1: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:44:16 ID:3PqF
これなんだったんやろか
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:45:09 ID:Pzjh
チー牛英才教育
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:45:40 ID:3PqF
ちなおっさんになったが今もあんまり興味ない
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:47:31 ID:QNOy
テレビだめ じゃないの?
NHKだけOKとか
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:50:09 ID:3PqF
>>5
テレビも21時までならセーフだったわ
クレしんとかは当然ダメやったが
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:47:38 ID:a81A
マッマ「ゲームあんまりやらない!スマホ依存症にでもなってんじゃないの!?」
パッパ 「勉強したらゲームやっていいからね~、勉強頑張ろうね~」
わいの家これやった
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:50:57 ID:3PqF
>>6
否定から入られるとキツいよな
その点パッパ優しくてええな
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:53:26 ID:a81A
>>12
やろ!でも途中でワイがパッパの言うことは聞いてるの見てマッマも「勉強いついつまでに終わったらどこどこ行こうね」ってしてくれるようになったわ
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:56:43 ID:3PqF
>>20
まあマッマも完璧人間ではないからな
間違いに気づいて修正してくれてよかったな
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:49:01 ID:3PqF
ゲームは学生の時にマリパとか大乱闘やったくらい
漫画は厳密には買ってくれなかっただけで友達から読む分には否定されなかった
アニメは基本全部ダメやったわ
今は話題になったやつたまに見る場合もある程度(鬼滅とか)
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:49:44 ID:QNOy
>>7
アニメって区切りはなんか変やな
テレビならわかるんやけど
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:52:53 ID:3PqF
>>10
テレビも一部はダメやで
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:49:16 ID:n1Ef
ワイは無制限だった
だからみんなうちに集まってた
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:52:17 ID:3PqF
>>8
今は大人か?
もし大人ならそれでよかったのかどうか教えてほしい
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:55:16 ID:n1Ef
>>15
よかった面も悪かった面もあると思う
ワイは友だちや好きな子とは漫画で仲良くなっていつもゲームとかネットして遊んでたから無かったらどうなってたかわからん
でも子どもの頃からそういう遊びばっかでもっとアクティブな遊びしとけば良かったなぁって気持ちもある
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:51:00 ID:Pzjh
親は高度経済成長期時代の人かな?
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:53:17 ID:3PqF
>>13
今50代中盤や
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:55:21 ID:Pzjh
無気力に育ってそう
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 07:58:05 ID:3PqF
ぶっちゃけ今となってはアニメとか漫画禁止されたことに何もデメリットは感じてない
ただなんで禁止したのかマッマに聞いてもそんなだったっけ?みたいにとぼけるんよな
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 08:00:53 ID:Pzjh
それもうボケてるやろ
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/10(日) 08:01:08 ID:VStj
お菓子禁止とかもあったな