アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

デジタルカードゲームって画期的だよな

2026年05月10日 10時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:ゲーム
デジタルカードゲームって画期的だよな
1: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:11:09 ID:eeIZ
リアルだとカードショップのテーブルで奇声と陰湿な振る舞いの間でプレイするしか無かったのが、
そういう対面の面倒臭さを省いてゲームに集中できる

あとはソシャゲばっかじゃなければ完璧だった

2: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:13:26 ID:Z9aX
ソーシャル要素のないDCGってなんや
スレスパみたいなもんか?

3: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:14:27 ID:eeIZ
>>2
あれはRPGって感じがする
商業としてガチャパックで利益にし易過ぎて基本ないと思う、それが残念や

10: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:16:33 ID:Umo1
>>2
MD ひたすら硬派やで
OCGの実験所で制限カードの解放禁止等いち早く実装される

15: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:18:18 ID:eeIZ
>>10
ガッツリつくりの基礎がソシャゲじゃね?

4: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:14:58 ID:kTrb
TFシリーズスマホに移植してくんねえかな

6: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:15:23 ID:eeIZ
>>4
絶対ないと思うけどワイもくっそ待ち望んでる

5: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:15:07 ID:eeIZ
どこも紙でやってたのを再度出してデジタルでも2度目の稼ぎ出すぞ!って感じやろ

7: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:15:39 ID:Jjoi
いい匂いするしね

8: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:16:02 ID:eeIZ
>>7
情報の匂いってやつがな・・・!😊

9: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:16:12 ID:Z9aX
元々課金形式のゲームなんだからDCGにしてもそらそうなるやろ

12: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:16:59 ID:eeIZ
>>9
ソシャゲじゃなくてパック課金のシンプルな作りでも出来るのにスタミナ・期間イベントの比較形式にしてるのが残念

13: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:17:59 ID:GXdd
>>12
普通にリアルと同じパック料金にして
サーバー維持費のためにオンラインプレイは月額〇〇円(固定金額)
で普通にやってけそうな気がするがなあ

19: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:18:59 ID:eeIZ
>>13
それな
でもスタミナガチャゲーの方が利益出るしやるわな・・・

11: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:16:39 ID:0ewd
相手のターンに介入できねいやつが多すぎる

16: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:18:29 ID:eeIZ
>>11
それが普通や・・・

14: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:18:02 ID:0ewd
スタミナ制のDCGなんてあるのか

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:19:59 ID:eeIZ
>>14
まぁ「スタミナ」だけ抽出すると無いゲームもあるけど、
どれも作りの基礎はソシャゲやろ

17: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:18:44 ID:0ewd
シャドバしか知らんけどスタミナなかったぞ?
あとハースも無いやろ?

21: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:19:59 ID:eeIZ
>>17
まぁ「スタミナ」だけ抽出すると無いゲームもあるけど、
どれも作りの基礎はソシャゲやろ

20: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:19:08 ID:Z9aX
MTGAにもスタミナはなかったな

22: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:20:34 ID:0ewd
いやよくわからん

28: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:21:07 ID:eeIZ
>>22
構へん

26: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:21:02 ID:0ewd
基本無料ゲームのこと全部ソシャゲって呼んじゃう人?

31: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:21:46 ID:eeIZ
>>26
ソーシャル要素を基礎としてたらそうじゃないの

30: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:21:38 ID:iCYT
マスターデュエル
BGM:S 内容:D

33: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:22:14 ID:Z9aX
>>30
変な天使にワイのカード全部封殺されるのを何回も繰り返したから引退しました😡

36: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:23:14 ID:iCYT
>>33
🔫👽️

32: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:22:07 ID:Zrpy
チャットやボイチャ実装しろって声もあるけど
間違いなくいいことにはならんよな

39: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:25:09 ID:Z9aX
むしろ現実のTCGをデジタル化して欲しいのならカード交換とかソーシャル要素もっとあってもいいんじゃねえのか?😳

41: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:25:35 ID:kTrb
最近対人よりCPU戦の方を充実させて欲しいと思うんよな
TFシリーズみたいなギャルゲー要素付け足して

50: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:28:18 ID:Z9aX
単に特典をとり逃すと悔しいから課金オンリーにしろってことなんか?
そんなん一番大事なユーザーが集まらんやろ……

55: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:30:13 ID:eeIZ
>>50
全然違う・・・

52: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:28:52 ID:FXTt
でも体臭の要素が無いと『醍醐味』が薄れるよな・・?!

59: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:32:06 ID:Sa9A
ポケモンカードGBすこ

67: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:33:44 ID:eeIZ
>>59
分かる

61: 名無しさん@おーぷん 26/05/01(金) 12:32:47 ID:CJXk
カルドセプト面白かったわ

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16771)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。