アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

Switch2 59980円 PS5 55000円

2026年05月11日 21時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
Switch2 59980円 PS5 55000円
画像出典:「Nintendo Switch 2 紹介映像」より

1: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 16:59:54 ID:af29
ストレージ
Switch2 256GB
PS5 825GB

メモリ
Switch2 12GB LPDDR5X
PS5 16GB GDDR6

GPUパワー
PS5がSwitch2の3倍

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:00:28 ID:wCyt
今PSP2出したら絶対勝てるやろ!!
勝ち期来た勝ち期

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:01:00 ID:NZv1
プレステが4月に値上げした事すら知らないチンパンジーがスレ立て

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:01:07 ID:af29
>>3
???

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:01:21 ID:af29
>>3
グロ版の話してる?w

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:03:47 ID:af29
>>3
逃げてて草
無知は恥ずかしいな

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:03:59 ID:aC7u
性能が良くて価格も安いのに売れないってPS5ってどんだけクソなの?

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:04:19 ID:VyG5
PS5面白いゲームある?

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:12:53 ID:LHK8
>>10
7月にでるSAOは気になってる

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:07:10 ID:mCmM
PS5ってもはやデスクトップPCの代用になってるよな
今デスクトップ買おうとするとPS5と同程度の性能のもんなら20万程度する

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:14:18 ID:oilo
プレステも値上げしてるんですが?

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:15:11 ID:7vxm
Switch2そんな値上げしたんか転売価格やん

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:16:31 ID:r4dp
任天堂は値上げしないって頑なに信じていた人たちはどうおもっているんやろ

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:16:36 ID:VyG5
多少劣化移植でもSwitch2でできるゲーム多いし
アストロボットやりたいけどこれだけのために買いたくない

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:22:06 ID:e5kW
ゲームは高い趣味になってしまうなぁ
だからといって基本無料の課金ゲーなんてやらんし
ほどほどの価格でソフトを買ってそのソフトがアップデートを必要としない完成品でかつ面白い
そんな時代にならないモンかねぇ

29: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:25:38 ID:r4dp
>>20
開発費が抑えられない限りないかなあ
ゲーム市場の規模が20年位前に戻ればありえるかも

34: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:27:03 ID:e5kW
>>29
ワイはソフトが面白ければぶっちゃけ3DSレベルまで退化してもエエとすら思ってる

40: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:29:09 ID:r4dp
>>34
残念ながら他のゲーマーはそう思っていない
ゼルダやポケモンですらグラフィックに気を遣う時代

27: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:25:26 ID:ouaX
まあPS5かうならPCでええしな

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:25:38 ID:o5bj
プレステ5ってパソコンじゃあかんの?

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:27:34 ID:r4dp
>>28
別にいいぞ
今は20万くらい掛かるからゲーム以外の用途で15万くらいは価値は見出さないといけないけど

35: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:27:32 ID:LHK8
switch→switch2になったことで回線速度があがったくらいやな
PS4なみの回線基盤をやっと使いだした

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:29:07 ID:Qu2s
switch2は失敗作な気がするけどなー
二年後くらいに新しいハードが出そう
値段もそうやけど、バッテリー持ちもえぐいくらい悪いし発熱がやばすぎる…。お子さんに安心して渡せるゲーム機ちゃうわ

45: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:29:45 ID:VyG5
>>39
改良版は出るやろうな

47: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:30:24 ID:r4dp
switch2は据え置き版出してほしいな
もうswitchとは呼べないけど

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:31:35 ID:QGye
できるゲームがなあ

72: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:35:46 ID:JFKu
たかい

73: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:36:29 ID:Qu2s
>>72
性能的に考えればswitch2買うお金でiPad買った方がいいよまじで
nintendoのゲームはできなくなるけどw

74: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:36:52 ID:VyG5
身も蓋もないやろ

77: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:38:41 ID:JFKu
辛い
お金がないだけでこんな惨めになるんや

79: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:39:19 ID:Qu2s
>>77
ワイは3DSのゲーム毎日やってるで!

105: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:47:22 ID:JFKu
>>79
楽しそうでムカつく~

113: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:48:52 ID:Qu2s
>>105
中古の3DSのソフト集めまくってるで!
時代は3DSや!switch2なんていらんかったんや!

82: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:40:50 ID:e5kW
面白いゲームがしたいのか
それとも性能が良ければいいのか
もう決着付いたんやけどな

92: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:44:39 ID:QmpR
迷う要素あるか?
任天堂のゲームやりたいならスイッチ買うしかないし

95: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:45:13 ID:LHK8
>>92
任天堂のタイトルやりたいならこれしかない
いろんな欠点とお付き合い前提やが

94: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:44:55 ID:QmpR
PS5はどこまで行っても廉価版PCだからなあ

100: 名無しさん@おーぷん 26/05/09(土) 17:46:24 ID:qe0f
>>94
メモリ高すぎる今だからこそ需要あるんや

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16810)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。