1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:08:47 ID:e7Ow
これ言ったらめちゃくちゃ叩かれたんやけど事実だよな?
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:05 ID:e7Ow
最後に出た新規IPってスプラだろ?
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:06 ID:wsNm
それ任天堂だけか?
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:22 ID:e7Ow
>>3
他はバンバン出てますね…
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:27 ID:rlMb
枯れた技術の水平思考やぞ
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:34 ID:e7Ow
>>5
悲しいなぁ…
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:45 ID:jR0b
最近はどこも景気が悪いのか使い回しばっか
ジャンル違いやけどディズニーも続編しかやらんし
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:47 ID:e7Ow
昔の任天堂はもっと情熱があったよな
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:49 ID:Sq3F
IP言いたいだけ定期?
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:49 ID:QmpR
既存IPに勝てる理由がなけりゃ新IPを出す理由なくね?
スプラは他のキャラじゃできんかっただけ
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:10:08 ID:e7Ow
>>10
それって任天堂が枯れたってことか
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:10:33 ID:QmpR
>>12
よく分からん
既存IPでもゲームの種類は変わってるし枯れてないでしょ
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:10:37 ID:aYin
>>12
↑あーこの返ししかしないタイプか
レスやめとこ
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:11:04 ID:e7Ow
>>15
おっそうだな
11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:09:58 ID:Nuvp
話題になるのが続編ばっかで新規は埋もれてるんやないの?
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:10:55 ID:e7Ow
昔みたいにもっと情熱をもって新しいことに挑戦する任天堂が復活して欲しい
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:11:19 ID:QmpR
ゲームの種類が変わって既存IPでは違和感がある時に初めて新規IPを出すというのは昔から一貫して変わってるように見えん
イッチは昔の任天堂を勘違いしとるわ
22: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:12:14 ID:e7Ow
>>18
既存IPでゲームの種類変えて出してるじゃん
23: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:12:40 ID:eehQ
>>22
えぇ……この判定ならニンテンドーも出してるやろ
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:13:14 ID:e7Ow
>>23
だから新規考えられないんだねって話
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:11:36 ID:O3XN
バンバン新規出してヒットしてる会社ってどこになるんや?
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:12:58 ID:e7Ow
>>20
ヒットするかどうかでしか考えられなくなった任天堂とかもう子供のためのゲーム屋さんじゃないよ
29: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:13:43 ID:QmpR
>>26
それは意味分からん
今の若者だって任天堂ゲームはマリオから入ってる人はたくさんいるわけで
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:14:23 ID:O3XN
>>25
イッチ的にはヒットしなくてもええって考えなんか
36: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:15:17 ID:e7Ow
>>29
うん、だから?マリオから入ってるからマリオ以外作らなくてもいいよねって事になるよねそれ
それってさ…
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:16:02 ID:e7Ow
>>33
ヒットするかどうかしか考えられなくなった任天堂なんてもう子供のためのゲーム屋さんじゃないね
24: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:12:46 ID:QPF5
ずっとそうじゃねえか?
発表会でも歓声上がるのリメイクだの続編だのばっか
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:14:02 ID:e7Ow
>>24
そりゃ発表会見てる人ってそういう年代だしね
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:13:27 ID:Nuvp
2021にバディミッションでてるやん
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:14:21 ID:QmpR
何なら任天堂の入り始めがポケモン金銀リメイク作品とかリメイク作品の人も多数いるのに
35: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:15:03 ID:5Jcn
スプラで久々にマリオやカービィ、ゼルダなどに並ぶタイトルが出た!
ってなったけどそれ以降はいまいちパッとしないな
42: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:16:26 ID:Nuvp
5年前にバディミッションって新規IP出してるしやってる方やろ
48: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:17:17 ID:QPF5
スプラはすごいビッグコンテンツになるポテンシャルあったのに
2と3でクソ化して一瞬で終わっちゃったね
57: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:18:43 ID:wsNm
>>48
あれでビッグコンテンツになってない扱いなんか
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:19:18 ID:QPF5
>>57
もっとポテンシャルはあったけど2が酷すぎて閉じコン化した
66: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:19:42 ID:QPF5
あの車椅子バスケのゲームは話題にもならんかったな
77: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:21:35 ID:BJ4A
リメイクのリメイクはなんかモヤる
80: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:21:50 ID:QmpR
>>77
HGSSのリメイクさっさとして欲しいんやが
85: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:22:32 ID:dATB
>>80
なんと!!!遊びやすくするためにポケスロン廃止しました😆😆😆
96: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:24:27 ID:O3XN
イッチはヒットさせられる才能が枯れたことが悲しいのか新規を出すという精神性がなくなったのが悲しいのかどっちやねん
143: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:38:31 ID:6NzR
ここ2~3年で新規でたか?
144: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:39:28 ID:BJ4A
新規なんてスプラ以降ないんちゃう
146: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:40:07 ID:hU52
>>144
車イスバスケがでたやんけ
147: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:40:11 ID:Oyvs
>>144
リングフィットとダンボール工作
155: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:43:35 ID:wsNm
既存強すぎて無理して出す必要性あるんか
162: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:46:00 ID:TDpI
別に任天堂だけじゃなくね?
173: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 09:49:53 ID:oilo
任天堂はマリオの新作つくれよ
189: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 10:07:46 ID:1iOD
任天堂が枯れたんじゃなくて本来新しい創作物を生み出さなきゃならない若い世代が絶望的に育ってない
10代の内にデジタルに触れさせるから自分で思考する力が失われとる
193: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 10:11:18 ID:RiJf
>>189
何やってもほぼ既出な今がハードルが上がりまくっとるのもある
192: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 10:11:00 ID:XEvO
過去の遺産に頼るしかないゲームメーカー多すぎ問題