1: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:14:06 ID:8IHo
新作だからってみんな買ってくれるとは限らん連中ばっかりやで?
新作ってだけで大勢に売れてヒットする保証あるならブループロトコルは大失敗してない
2: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:14:41 ID:oCHl
PS5が無料ゲーばかりプレイされるようになってフルプライス業界死んでるらしいな
4: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:15:42 ID:8IHo
>>2
それPS5だけの問題やで
3: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:14:53 ID:8IHo
移植やリメイクにアレルギー示すのも
新作原理主義もどっちも良くない思想やぞ
5: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:16:15 ID:uolw
ワイはPSプラス入ってるからちゃんと業界に貢献してる
6: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:16:21 ID:3qod
それ言うたらブループロトコルリメイクする!言うた中国の奴も大爆死してるやんけ
8: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:17:26 ID:8IHo
>>6
せやから「移植リメイクだからダメなんだ」「新作なら良いんだ」なんて声は保証してくれるものが何もないのよ
7: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:17:19 ID:uolw
リメイクするのはええんやけど元から要素削るのはやめてな
9: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:17:55 ID:umsU
ドラマもマンガも音楽も90年代の再利用よくするよな
10: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:18:48 ID:uSh4
テイルズのリマスターのリソース全部使って新作出せや
15: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:19:32 ID:tYyM
>>10
頑張って作ったアライズがそんなに売れんかったから無理や
16: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:19:57 ID:8IHo
>>15
おかしいなあシリーズ復活タイトルとしては大成功の部類って持ち上げられてたが
17: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:20:22 ID:uSh4
>>15
アライズ大型DLC連発でもええから🥺
12: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:18:49 ID:uolw
今のクリエイターが情けなさすぎるんやね
過去の名作に勝てない
14: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:19:24 ID:njmg
>>12
ぶっちゃけこれやろ
18: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:20:34 ID:oCHl
>>12
昔は話題が多くなかったから良作が出たら話題になったんやけど
今は色んなものが多すぎて良作が出ても特定の人にしか情報が逝かない
13: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:19:02 ID:T9vD
挑戦を諦めるな😡
19: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:20:43 ID:umsU
今の若者金ないし
ゲームも腰据えてガッツリやるヤツ減ったろうからゲームに金注ぎ込んでくれる年齢層をメインターゲットにせなアカンのやろな
20: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:21:15 ID:wBWJ
ユーザー「リメイクやめろ、死にゲーやめろ、ヌルゲーやめろ、DLCやめろ、修正パッチやめろ、完全版商法やめろ、おま国やめろ」
じゃあなに作れと?
21: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:21:47 ID:oCHl
>>20
女の子がダメージ受けて痛そうになってるシーンが多い作品
38: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:26:28 ID:3bsN
>>21
アトリエのヒロイン集めてそれおねがいします
25: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:22:25 ID:uSh4
期待に答えてエアライダーやフォックス作ってもすぐ鎮火するでぇ~😁
27: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:23:20 ID:8IHo
>>25みたいに発売して1年経ってないのに売れてないとか見限るこの早漏さも問題だな
31: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:24:42 ID:3qod
>>27
だってPSのゲームは1年売れへんしな
ワイルズなんか25年度の売上サンブレイクに負けたんやろ?
ライズ買った奴しか買わへんから分母が圧倒的に少ないはずのサンブレイクに
終わっとる
37: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:26:21 ID:sTZg
>>31
ワイルズは話別やろ
26: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:22:41 ID:uolw
簡単やで
ライザとか2Bとか出すだけや
28: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:23:47 ID:uolw
でもお前らプラグマータのダイアナとか好きじゃん
30: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:24:30 ID:8IHo
ゲームは生鮮食品やないねん
32: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:24:44 ID:uolw
腐らないんか?
33: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:24:49 ID:J2g0
>>32
腐る
34: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:24:57 ID:uolw
生鮮食品やね
40: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:26:54 ID:umsU
ソシャゲの市場規模って全盛期と比べてどんだけなんやろな
41: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:27:02 ID:uolw
そろそろイリスのアトリエリメイクしてええんやで
53: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:31:53 ID:QYrz
移植やリメイクって今は新人育成の場になってんじゃねえかな
昔は携帯機がそのポジションやったけど、今は開発規模的に難しいやろうし
55: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:32:37 ID:8IHo
>>53
外注に投げてる事も多いから新人教育とは限らんけどね
59: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:35:00 ID:3qod
ドラクエHD2Dが3連続でずっこけた悪印象が強いよな
60: 名無しさん@おーぷん 26/05/07(木) 10:35:07 ID:58fq
FF8のリメイクはよ