1: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:11:37 ID:qDyH
ありえんやろ
2: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:11:53 ID:L0T3
正統派すきだけど
3: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:09 ID:qDyH
>>2
でも勝ちヒロインだと叩かれる風潮ないか?
5: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:21 ID:L0T3
>>3
ないやろ
4: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:12 ID:Tn7S
ハルヒとかルイズとか放送当時から嫌われてたぞ
9: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:01 ID:WYF4
>>4
そいつら正統派か?
10: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:06 ID:pwGl
>>4
正統派ちゃうやろ
75: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:36:40 ID:jddr
>>4
その時代だとみくるとかシエスタみたいなのが正統派
79: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:38:24 ID:NusF
>>75
言うほど正統派か?🤔
80: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:39:29 ID:6T45
>>75
そうかな?
ハルヒ・大河・ルイズ・八坂真尋・妹・御坂美琴
みたいな暴虐ツンデレ全盛期じゃん
81: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:40:16 ID:Tn7S
>>80
なんか一人変じゃないか?
82: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:40:48 ID:jddr
>>80
ハルヒとゼロ魔なら長門とかタバサのが人気あったろ
84: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:41:13 ID:6T45
>>82
あいつらは横暴なメインヒロインあってこそ輝くからどうかな…
6: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:50 ID:qDyH
代表的なので言うと
パワポケ1の明日香と智美や
7: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:12:52 ID:KALL
キャラとしての魅力は欠点にでるから
欠点がないキャラクターはキャラクターみがない
26: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:18:20 ID:qDyH
>>7
人間みが足りないって事か?
11: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:16 ID:qDyH
前者が明日香で、後者が智美
12: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:13:49 ID:V0PO
カチュア姉さん置いときますね🥺
13: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:14:26 ID:qDyH
前者は
最初から最後までヒロインしてる
後者は
主人公を裏切ったりクソみたいなムーブするけど最終的にはくっつく
こういうタイプ
16: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:15:22 ID:qDyH
ちなみに、可愛さはどっちも同じとするわ
でも大体後者の方が可愛く描かれる風潮がある
21: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:16:50 ID:ApDW
SAOのアスナとかワイ嫌いだわ
22: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:16:55 ID:qDyH
まあ、極論で言えば
メーテルと不二子ならどっちがええ?って奴な
お前ら95%不二子やろ
23: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:17:05 ID:WYF4
コナンの正統派ヒロインは普通にすきやで
和葉ちゃんかわいい
24: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:17:27 ID:qDyH
>>23
蘭じゃないんかいw
25: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:18:15 ID:6T45
蘭姉ちゃんこそ「The・正統派ヒロイン」やろ
28: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:19:03 ID:qDyH
>>25
まあ蘭が前者、灰原が後者だな
コナンで言えば
30: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:21:57 ID:6T45
>>28
灰原←憂いのある報われないヒロイン
歩美ちゃん←宿命的な負けヒロイン
世良←友のため思い出にしようとするぼくっこヒロイン
これやもんな、しかも世良も灰原も「新×蘭」のカップリング保守派やし手に負えない
33: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:23:49 ID:frar
ハルヒだいすき
34: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:24:27 ID:qDyH
>>33
ハルヒは後者タイプだな
あのアニメだと前者のキャラはみくるになるのかね?
36: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:24:46 ID:byXD
>>34
鶴屋さん定期
39: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:25:33 ID:6T45
とらドラの大河とか、フルメタのかなめか
45: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:26:31 ID:byXD
>>39
とらドラは伏線やからセーフ
フルメタはファミリーでセーフ
46: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:26:59 ID:6T45
>>45
まあ、とらドラの真のヒロイン(そして主人公)はやっちゃん(母親)やしな
40: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:25:40 ID:dwvt
正統派から外れてる方が
オタクの「大衆に流されず見る目のある俺カッケー」
って優越感を刺激するやろ
43: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:26:26 ID:qDyH
>>40
前のコメでもあった「王道すぎてつまらん」って奴になるのかね?
50: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:27:42 ID:qDyH
漫画でも
前者→1巻からヒロインです
後者→6~10巻から出ます。急に前者を抜いて人気になります
こんなイメージある
55: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:29:57 ID:6T45
灰原は18巻、世良は73巻から出てくるし遅いな
57: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:30:32 ID:6T45
主人公に惚れてるのってなろうじゃん
58: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:30:47 ID:qDyH
>>57
昭和からお決まりだぞ
64: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:33:20 ID:k9s4
恋人関係より友人関係に近いキャラの方がすこ
69: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:34:25 ID:qDyH
>>64
チチよりブルマか?
70: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:34:42 ID:k9s4
>>69
せやな
73: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:36:04 ID:6T45
fateの桜好きみたいなノリじゃないんか
83: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:41:12 ID:qDyH
ジャンプ漫画だと
前者→伊織・織姫・
86: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:42:37 ID:qDyH
まあ難しいわ
でも今の若い奴は後者タイプが苦手一択みたいやが
89: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:43:33 ID:6T45
>>86
今はもう老いも若いもママキャラ一強じゃね
90: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:43:59 ID:qDyH
>>89
ヒロインのママとかお姉さんキャラってコト?
92: 名無しさん@おーぷん 26/04/26(日) 23:45:59 ID:6T45
>>90
そうだね包容力のあるキャラ強い