アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

ドラえもんの名作映画、一致しない説

2026年05月16日 19時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
ドラえもんの名作映画、一致しない説
画像出典:「Amazon.co.jp」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:53:56 ID:7f5e
クレしんは3つぐらいポケモンは1つに絞られるのにドラえもんはマジでない感じない?

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:54:40 ID:i6iz
鉄人兵団かな。唯一本当の地球で大規模に戦ったからな。

森を焼き払ったりしたのに自衛隊も何も来なかったけど

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:55:47 ID:thUF
>>2
あれ鏡の世界の話やろ
まぁ大量に飛来して湖に飛び込んで行くロボットを一切感知出来てなかったわけだが

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:56:03 ID:7f5e
どっちの鉄人兵団や

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:56:58 ID:WbhD
最高傑作なんて余裕でひみつ道具ミュージアムだわボケ

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:58:26 ID:IYUS
>>6
これめんす

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:57:37 ID:StYI
ワイおっさん、雲の王国推し

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:02 ID:7f5e
わさドラのリメイク打率低いのがね

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:02 ID:SHKW
無難に宝島

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:10 ID:VMfV
どうでもいいけどドラえもん映画ってワンピースみたいだよね
世界観が

18: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:01:28 ID:7f5e
>>13
ワンピ映画ほど縛られてない気はするけどな

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:20 ID:ZGJu
ほんまやバラバラ

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 19:59:45 ID:7f5e
2がなければスタンド・バイ・ミーが好き

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:01:23 ID:Moij
昔の海底奇岩城 

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:11:18 ID:thUF
子供に見せたいって観点だとアニマル惑星か雲の王国かなぁ
この辺は大人になって見返した時に別の側面が見えてくる深みがあるのが名作っぽい

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:12:56 ID:0dzo
わさドラオリジナルでおもろいのはひみつ道具博物館と月面くらいかなぁ
月面も面白いのは原作なぞってる途中まで

23: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:13:30 ID:SHKW
>>22
カチコチ、な

25: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:34 ID:0dzo
>>23
それはあんまりやった
まず過去に行くまでが退屈&長すぎて

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:54 ID:tF0B
>>25
それは分かる開始から1時間くらいは虚無よな

24: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:16 ID:BcDZ
宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) な?

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:37 ID:RqHe
名作感があるのは雲の王国

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:14:59 ID:gKtu
ドラえもんズ一択

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:15:29 ID:S9pj
新魔界大冒険

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:16:21 ID:zydJ
同世代でも合わんレベル

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:16:44 ID:uMva
鉄人兵団(初代)、南極カチコチ、絵世界
これ異論あったら単なる懐古主義やな

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:56 ID:WbhD
>>30
異議あり
ひみつ道具ミュージアム、ひみつ道具ミュージアム、ひみつ道具ミュージアムな

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:18:04 ID:uMva
>>30
ちなワイは夢幻三剣士が一番好きだけど
間違いなくこれは名作映画とは言えない

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:04 ID:YzBE
わいは藤子原作大長編あるのが好きやけど
他のも遊んでて事件に巻き込まれての流れ同じやしな何個か駄作あるけど

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:18 ID:thUF
絵世界はまぁまぁ良かったな

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:17:47 ID:ubZw
ここまで銀河鉄道なし

37: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:18:09 ID:S9pj
アニマルアドベンチャー

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:18:51 ID:SHKW
西遊記、な

42: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:20:02 ID:thUF
>>39
パラレル西遊記ってあの時代にVRMMOの最終形みたいな世界観作ってんの凄いよね

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:19:46 ID:zfIX
内容覚えてないけど石像のやつ好きやったわ

46: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:22:23 ID:JmZX
のび太の恐竜2006だけやたら覚えてる

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:23:03 ID:thUF
懐古ってわけじゃないけど昔のヤツの方が冒険感あって好きなんだよなぁ
新ドラ以降はなんかキャラに照準当てすぎて、あ~感動させたいんだなぁみたいなクドさを感じたしまう

48: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:23:18 ID:tF0B
リメイクで変なキャラ足して感動やると冷めるね

49: 名無しさん@おーぷん 26/05/08(金) 20:24:29 ID:uUQH
新日本誕生やろ

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。