アニゲまとめなび

アニメ・ゲーム・漫画などの掲示板まとめサイト

お前ら「正統派ヒロインはクソ。トゲがあるヒロインが最高」

2026年04月27日 23時00分コメント数: 0 件
カテゴリー:アニメ・漫画
お前ら「正統派ヒロインはクソ。トゲがあるヒロインが最高」
1: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:11:37 ID:qDyH
ありえんやろ

2: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:11:53 ID:L0T3
正統派すきだけど

3: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:09 ID:qDyH
>>2
でも勝ちヒロインだと叩かれる風潮ないか?

5: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:21 ID:L0T3
>>3
ないやろ

4: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:12 ID:Tn7S
ハルヒとかルイズとか放送当時から嫌われてたぞ

9: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:01 ID:WYF4
>>4
そいつら正統派か?

10: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:06 ID:pwGl
>>4
正統派ちゃうやろ

75: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:36:40 ID:jddr
>>4
その時代だとみくるとかシエスタみたいなのが正統派

79: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:38:24 ID:NusF
>>75
言うほど正統派か?🤔

80: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:39:29 ID:6T45
>>75
そうかな?
ハルヒ・大河・ルイズ・八坂真尋・妹・御坂美琴
みたいな暴虐ツンデレ全盛期じゃん

81: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:40:16 ID:Tn7S
>>80
なんか一人変じゃないか?

82: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:40:48 ID:jddr
>>80
ハルヒとゼロ魔なら長門とかタバサのが人気あったろ

84: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:41:13 ID:6T45
>>82
あいつらは横暴なメインヒロインあってこそ輝くからどうかな…

6: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:50 ID:qDyH
代表的なので言うと
パワポケ1の明日香と智美や

7: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:52 ID:KALL
キャラとしての魅力は欠点にでるから
欠点がないキャラクターはキャラクターみがない

26: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:18:20 ID:qDyH
>>7
人間みが足りないって事か?

11: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:16 ID:qDyH
前者が明日香で、後者が智美

12: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:49 ID:V0PO
カチュア姉さん置いときますね🥺

13: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:14:26 ID:qDyH
前者は
最初から最後までヒロインしてる

後者は
主人公を裏切ったりクソみたいなムーブするけど最終的にはくっつく

こういうタイプ

16: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:15:22 ID:qDyH
ちなみに、可愛さはどっちも同じとするわ
でも大体後者の方が可愛く描かれる風潮がある

21: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:16:50 ID:ApDW
SAOのアスナとかワイ嫌いだわ

22: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:16:55 ID:qDyH
まあ、極論で言えば
メーテルと不二子ならどっちがええ?って奴な

お前ら95%不二子やろ

23: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:17:05 ID:WYF4
コナンの正統派ヒロインは普通にすきやで
和葉ちゃんかわいい

24: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:17:27 ID:qDyH
>>23
蘭じゃないんかいw

25: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:18:15 ID:6T45
蘭姉ちゃんこそ「The・正統派ヒロイン」やろ

28: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:19:03 ID:qDyH
>>25
まあ蘭が前者、灰原が後者だな
コナンで言えば

30: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:21:57 ID:6T45
>>28
灰原←憂いのある報われないヒロイン
歩美ちゃん←宿命的な負けヒロイン
世良←友のため思い出にしようとするぼくっこヒロイン
これやもんな、しかも世良も灰原も「新×蘭」のカップリング保守派やし手に負えない

33: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:23:49 ID:frar
ハルヒだいすき

34: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:24:27 ID:qDyH
>>33
ハルヒは後者タイプだな
あのアニメだと前者のキャラはみくるになるのかね?

36: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:24:46 ID:byXD
>>34
鶴屋さん定期

39: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:25:33 ID:6T45
とらドラの大河とか、フルメタのかなめか

45: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:26:31 ID:byXD
>>39
とらドラは伏線やからセーフ
フルメタはファミリーでセーフ

46: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:26:59 ID:6T45
>>45
まあ、とらドラの真のヒロイン(そして主人公)はやっちゃん(母親)やしな

40: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:25:40 ID:dwvt
正統派から外れてる方が
オタクの「大衆に流されず見る目のある俺カッケー」
って優越感を刺激するやろ

43: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:26:26 ID:qDyH
>>40
前のコメでもあった「王道すぎてつまらん」って奴になるのかね?

50: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:27:42 ID:qDyH
漫画でも

前者→1巻からヒロインです
後者→6~10巻から出ます。急に前者を抜いて人気になります

こんなイメージある

55: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:29:57 ID:6T45
灰原は18巻、世良は73巻から出てくるし遅いな

57: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:30:32 ID:6T45
主人公に惚れてるのってなろうじゃん

58: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:30:47 ID:qDyH
>>57
昭和からお決まりだぞ

64: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:33:20 ID:k9s4
恋人関係より友人関係に近いキャラの方がすこ

69: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:34:25 ID:qDyH
>>64
チチよりブルマか?

70: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:34:42 ID:k9s4
>>69
せやな

73: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:36:04 ID:6T45
fateの桜好きみたいなノリじゃないんか

83: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:41:12 ID:qDyH
ジャンプ漫画だと

前者→伊織・織姫・

86: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:42:37 ID:qDyH
まあ難しいわ
でも今の若い奴は後者タイプが苦手一択みたいやが

89: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:43:33 ID:6T45
>>86
今はもう老いも若いもママキャラ一強じゃね

90: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:43:59 ID:qDyH
>>89
ヒロインのママとかお姉さんキャラってコト?

92: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:45:59 ID:6T45
>>90
そうだね包容力のあるキャラ強い

コメント
必須
必須
確認番号確認番号確認番号確認番号

上記の文字を半角英数で入力して下さい

人気タグ
関連記事
掲示板まとめ
ゲーム (16790)
声優 (492)
実写 (214)
痛い (131)
免責事項
肖像権等は各権利者所有者に帰属します。権利を侵害する目的は一切御座いません。
また、当サイトでのトラブルにつきましては、当サイトでは一切責任を負いませんので自己責任でお願い致します。
詳しくは、こちらをご覧下さい。