1: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:53:56 ID:7f5e
クレしんは3つぐらいポケモンは1つに絞られるのにドラえもんはマジでない感じない?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:54:40 ID:i6iz
鉄人兵団かな。唯一本当の地球で大規模に戦ったからな。
森を焼き払ったりしたのに自衛隊も何も来なかったけど
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:55:47 ID:thUF
>>2
あれ鏡の世界の話やろ
まぁ大量に飛来して湖に飛び込んで行くロボットを一切感知出来てなかったわけだが
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:56:03 ID:7f5e
どっちの鉄人兵団や
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:56:58 ID:WbhD
最高傑作なんて余裕でひみつ道具ミュージアムだわボケ
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:58:26 ID:IYUS
>>6
これめんす
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:57:37 ID:StYI
ワイおっさん、雲の王国推し
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:02 ID:7f5e
わさドラのリメイク打率低いのがね
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:02 ID:SHKW
無難に宝島
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:10 ID:VMfV
どうでもいいけどドラえもん映画ってワンピースみたいだよね
世界観が
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:01:28 ID:7f5e
>>13
ワンピ映画ほど縛られてない気はするけどな
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:20 ID:ZGJu
ほんまやバラバラ
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:45 ID:7f5e
2がなければスタンド・バイ・ミーが好き
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:01:23 ID:Moij
昔の海底奇岩城
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:11:18 ID:thUF
子供に見せたいって観点だとアニマル惑星か雲の王国かなぁ
この辺は大人になって見返した時に別の側面が見えてくる深みがあるのが名作っぽい
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:12:56 ID:0dzo
わさドラオリジナルでおもろいのはひみつ道具博物館と月面くらいかなぁ
月面も面白いのは原作なぞってる途中まで
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:13:30 ID:SHKW
>>22
カチコチ、な
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:34 ID:0dzo
>>23
それはあんまりやった
まず過去に行くまでが退屈&長すぎて
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:54 ID:tF0B
>>25
それは分かる開始から1時間くらいは虚無よな
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:16 ID:BcDZ
宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) な?
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:37 ID:RqHe
名作感があるのは雲の王国
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:59 ID:gKtu
ドラえもんズ一択
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:15:29 ID:S9pj
新魔界大冒険
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:16:21 ID:zydJ
同世代でも合わんレベル
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:16:44 ID:uMva
鉄人兵団(初代)、南極カチコチ、絵世界
これ異論あったら単なる懐古主義やな
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:56 ID:WbhD
>>30
異議あり
ひみつ道具ミュージアム、ひみつ道具ミュージアム、ひみつ道具ミュージアムな
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:18:04 ID:uMva
>>30
ちなワイは夢幻三剣士が一番好きだけど
間違いなくこれは名作映画とは言えない
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:04 ID:YzBE
わいは藤子原作大長編あるのが好きやけど
他のも遊んでて事件に巻き込まれての流れ同じやしな何個か駄作あるけど
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:18 ID:thUF
絵世界はまぁまぁ良かったな
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:47 ID:ubZw
ここまで銀河鉄道なし
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:18:09 ID:S9pj
アニマルアドベンチャー
39: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:18:51 ID:SHKW
西遊記、な
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:20:02 ID:thUF
>>39
パラレル西遊記ってあの時代にVRMMOの最終形みたいな世界観作ってんの凄いよね
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:19:46 ID:zfIX
内容覚えてないけど石像のやつ好きやったわ
46: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:22:23 ID:JmZX
のび太の恐竜2006だけやたら覚えてる
47: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:23:03 ID:thUF
懐古ってわけじゃないけど昔のヤツの方が冒険感あって好きなんだよなぁ
新ドラ以降はなんかキャラに照準当てすぎて、あ~感動させたいんだなぁみたいなクドさを感じたしまう
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:23:18 ID:tF0B
リメイクで変なキャラ足して感動やると冷めるね
49: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:24:29 ID:uUQH
新日本誕生やろ