu
元々エロ売りしてたっけトリッカルは
64: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:54:32 ID:1w8L
>>48
ほっぺがどうこうとしか言われてないやん
ワイら
61: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:53:54 ID:dvUB
原神
スタレ
ニケ
学マス
トリッカル
全部「面白い」ゲームではなく女キャラ使ってエロ売りしてるゲームやん
65: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:55:00 ID:08vH
>>61
原神とスターレイルみたいなアクションゲーはやってもええかなと思うけど
結局キャラパが物を言うみたいやから中々手が出せへん
63: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:54:01 ID:Nfn7
キノコ伝説!
70: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:57:38 ID:08vH
>>63
これ系のやつジャンプキャラとかで出してほしい
71: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:57:53 ID:LZ5s
ちいかわポケット
76: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:59:40 ID:08vH
>>71
これどういうゲームなんや?
81: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:01:18 ID:1w8L
>>76
ちいかわたちが戦って敵を倒す
放置系・クリッカーRPG
85: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:02:04 ID:08vH
>>81
クリッカー系か一時期やってたけどあまり続かなかった
74: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:59:21 ID:qode
ソシャゲは金より時間がね
CSなら1時間で終わることをソシャゲだと50時間くらい要求してくる
92: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:03:19 ID:27nJ
>>74
今まで一番ヤバかったソシャゲはwizダフネやな
CSみたいな作りやのに100倍くらい周回させられて頭おかしくなりそうやった
99: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:04:51 ID:BoIS
>>92
でもダフネくそおもろいやん
普通にRPGの中でもトップクラスや
78: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 22:59:43 ID:RVPu
たしかに時間撮れないのはある
96: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:04:14 ID:s1JI
買い切りでおすすめのやつないん?
買い切りおすすめ誰か教えてくれや
98: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:04:37 ID:08vH
>>96
ドラクエとかカイロソフト系じゃないの?
111: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:07:16 ID:5Vtb
面白いソシャゲなんか存在しえないぞ
適当にガチャで金稼げる業界やからおもろいゲームつく方なんて思わない
119: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:09:11 ID:xcKH
ポケモンの対戦ゲーはちょっとやった
クッソ周りが強くて敷居高すぎるわ
132: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:11:49 ID:Jyz5
変な容量食うmmoよりアルビオンのが面白いよ
133: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:12:16 ID:TKLO
ぽけとるええぞ
135: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:12:33 ID:Ko92
逆に課金で環境に追いつけないゲームって何?
艦これ(ソシャゲかこれ?)とかアズールレーンとかしか思いつかないわ
136: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:13:01 ID:RVPu
>>135
ブルアカもかな?
137: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:13:20 ID:Pul2
>>135
ニケ 上には上がいるって毎回思わされる
145: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:15:17 ID:Ko92
トリッカルってほっぺとスピキミームしか知らないけど、ゲーム部分はどうなってるの?
普通にRPG?
148: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:15:30 ID:08vH
>>145
プリコネ
149: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:15:41 ID:Ko92
>>148
なるほど理解
151: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:16:32 ID:08vH
>>149
ストーリーが結構重い部分あるから個人的にはシナリオがおもろいかな
開発もそこは拘ってるみたいやし
154: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:17:21 ID:1w8L
>>149
やってみればわかるぞ
追えば追うほど深くなる
191: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:39:23 ID:ard3
わい未だにパズドラやっとるわ
192: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:40:29 ID:Ko92
>>191
コラボ来るたびに環境最強が入れ替わってるイメージあるんだけど、むなしくならないんか?
馬鹿にしてるとかじゃなくて課金欲求続くんか疑問なんやけど
198: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:51:57 ID:ard3
>>192
もう惰性やから、、
193: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:42:37 ID:FRPY
ここまでドッカンバトルとにゃんこ大戦争が挙げてなくて鬱
194: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 23:44:50 ID:uzW2
>>193
にゃんこでスマホの課金洗礼浴びた
ガラケーなら3000円出せば永遠に使える課金装備の値段なのに
欲しい種類確定は1個だけ しかも数集めないと楽にならないは絶望した
242: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 00:28:54 ID:gwsP
ハチナイ!ハチナイだよ!
244: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 00:32:08 ID:rCfI
ブルアカやれ
246: 名無しさん@おーぷん 26/05/11(月) 00:33:07 ID:wdSg
ソシャゲなんて突き詰めたら全部同じやろ
ほんで突き詰めたら人生もゲームやな、って気分にさせてくれるのがええところや