アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ガンダムの水星の魔女やジークアクスが失敗した理由←これ

2026年05月16日 10時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
ガンダムの水星の魔女やジークアクスが失敗した理由←これ
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:32:52 ID:WC3Y
女主人公つかったことやろ

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:02 ID:NOsW
してない件

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:45 ID:WC3Y
>>2
終わった後ぜんぜんスレ立てしないやんおまえら

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:18 ID:enzF
言うほど失敗した?

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:45 ID:WC3Y
>>3
終わった後ぜんぜんスレ立てしないやんおまえら

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:20 ID:WC3Y
女なんて使っても面白くならへんてことがよくわかったな

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:35 ID:ebci
そのせいで女オタクがあんまり食いつかなかったイメージ

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:34:13 ID:WC3Y
>>5
そう考えるとwはほんまどの層にもウケがええな

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:33:56 ID:BNMX
題材がガンダムだからしっぱいせんのよな

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:34:55 ID:WC3Y
>>7
モビルスーツのデザインだけはええな

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:35:33 ID:v0Sb
>>11
ほらほら言い訳しな?

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:34:08 ID:Hqso
ジークアクスはともかく水星の魔女は失敗してませんにわかくん

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:35:03 ID:lXX0
むしろ主人公を巨乳にしたから人気出たんやろ
鉄血や00より上やん

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:36:02 ID:NOsW
>>12
ooには流石に勝てんやろ

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:36:19 ID:WC3Y
>>12
そんなのガノタは見てへんぞ

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:37:26 ID:Hqso
>>21
OO見てないならガノタ名乗んなよ

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:38:15 ID:WC3Y
>>26
ぶっちゃけ女人気投票したってスメラギなんか上位にこないやろ

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:38:34 ID:Hqso
>>29
そうやけど

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:35:45 ID:iu69
種死とAGEと鉄血とGレコを思い出せばわかる
致命的におもんなかったりネットミーム化するネタシーンがあるかどうかや

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:35:59 ID:Hqso
>>16
黒歴史だすな

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:35:51 ID:ebci
ダブルオーは明らかにウイングの再来狙った感じだったけど女人気どうだったんやろ

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:36:31 ID:v0Sb
>>17
急に20年以上前の作品を持ち出してどうした?

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:38:09 ID:Hqso
>>17
昔誰かがティエリアダイエットに成功してたな

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:36:25 ID:veJ3
水星やジーアクは「ガンダムファン」を増やすことはできてないからな

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:38:02 ID:ebci
とはいえスレッタが男だったらあのガイジ感は無理だったろうからなあ

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:39:09 ID:272d
めっちゃヒットした物を失敗扱いしたがる奴って何がしたいんやろ

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:39:19 ID:Hqso
>>33
逆張り

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:39:40 ID:5Z8e
ジークアクスアンチって老害ガノタやん

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:40:50 ID:Hqso
>>37
新規受けも狙いつつ昔ながらのファンにも配慮してたのに
老害ガノタはなにしても文句言ってくる

43: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:41:11 ID:WC3Y
>>37
女使うならもっとドロドロしてた方が面白かったんちゃう?とは思う
すげー中途半端な女の使い方でつまんなかったで

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:40:21 ID:mO1W
水星は学園アニメしたいなら後期いらないし戦争アニメしたいなら前期いらないと言う中途半端な構成なのがいただけなかった

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:40:25 ID:IPDz
ジークアクスは当たりじゃないけどハズレでもない
鉄血のちょい下あたりの評価

63: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:45:50 ID:MpZo
こうやってあれがダメだったこれがダメだったとか言われてるだけましやで
本当の失敗はあとから何も言われない

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:47:56 ID:VFYm
どんな作品でもAGEよりはマシの一言で擁護できる

79: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:48:26 ID:mO1W
>>74
んなことはない
AGEの方がはるかに物語として成立してる

84: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:49:15 ID:VFYm
>>79
AGEの場合物語が成立してるところもマイナスポイントやぞ
そのせいでネタにして楽しむ方法も封じられてる

89: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:49:39 ID:HrVi
水星って言うほど失敗だったか?
話の出来はともかくキャラ萌えは成功してるやろ
プラモもキャリバーンかっこええし

91: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:49:53 ID:Hqso
>>89
やけんそう言ってるんよ

98: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:50:34 ID:HrVi
>>91
いや今来たからお前らが何言ってるとか知らんわ
そういう話してたんだ?悪かったね

90: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:49:43 ID:yWYR
女主人公やっぱアカンわ
いや他の作品なら全然ええんやがガンダムにおいては水と油や
熱さが足りなさすぎる

97: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:50:34 ID:JXms
女キャラで成功したロボット物ってないよな・・・

103: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:50:53 ID:272d
>>97
水星の魔女

107: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:51:34 ID:saf0
おんj民達はどんな主人公なら満足するの🤔

110: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:52:01 ID:Hqso
>>107
どんな主人公でもブーブーブーブー文句言うのですこの人たちは

111: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:52:15 ID:mO1W
>>107
ワイスレッタは好きだよ😳

113: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:52:19 ID:JXms
>>107
ハサウェイとかセツナとか無難な奴で

112: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:52:16 ID:IRYu
女だから余計ブーブー言われてる

117: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 18:52:45 ID:Hqso
別に主人公を女にしたのは新しい試みとしていいだろ

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16765)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
最新記事
2026-06-06 19:00:02
コメント(0)
2026-06-06 18:00:02
コメント(0)
2026-06-06 15:00:01
コメント(0)
2026-06-06 10:00:01
コメント(0)

PAGE TOP